※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊活

妊活を始めて3ヵ月、35歳で焦っています。生理が12日遅れているが、無排卵か排卵遅れか。基礎体温をつけて3週間後に再診。37日経っても排卵可能。遅い排卵で妊娠経験のある方いますか?無排卵なら生理は来る?

妊活を始めてまだ3ヵ月くらいですが、年齢が来月で35になるので、だいぶ焦っています💦
今までは、生理が定期的に来ていたのですが今回は12日ほど遅れています。

先日病院へ行き、調べてもらうと、妊娠はしてなく、無排卵か排卵が遅れているのではとのことでした。

基礎体温をつけ始めたところなので、また3週間後にグラフを見せに来てくださいとのことでした。

生理周期は25日で、前回の生理から37日もたっているのですが、これから排卵するということもありえるのでしょうか?

だいーぶ遅い排卵で妊娠された方、いらっしゃいますか(>_<)???

それか、もし無排卵だったら、普通に待っていれば、生理がくるのでしょうか。。。

コメント

こはぎ

私も妊活中
生理物凄く遅れました

精神面と密接してるので
あまり気にし過ぎると
良くないことばっかりですよ

• もも

もも

お返事ありがとうございます😃
    あまり気にしすぎないように...(。>д<)
    心がけます😃

• 2月13日

私は37歳で、生理不順に不正出血だらけだったので、産婦人科に通院して、漢方薬を飲み始めて2ヶ月たらずで授かりました。
いつ排卵したのかもわからなかったけど、妊活を始めて7ヶ月の頃です。
たとえ無排卵だとしても通院しているなら、先生を信じてリラックスして過ごしていたら生理はくるんじゃないかなと思います!!

• もも

もも

漢方薬飲んで2ヶ月で妊娠されたんですね~✨
    すごい~⤴
    おめでとうございます(^-^)

そうですね☺リラックスできるように心がけます✨

• 2月13日
ももじ

年齢が近いのでついコメントしてしまいした(*^^*)
あたしは6月で36歳になります。
来月病院行こうと思ってます。(ほんとはもっと早く行きたかったんですが…)
年齢的にいろいろ不安ありますよね(>_<)
お互い頑張りましょー♪
質問の答えになってなくてすみません…

• もも

もも

コメントありがとうございます~😊
    同年代、嬉しいです❤
    ほんと、焦りますよね~💦
    でも、その焦りが逆に妊娠を遠ざけてしまっては、もともこもないんですが...(。>д<)
    お互いゆったりがんばりましょう✨
    ありがとうございました🎵

• 2月13日
クロヤギさん

私は周期がバラバラで、30〜50日かかることもありました💦

来年から通院しようかと考えていたら年末に自然妊娠しました^^✨

周期がバラバラでも排卵していたら問題ないと病院で言われましたよ^^
妊娠した周期は50日ぐらいでした^^

• もも

もも

そうなんですねぇ✨‼
    ご妊娠おめでとうございます(^-^)‼

勇気もらいました(T^T)‼
    ありがとうございます❤

• 2月13日