※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo♡
お金・保険

1ヶ月の支出について相談します。収入は手取り27万円。支出は家賃、光熱費、携帯代など。節約できるところはどこでしょうか?ご意見をお願いします。

いつも皆さんの質問やコメント
参考にさせて戴いています♡

今日は、うちの1ヶ月の支出に
ご意見宜しくお願いします!!

なんだかドキドキ…
お恥ずかしいですが
客観的な意見を聞きたくて
さらけ出そうと思います(*_*)笑

見直して貯金とへそくり頑張るぞー!笑

まず収入はボーナス無し手取り27万円。
私は専業主婦の為主人のみの収入です(´・・`)

1ヶ月の支出です↓↓↓

家賃 5.3万
電気 0.6~1.0万
ガス 0.9~1.3万
水道 0.4~0.6万
携帯2台で2.4万
ネット 1.0万
学資 1.0万
主人お小遣い2.0万
主人の生命保険 1.7~2.0万
元嫁の子供への養育費2.0万
貯金 1.0万

食費,外食費込み 2.5万
日用品
(洗剤やオムツなど全て)0.5~0.8万
ガソリン 0.5万
灯油 0.3万
休みの日の遊び代1.0万くらい…

が、普段の生活の出費です。
今月は身内の不幸でお香典代と税金で
+2.5万飛んだのでカツカツでした…

私は光熱費、ネット、携帯辺りが
節約できるとこなのかな~と思いますが
皆さんならどう思いますか?
(1番養育費が気に入らないですけど…笑)

ご意見宜しくお願いします😭💕

コメント

くりぼう

ネット高いですね!うちはコミュファ光でテレビ、固定電話、ネットで4000円いかないくらいです!ケータイも、ドコモスマフォで2台で18000円です。光熱費も地域によって差があるとは思いますが、うちは冬場で電気ガス水道で17000くらいです。
でも、うちは、逆に食費3万、日用品で15,000とかいってしまうので、そこはうまくやりくりされているので見習いたいです!

• momo♡

momo♡

コメントありがとうございます♡
    やはりネットですよね!!
    パソコン買った時にネット契約したら、一緒に光テレビも契約しなきゃいけなくて、こんなとこになってます…💧
    最初5千円くらいで済む予定が倍に💧
    考えるだけでイライラするので明日にでもプラン見直しの電話する予定です(*_*)…笑

光熱費安いですね!
    うちは全部で2.5万くらいいっちゃいます(;_:)
    ここら辺では安く済んでいる方だと聞くのですが、私的には高い気がしてるので、節約してみます✨

食費は、主人が朝ご飯と週1回の休みのご飯しかいらないので、ほぼ私とムチムチの息子の分なんです⍤⃝♡その割には高いかもしれないです💧…

• 2月12日
ひよこ

携帯2台で2.4万は高い気がします!あとネットも。

我が家はスマホ1台7000円で、自宅のネットと固定電話で5500円です✩︎‧₊

• momo♡

momo♡

二人ともSoftBankで私8千円~9千円くらい、主人が1万5千円までくらいなんです💧
    ネットがフレッツ光だったかな…?ドコモに変えると安くなりそうな感じなのですが、主人が仕事関係でSoftBankがいいみたいで、私だけ変えるかなぁ…と思ったり(*_*)
    ちょっと通信費見直します💦
    コメントありがとうございます♡

• 2月13日

食費抑えてますね!すごい!
もっと絞るとしたらやっぱり通信費ですかねー(>_<)

姉夫婦がワイモバイルにしたんですが、夫婦で7000円ぐらいだよー☆とのことですので、
うちも近々ワイモバイルに変える予定です!

でもじゅうぶん、節約がんばってらっしゃると思いますよ!
赤ちゃんいると暖房は切れないし、光熱費はしょうがないんじゃないかと思います。

• momo♡

momo♡

食費は主人が毎朝ご飯と週1回の休みのご飯しか食べないので、ほぼ私と息子の分なので、その割に高いかもしれないです💦…

光熱費しょうがないっちゃしょうがないですよね(>_<)…
    節約頑張ってると言っていただけて嬉しいです(T_T)💕
    あとは携帯とネットの通信費ですかね…プラン見直してみます✨

コメントありがとうございます💕

• 2月13日

携帯代とネット高いですね(>_<)
うちは全部合わせて、17000円です‼
遊び代も削れるかもですね。
食費もほぼmomoさんと息子さんの分なら、少し高めかも?と思います。

• momo♡

momo♡

やはり通信費系が高いですよね💧
    プラン見直します…
    17000円ってむちゃくちゃ安いですね✨!!

遊び代って皆さんお出かけしたら何も使わないんですかね?

• 2月13日

退会ユーザー

遊び代はうちは2人で3000~5000円ですね(*^^*)
    ウインドウショッピングだけのときもありますし。

• 2月13日
みゆ

私もネットが同じような状況でわけもわからず1万ほどしばらく払っていましたが、そのテレビ解約出来ませんか?
他にも色々オプションがついているはずです。
ちなみにフレッツですかね??
私は色々外して半値くらいまでに抑えましたよ!

• momo♡

momo♡

解約金払えば解約できるはずです!✨
    今までグダグダと払ってましたが解約しちゃおうと思います💧
    5~6千円くらい解約金とられますかね?…
    確か二年契約だった気がして(*_*)
    フレッツです!!
    解約金かかりませんでしたか?

• 2月13日

よく節約されてるような気がしますょ(´Д` )
momo♡さんが言うようにネットと携帯ですかね?食費や雑費も抑えられてて羨ましいです〜〜٩( ̄-  ̄ )۶
あとは…ダンナさんのお、こ、ず、か、い♡ぐらいかなぁ??(艸д゚*) チラッ

• momo♡

momo♡

ありがとうございます(;_:)✨
    ネット、携帯の通信費見直します(*_*)♡
    お小遣いって給料の1割って聞くから少ない方じゃない?って1度言われたので…笑
    なかなか減らせず(;_:)
    kokinchan♡さんは、お小遣いいくらあげてますか?✨

• 2月13日

退会ユーザー

私も通信費見直してて(T_T)次の更新で格安携帯狙ってます…笑

手取りの1割と言いますよね(´Д` )💦うちは20〜30と安定していなく…最近はカツカツで(旦那個人的な支払い多く)お小遣い渡せてあげれてません(ll゚艸゚ll)
    余裕できてあげてとしてもタバコ込みの15,000円くらいかな(´Д` )(ll゚艸゚ll)

うちもボーナスなく…年二回の寸志程度😂
    いかに毎月貯金できるようにするかが私の腕にかかってきます(´Д` )トホホ…

• 2月13日
  • momo♡

momo♡

格安携帯ってどうなんですかね?
    なんだか少し抵抗があって…
    主人はソフトバンクから変える気全くないので、主人のが携帯代高いのに私だけ節約節約ってムカつく!とか思ったり(笑)

皆さんやはり支払い多くて大変なんですね(T_T)💦
    うちはタバコ込みの2万なので、有って無いようなものです…笑

寸志程度!うちも同じです!
    そして貯金は私の腕にかかってるのも同じですーーー!!!笑
    いっそのこと、保育園入れて働きに出てしまおうか悩んでます(T_T)…
    でも生活できない訳じゃなく、車の購入や海外挙式の貯金の為に預けてって言うのもなんだかなーとか思ったり。
    悩みが尽きないです(T_T)💦

• 2月13日

退会ユーザー

うちは田舎なのですが、山に入るとダメみたいですね(´Д` )💦
    けど、住んでるところ実際使うところでは大丈夫かな?と楽天モバイル検討中です!
    うちの旦那も同じ事いいますょ!(怒)
    まぁ、通話もよくするし…地元以外によその友達も多く…格安携帯持たせるのはちと怖いですね(ll゚艸゚ll)ほんとは私もiPhoneもちたいのに〜〜!怒

うちは支払いといっても旦那独身の頃の借金などもあって(T_T)です💦
    私も子供と離れたくないーとかおもってましたが…節約しつつも収入多い方がいいに決まってるー٩( ̄-  ̄ )۶とが思いはじめてつい最近働きに出てもいいかなーと思い始めました(笑)未満児で預けて働く予定です!この4月は逃しましたが…。

タバコほんとそうですよね…(´Д` )
    わかります。笑

• 2月13日
スナップエンドウ

携帯代とネット代が高いと思います。
私は旦那のは実家の経費で落ちているので負担はありません。
私の携帯代0.5万、ネット0.4万です。

食費、オムツなど込みの日用品の金額が抑えられていて本当に尊敬します♡
携帯やネットのプランの見直しをしてはどうでしょう!

• momo♡

momo♡

やはり通信費ですよね…💧
    実家の経費で落として貰えるっていいですね~(°_°)💕
    うちは、私も8千円使ってますが…主人が1.5万使うので、それって大きいですよね💦
    子供が寝たので今からネットの契約書と睨めっこします✨!!

食費、日用品は最近徹底してます(>_<)
    主人がもうお金ないの?って言う割にバンバン買い物カゴに入れるので、厳しくいってます(笑)
    やはり、固定費を一度見直してみます(>_<)💕
    コメントありがとうございます💕

• 2月13日