※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん🎀
子育て・グッズ

離乳食が進まず、固形物を食べると吐いてしまう状況です。同じ月齢で悩んでいる方いますか?

離乳食完了期なのに
未だにドロドロ大好きです。
今軟飯にしてますが、それでさえ
えづいて吐いてしまいます。
固形物は豆腐と人参くらいしか食べてくれず
ペーストまでとはいきませんが、みじん切りって感じです💦

一時期、固形物(カミカミ練習に)を出してたのですが
えづいて嘔吐の繰り返しで😅
パンはアレルギーのため食べさせてないです😖

今は味噌汁に軟飯入れたり、カレーにしたりしているのですが
同じ月齢で離乳食進まない子いますか?😖

コメント

はじめてのママリ🔰

お粥をお皿に入れて、ジャーからご飯足していく方法はしてますか?
少しずつご飯の量増やしたら食べれるようになりましたよ🤗

  • りぼん🎀

    りぼん🎀

    一時期してました😭
    それでもうえうえなってて💦
    今日の昼ごはんは拒否でした🤦‍♀️
    お粥って普通のお粥を作ってましたか??🤔

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    噛む力も弱いのかな、、
    まがりせんべい、ぽたぽた焼、サラダせんべい、ハッピーターンなど1歳すぎてるのでデビューして大丈夫ですよ🙌
    あとは菓子パンも噛む力付けてくれると思います!

    硬いもの食べさせて顎をつくりましょ!
    歯は何本ありますか?💦

    • 2月17日
  • りぼん🎀

    りぼん🎀

    ぽたぽた焼は食べさせたことあります🙋‍♀️🌟
    舐めるだけで終わっちゃいました🤦‍♀️笑
    噛む力大切ですよね😭
    菓子パンはアレルギーなので
    食べさせたことないです😭

    歯は上下4本ずつしか生えてないです😢

    • 2月17日