※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらねこ
妊活

友人が不妊で悩んでいます。夫は仕事に疲れており、子供への気持ちが薄れているようです。旦那を奮い立たせる方法を知りたいそうです。

不妊と悩む友人。
一年タイミングをはかって取り組んでいるそうですが、できずにいます。

聞いた話ではありますが、旦那の仕事上資格試験に取り組んでいること
平日14時くらいまでゲームして翌朝グッタリで出勤するとか、仕方ない部分と二人の問題を先延ばしにする傾向があるようです。
子供が欲しいという気持ちは二人で確認しあっていて
親からのプレッシャーもあるようですが、
自分に対してというより嫁に対しての言葉というように他人事として捉えている様子

彼女が神経質になって結果が出ず疲れ果てているのがわかります。
旦那のヤル気を出すには、何が効果的なんでしょうか?

コメント

アーニー

まぁまずはゲームを何とかすることとご友人だけでも通院されてみては、
どうですかね。タイミングだけでは、
原因もわかりませんし、どちらかに
原因があるかもしれませんしね。

deleted user

どうしても不妊治療をする上で
女性と男性の気持ちの温度差は出てくると思います。
よっぽど子どもがほしいほしい!!と思っている男性以外はどこか他人言のようで
女性の焦る気持ちとは裏腹に男性はいつか出来るだろう!という簡単な考えがあると思います。

どうしても女性の方が痛い検査なども多いですし
それは仕方ないことかなと思います。

私も不妊治療をしていましたが温度差がありました。なので私だけの問題ではなく二人の事なんだ!と少しでも思ってもらえるように
一緒に病院に行ってもらったり
主人がいけない日は今日はこんな検査をしたなど細かく話しました。
あとはもちろんいつか生まれてくる赤ちゃんの話もたくさんしたりしました。

あと一番大切にしたことは
主人の気持ちを大切にすることです。
やはり不妊治療でタイミングなどしているときはどうしても排卵日に合わせて仲良くしないといけないので
愛情というよりは義務的になりがちで
もしタイミング取れないと今月もダメだとイライラしたりすることもあるかと思いますが

平日など主人が仕事で疲れていそうなときは「大丈夫?」とか「疲れてない?」とか聞くようにしていました。
本音を言えばもしタイミング取れなければ今月もダメだぁ。。とか思うことがありましたが
やはり主人との関係が悪くなることが一番嫌だったのでそのへんは気をつけてました(о´∀`о)

ご友人方に赤ちゃんが早く来てくれるといいですね👶❤️
長々と失礼しました💦

アイアイ

1年タイミングで頑張ったのなら旦那様と2人で病院に行ってみてはどうですか?
子供に対しては女の人と男の人とでは温度差がありますよね😥

チキン🍗

まずは旦那ゲームやめようよって言いたくなりますね💦
試験のお勉強で頭がいっぱいだからストレス発散だとすれば、う~んですが😥

まずは友達だけでも病院に行けば調べてもらえますよ😌
次に旦那の精子を調べることにはなりますが💦
病院の先生から直接ガツンと言われればさすがに聞いてくれるんじゃないかなぁ😱