※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@ハッピー
ココロ・悩み

義理実家への連絡が疲れる。行きたくない気持ち。理由なく行きたくない。憂鬱。

今妊娠7ヶ月目。旦那さんは一人っ子で、親戚には子供が旦那しかおらず、初孫です。
皆んなたのしみにしてくれてます。
義理実家には2週間置きに連絡がくるので旦那と行ってますが…性別気にしてないと言う割に性別の事を聞いてくるし、なんか元気なお母さんなので疲れてしまいます😂決していじわるではなく世話好きな感じです。でも妊娠してからか…行きたくないと思うようになり…毎回卵とオロナミンCとヨーグルトをくれるのですが、旦那は俺が行ってくると言う割に私も連れて行かせようとします。今日わ理由もなくただ行きたくありません。なんか会いたくない…憂鬱です。

コメント

まま

お腹が張って動くのがしんどい!
という事にして行きません!笑
子どもが産まれたら、どこへでも気軽に行けなくなるから、旦那さんと2人の時間を過ごしたいですよね!
あとは友達との約束を入れます!
体調悪いばっかり使ってると、こちらに来る可能性があるので注意です!笑

• @ハッピー

@ハッピー

必ず日曜だし、旦那さんも土曜日出勤の日もあるので本当2人でゆっくり出かけたくても出かけられません😭
    用事あるってゆって顔だけだしても、いつも用事あるって言ってー!!と言われます😭
    今度からお腹張っててとか友達と予定入れちゃおうと思います☺️
    ありがとぉございます💓

• 2月17日
なん

憂鬱な気持ちわかります💦
私の意見ですが、
産まれたら産まれたで
絶対周りの人とか見に来たりしますよね?
それだったら今の二人の時間を
大事にしてほしいなー。って
思いました。
だから、ご主人にももうすぐ三人に
なるからこそ二人のゆっくりした
時間を大事にしたいって
伝えてみたらどうでしょう?
そして、それでも、行きたい!と
言われるようなら
後期になってきて疲れやすいから
ちょっとのんびりしたい。と
伝えてみるといいかもしれません◎
あまり無理をしないでくださいね💦

• @ハッピー

@ハッピー

そうですよね😭
    そう伝えて見ようと思います♬
    ありがとぉございます💓

• 2月17日

男の子じゃなきゃダメとか絶対女の子がいいっていう意味じゃなくて、初孫だし単純に性別どっちなんだろうってわくわくしてるんだと思います。
義理実家って気疲れするときもありますよね。
たまには行かない日もあってもいいと思います。

• @ハッピー

@ハッピー

月一でもいいんぢゃないかって思いますが連絡が旦那さんに来てるみたいで💦
    疲れやすくなって来たからと言って行かない日つくりたいと思います!

• 2月17日
✽HIGUMI✽

わかります。。。

鬱陶しく感じますよね😥

少しそっとしといてくれーってわたしはなりました。
義父、義母、実母、実父、どれに会うのも憂鬱でした。笑

• @ハッピー

@ハッピー

楽しみにしてくれてるのはありがたいのですが…本当ほっといてほしいですよね😭
    まだ実母は孫が沢山いるので何も言ってこないし、住んでるとこが離れてるので逆にそっちに会いたいです😂

• 2月17日