※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
ココロ・悩み

3月は息子と旦那のじいさんの誕生日。焼肉屋に行く話でばあちゃんが気になり、旦那が出費。息子の誕生日は外食が続いて嫌だと悩んでいる。

またやって来ました。3月は息子と旦那のじいさん(70代)の誕生日。
去年はうちらが行っているお気に入りの焼肉屋の話をしたらばあちゃんが気になるって言ったので一緒の車で連れて行った。旦那が運転。最初からじいさんは飲むつもりでいたから。
そしてお会計は旦那のお小遣い。一万過ぎた。

息子も代表なのに、じいさん、ばあちゃんばっかり食べるからうちらは思いっきり食べれないし。

今年も言われるだろうなと思ったらこの前、ばあちゃんが『今年も行くね?じいちゃんと○○(息子)は誕生日だけんね』って。

6月はばあちゃんとあたしが誕生日で向こうが出すねって約束だったけど『医者から血糖値が高いって言われて』って言ってドタキャンされた。

なのになぜ焼肉外食?また旦那が出して小遣い足りんくなってまた小遣い増やしてこっちは旦那の車買ってお金ないのに💧

いつ行くね?とこの前言われたけどあの日はバタバタしていて流したけど電話かかってきそう。

3月3日がじいちゃんの誕生日で日曜日だからな。ただ飲みたいだけって見え見えだし、ゲーセン行った時も自分はパチンコゲームするしイライラする。パチンコゲームとか仕事しないんだからいつでもできるやろ!うちらが顔出したんだからひい孫と遊べばいいのにって思ってしまう。

みなさんなら焼肉かどっか外食行きますか?
息子の誕生日は三人でゆっくりしたいのに。。去年外食したから毎年恒例になるのが嫌だな💧帰り遅くなるし。

コメント

マカロン

そんな曽祖父いやです😂😂😂
私なら体調悪いと言うか、お金がないと言ってまず外食行きません!
義両親はなにも言ってくれない感じですか?

• ゆうママ

ゆうママ

旦那は2歳の時、じいちゃん、ばあちゃんに育てられました。旦那からすると親孝行したいのかなー。親みたいなもんですけどね( ;∀;)

• 2月17日
もみじ

血糖値は大丈夫になったのですか?!って心配するふりして聞いてしまうと思います😂

毎年恒例になるの嫌だから今回は家族でお出かけします!とか言うかなぁ🙇

あめり

じぃちゃん、ばぁちゃんに育てられたようですし年に数回ならご馳走してもいいのかなと私は思います😌

ラテ

断れるならそうしますが、出来ないなら子供のお祝いは3人でできる時に、改めてしてあげます(^^)

まりな

親孝行ならたまに顔見せてあげたりでも十分親孝行だと思いますよ。お金かけてあげるだけじゃないと思います。

1回、誕生日は家族だけでしたいって主張しても良いと思います。
言わなきゃ、向こうも何も言わないからこっちが喜んでやってるって思うかもしれないですし。
旦那さんはやりたい派ですか?
やりたい派ならお金ないからお小遣いでやってね、で納得するしかないかぁって思います。