※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S*♡
妊娠・出産

初産婦で陣痛が来るか不安。退院後に旦那の実家で2週間過ごす予定で、お金+αを渡すつもり。いつ渡すか悩んでいる。みなさんはいつ渡しましたか?

いつもお世話になっております**.°
今日で38w6dの初産婦です(*˘︶˘*)
今までの健診では、子宮が開いておらず、前駆陣痛もほぼなく、おりものも増えることなく、産まれそうな気配がありません💦(足の付け根や腰痛、足首の痛みなどはあります)
初産なので遅れるとは思っているのですが、いつくるか分からない陣痛や破水に毎日ドキドキしながら過ごしてます💦

産後についてのことなのですが…
退院後は、そのまま旦那の実家で2週間ほどお世話になる予定です。その際に気持ちとしてお金+αを渡すつもりなのですが、いつ渡せばいいのか悩んでいます。
産院が義実家から近いこともあり、健診後は毎回義実家に寄っているので、明日の健診後(39w)に早めに渡すべきか、退院してお世話になる日に渡すべきか…。
退院後ですと、バタバタしてしまいそうで少し不安なのもあります💧
みなさまは産後実家などにお世話になる場合、いつ渡しましたか?
よかったらアドバイスお願い致します!

コメント

ゆうすけ

私なら、お世話になったあと、帰る時に、お世話になりました。と渡します🎵お金を包むのであれば、先に渡すと、むこうが気をつかうかな?って思います。

  • S*♡

    S*♡

    コメントありがとうございます!
    帰るときは考えてませんでした💦参考にします(๑¯﹀¯๑)
    ありがとうございました✡*.

    • 2月13日
なち!

お久しぶりです!
私もSさんと同じです(>_<)
予定日まではまだなのですがなんだか全然進んでない感じがして焦ってしまう自分がいます…!(;_;)
早く会いたいですよね。

出産後は旦那さんの実家に
行かれるんですね!☺️

もし私が行くなら、菓子折りをお世話になる当日に渡して、帰り際にお金をお世話になりました!と渡すかな〜と思いました✨

  • S*♡

    S*♡

    お久しぶりです~✡*.
    最初の頃に比べると、お互いにいよいよになりましたね~!
    明日(本日)初めてNSTをするので、かなりドキドキです(。˘•ω•˘。)💦
    毎日いつ出産になるのか分からない不安で怖くてたまりませんが、本当に早く赤ちゃんに会いたいです♡

    実家が県外で不便なので、旦那の実家に少しだけお世話になる予定ですが、気を遣ってしまいそうで、少し複雑です…。笑

    さきんちょ!さんも帰り際なんですね(๑¯﹀¯๑)参考にします♪

    • 2月13日