※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

1か月前からトイトレを始めた息子が、勝手にオムツを脱いで下半身丸出しになり、おしっこをすることがあり、イライラしています。トイトレが早すぎたか悩んでいます。義母の言葉で始めたが、息子が拒否していたので無理やり始めた結果です。

1か月前からトイトレをはじめました。
いつもオムツを脱いで
それに私が気づいてトイレに連れて行ってうんちやおしっこしてくれるのですが、連れて行ってもでないときもあります。ですがわたしが朝寝てる間に勝手にオムツを脱いで下半身丸出しで、着てた服も全部脱いでテレビ見てたりしてます。
踏まれて、はい!ってオムツ差し出されて、みたら下半身丸出し。たまにそこらへんでおしっこしてるときがあります。
毎朝そんな感じだし料理してる間も勝手に脱いでるのでトイトレ早すぎたのか、しなきゃよかったって思っちゃいます。
しはじめたキッカケは、義母にオムツ代もかかるし、そろそろトイレでしよっか~って息子に言ったのがはじまりです。絶対しない!って思ってたけど
会う度に息子に言ってたので、やってやる😤😤😤😤ってなって結局こうなっちゃいました。もう自信がなくなるし、イライラする毎日です😭

コメント

はし

おまるだったら自分で座れませんか⁉️
部屋のすみっこに置いておくとか‥そしたらそこで勝手にしててくれたらラッキーみたいな🔆
昔の人は布オムツだったりおばあちゃんが手伝ってくれてたりで手がかけれたけど今は状況違うから‥‥お母さんがイライラしちゃうなら辞めたいですね😩
うちもすんなりオムツとれた方じゃないので😅

• み

おまるですよね~やっぱり😂
    もういま、おー!って拳をあげてトイレにいくのでおまるを教えて座ってくれるか迷ってて、座ってくれたとして
    また補助便座で教えるのは二度手間かなーってずっと考えてて😅
    イライラしてやめようとしても結局オムツ脱いじゃうからやめれないですもんね(´・_・`)

• 2月17日
はし

そんなにやる気ならやめれませんよね‥大変ですね🤣‥
トイレとオマル使い分けてもいいんじゃないですか⁉️

ママリ

トイレとおまるを使い分けてますよ😊💦

オムツを勝手に脱がれちゃうと困っちゃいますね🙄💦それは盲点でした😫🤣💦