※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
お出かけ

県外の両家の両親を娘の初節句のお祝いを兼ねて新潟に招待します。今考…

県外の両家の両親を娘の初節句のお祝いを兼ねて新潟に招待します。
今考えているのは新潟市内の自宅からそれほど遠くない岩室温泉か弥彦温泉です。

行かれたことがある方、どちらの温泉の方がおすすめでしょうか?
また、良い宿があれば教えていただきたいです。

ちなみに3月中旬です。

コメント

クロニャ

どちらも素敵な温泉ですよね😊
うちは100日とお食い初めを一緒に両家招待して弥彦のみのやという所でやりました😊旅館が神社の目の前で歩いてすぐでしたのでうちは100日の参拝もできたのでよかったです😃でも目的なくても弥彦神社は有名ですし、ちょっと散策するのにちょうどいんじゃないでしょうか😊岩室は周り何もなかったような気がするので💦

あお

少しではありますが観光もできるので私なら弥彦かな、と思います😆
岩室は近くに何もないです😅💦
もし、月岡まで行けるようなら私は月岡温泉も好きですよ😊💡

エリカ

たいがいの県外のお客さんは温泉と旅館で言うと岩室温泉に泊まりますよ(*´-`)そして、車で弥彦へ行き弥彦神社へ行ったり岩室温泉にあるのいわむろやへ行くみたいですよ\(^^)/車で来るのであればどうせ、隣りなんだし、岩室温泉の方がお湯と宿で良いところが多いですよ♪ちなみに、芸能人もお忍びで来てるぐらいですよ(*´∇`*)私もそこに泊まりたいですが高いみたいで、そこはないです(。>д<)なので、ゆもとや、大橋屋がわりかしリーズナブルでおすすめですよ♪