※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
家族・旦那

両親は離婚しているので、父親と祖母の暮らす家に里帰り中です。祖母も…

両親は離婚しているので、父親と祖母の暮らす家に里帰り中です。祖母も母親も気が強いので馬が合わないです。そんな中母親は孫に会いにちょくちょく来てくれます。
しかし祖母は私が里帰りを終えて自宅に戻った時、あまり会いに行くなという風に母親に言ったみたいです。かなり古い考えの人なので里帰りが終わったら子育てには介入せず夫婦に任せるという意味で言ったのか、離婚して外に出ていった人間が来るなという意味で言ったのかはわかりませんが。。私としては会いに来てくれるのは嬉しいし、旦那さんの両親は遠くに住んでるので年に1回会えればいいほうで、物資の援助をたくさんしてくれます。向こうの両親はなかなか会えないから、あなたも遠慮しなさいみたいな意味合いで言われたみたいなんですが、何が偉くてそんな上から目線でものを言えるのでしょうか。。離婚したとはいえ私の母親で、子供のおばあちゃんです。
年寄りの言うことなので、今後は聞き流そうと思ってます。赤ちゃんに対しても、靴下履かせなくて寒そう、かわいそう。泣いていてかわいそう。口を開けば母親の悪口、、わたしが飼ってる犬も一緒に里帰りしてるんですが、食べものをなんでも与えていいと思ってるし。毎日ストレス!早く自宅に帰りたい!

コメント

Jamily

里帰りを早く切り上げて、ご自宅へ戻ることは出来ないのですか?もしヘルプが必要ならば、ご自宅へお母様に来てもらうとか…
祖母の方の意見は1意見ですが、ぽぽさんが居心地悪いならば、反発して行動に移し、ぽぽさんの素直な気持ちを祖母の方に表しても良いかなと感じました。