※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ
ココロ・悩み

出産前に離婚決定。精神的に辛いが頑張ります。

出産前に、旦那と離婚決定です。
いろんな人にコメントをもらって、
頑張ろうと思ったけど、無理でした。
朝まで来るのを、悩んでたみたいですけど、
これからもないと言われました。

色々話を聞いてもらってありがとう
ございました。
精神的にやばいですけど出産頑張りたいです!

強くなります!

コメント

♛N.m♡k.y.m♛

大丈夫ですか??
こんな時に。。
出産まで頑張って頂く事は
できなぃのでしょうか??
精神的に不安定な時ゃのに。。

ゆずぷ

旦那さんが、そこまで言うようなこと、言ってしまったのではないですか?
結婚してくれたんですよ?
一生一緒にいようと、決心してくれたんですよ?
決心するのに時間かかってしまったのは、目をつぶることはできませんか?
これからの人生のほうが、長い。夫婦、まだ始まったばかり。最初から完璧なんてないんですよ。少しずつ、すりあわせて良い夫婦になるんじゃないのかな。
感情的になって言ってしまうと、旦那さんだって傷つくんですよ。
謝って仲直りする気はありませんか?
子供も泣きますよ。
妊娠、出産に向けても、産後も、精神的に不安定だから、喧嘩したり、感情的になったり、離婚話になったり、いろんなことありますけど、子供のパパは旦那さんしかいないのに、自分の今の感情で離婚は、ないと思います。
自分の旦那の悪いところだけ見ない方がいいですよ。

これ以上頑張れないなら、気を張らないで、思いやりや優しさを夫婦お互い持つことを心がけるべきです。
旦那さんは、自分の味方なんですよ。妊婦の気持ち分からなくても男だから仕方ないんです。でも、支えようとは考えてくれましたよね?
最初からシングルマザーの方もいるのに、イライラ全部旦那さんにぶつけて、離婚ですか?
甘えすぎなのでは?

まだ間に合いますよ。
旦那さんも悩んでますよ。

マタニティブルーって、旦那さんにも移るんです。
今はお互い、ブルーだし、うまくいかないんです。

傷つけ合わないようにだけ、コントロールしなきゃいけません。
病院に相談されても良いと思いますよ。
旦那さんに、父親の自覚ないというなら、
旦那さんは、何のために結婚したと思っているのですか?
なんで、全部悪くしか取れないんですか?
もっと、自分も含め、家族(旦那さん)のことも大事にされてはどうですか。

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

たしかに意地っぱりだし、
最初おろそうとしてたとき、前々日に結婚しようっていってきたようなやつです。。
けどもう頑張れません(;ω;)

出産に集中しないと…

コメントありがとうございます😢

KUMA♡

大丈夫ですか(´;;`)?
これから出産なのに心配です。
どの様に話し合ったのですか(。・・。)?メールで言われたのですか?
赤ちゃん産まれて落ち着いたら会って直接話し合うことはできないのですか?

蒼空mama

片親だと生活は確かに大変だと思いますが、片親でもたっぷりと愛情を注いで育ててあげたら良いと思いますー!
ストレスは赤ちゃんにも良くないし、これからは前を向いてまずは産まれてくる赤ちゃんの事を一番に考えて、ママと2人で力を合わせて頑張りましょうよ!
子供はとてつもないpowerをくれますから( ^ω^ )

♛N.m♡k.y.m♛

妊娠中だからこそ
理解してほしぃですょね😭
不安定なのもそうゃし
イライラしてるのとかも。。
2人で乗り越えなアカン事ゃのに。。

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

ほんと、精神的にやばいです。
どこかで期待してました。
いつもギリギリになって言ってくる人だけど…Lineも拒否られたと思います。
最初おろそうとしてて、ここまできたんですけど、人間はかわらないですね。。

生まれて直接…生まれる時に来ない人と話せる自信がありません😢

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

ありがとうございます😢
赤ちゃんのことだけ考えます!頑張ります(;ω;)
赤ちゃんに会えるのが楽しみです◡̈♥︎

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

わかってくれないことが多かったです…
けど性格的に、後から謝られそうな気もするけど、私はそこでどうしたらいいんだろう…

私も彼もわがまますぎました(;ω;)

♛N.m♡k.y.m♛

LINE拒否?
まだ離婚されてなぃですょね?
子供すぎますね。。

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

返事来ました…
けど、子供できたことわかったとき、しばらく拒否されてました。。けど、もう返事する気にもなりません。
子供に会えなくて後悔するのは旦那だと思います…
午前中まではこっちからまたなんかあったら連絡するって言ったのに、どう?って連絡きてたのに…気持ちが読めません。

いろんな人間がいるから、
彼のことも尊重したいし、自分の否も認めてます…
けど一回意地はるとかなり長いです…けど付き合ってた時と結婚してからは違うので…

蒼空mama

生んだ後にまた状況が変わるかもしれないし、まずは今は赤ちゃん第一に考えましょう!!
ストレスは本当に赤ちゃんに良くないし赤ちゃんもママを心配しちゃいますょ....
スクスク育ってもらう為にも今は気持ちを出産へと切り替えましょ♡

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

そうですね…私、バカみたいです。子供のことも考えてるけど、こんなときまで旦那ともめるなんて。。こんな私のとこに生まれてくるこの子は不幸だなって。
心配かけたくないのに、泣きっぱなしです。

頑張ります(;ω;)ありがとうございます。

KUMA♡

旦那さんがもうむりだという理由がいまいちよくわからないですし、お互いの気持ちも直接会って話さないと伝わるものも伝わらないのではないかなと思いました。

今はお産に集中したいですもんね!!
もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね!
今全てを決めてしまわなくてもいいのではないかと私は思いました。
可愛い赤ちゃんを無事に産んで、また自分の気持ちを確かめてみてもいいのかなと。

出産頑張って下さいね(*^^*)

♛N.m♡k.y.m♛

冷静に話し合いは
無理なのですか?
感情的にならず。。
今、何が大切なのか。。
旦那さんも子供に
会いたいはずです!
ぢゃなきゃ、今までも
一緒にいなぃと思います。
とっくに別れてるかと。。

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

過去の投稿で喧嘩とかしたら、すぐ離婚するとか言ってしまう。感情的になって自分をセーブできなくて…そうゆうことで何回か質問させていただいてました…

私たちはお互い伝え合うのが下手です。けど話し合うときはなんだかんだ泣きながら話し合って、お互い大切なんだなって思って頑張ろうとするけど、長続きしないし、どんなに話し合ってもモヤモヤしてました…
解決に進んでるのかわからなくて。。

ありがとうございます(;ω;)私は決断を出すのが早いかもしれません…生まれて、けど彼に赤ちゃんをあわせることができるのか、また彼も来ることができないと思います。

けど、この子は私たちを繋げてくれたので信じたい気持ちはあります。
ありがとうございます(;ω;)頑張ります

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

私は冷静なんですけど旦那が…
子供には会いたがってました。

けど、わたしが感情的になって、立会いもいらない、子供も抱かせないといいました

根に持ってるとおもいます。

産む間際にこんななるとか、、、ほんとに私は旦那の何を見てきたのかなって、悲しくなります

性格わかってるはずなのに…

けど旦那にも問題はあると思います。
父親になる自覚がなかったのかな。。

悲しいです(;ω;)

さつFam.

今までの見てました。

離婚ですか💦

出産するまで頑張れませんか?

子供が産まれたら変わるものだってあるはずです。

主様がたくさん悩んだ上での答えだと思いますが、今はとにかく無事出産することに集中して、それから話し合って決めれれば一番だと思います。

まりママ

大丈夫ですか(;ω;)❓
とりあえず、今は出産の事だけを考えて(;ω;)
赤ちゃんにやっと会えますね✨

赤ちゃん、抱っこさせてあげなくていいですよー
出産で身体も心も大変な時に、そんな事を言う人には、頑張って出てこようとしてる赤ちゃんを抱かせたくないですね(;ω;)

蒼空mama

赤ちゃんは親を選んで産まれてくるといいます♡
今あなたのお腹にいる赤ちゃんはあなたをママとして選んで来てくれたのです♡
旦那のことより我が子です!
旦那も父親になる覚悟をもっとしっかり持つべきですね(-_-メ)
申し訳ないですが、そんなだらしのない旦那は放っておいて、元気な赤ちゃんを産みましょ┗(^o^ )┓
夫というのは妻と子供をどんな時でも守るのが夫です
LINE拒否?まともに返事すらしない?これから父になろうとも人がそんなのクソ喰らえです(笑)

KUMA♡

些細なことでのケンカや言い過ぎること、きっとほとんどの夫婦が経験しているのではと思います。私も言い過ぎたこと、反省することもたくさんありました。それはお互い様なのかなって。初めから完璧な人なんていないと思います。相手をせめるのは簡単です。大事なことは自分の失敗したことを反省して、少しずつでも相手を思いやる気持ちを言葉にする努力が必要だと私は思います。
自分はどう変わっていったらいいのか、どうしたいのか、難しいかもしれませんが、可愛いお子さんのためにも考えていかれることを願います。
どんな人が相手でも感情的になるとうまくいかなくなると思います。時にはケンカをしても、少しずつ変わっていこうとお互いが努力して、感謝の気持ちを伝えあって、夫婦はそうやって皆乗り越えていくのかなと個人的には思います。

産まれてみないとわからないこと、たくさんあって当たり前だと思います。焦らず、産まれた可愛い赤ちゃんを抱いて、何が一番いい答えなのかゆっくり向き合ってみて下さい。
焦りや迷いの中の決断は後悔を生みます。一生懸命向き合ってちゃんと出した答えはきっと正しい選択だったと思えるし、前に進めると思います。
生意気に長々と失礼しました。

お子さんにとって世界にたった1人のお母さんとお父さんです。赤ちゃんもお二人に会えること、とても楽しみにしていると思いますよ!
どうぞ無事に可愛い赤ちゃん出産できますように♡

蒼空mama

妊娠後期になるにつれて女は情緒不安定になるんです。
だから今は正確な判断が出来なかったり感情的になったり泣きやすかったりする時期ですから、あまり自分を責めないで(♡˙︶˙♡)

ゆずぷ

どっちが悪いのか、を問題視していると夫婦間はよくならないと思います。
最初、連絡拒否されたけど、結婚しようと言ってくれてんですよね?世の中にはね、拒否したまま、最後までシカト、連絡先変える人もいるんですよ。

旦那さんの行動からして、分かることできますよね?
サインがあるはずですよ。

私も、妊婦って、イライラしたり泣いたり、具合悪かったり、大変なことたくさんあるってわかります。
それを、旦那に言って私も喧嘩になったことありました。
だから、旦那に言っちゃう気持ちも分かるんですけど、
それでいいとは私の場合思いません。
身体的にも精神的にも
大変な妊婦自身も大変
だけど、大変な人を毎日支える
旦那さんだって、初めてのことで不安で、頼られてるのにどうしたらいいか分からないこともあって、旦那さんも精神的に不安定になるんです。
お互い支え合いなんですよ。大事なのは。

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

私からは感情的になって離婚といっても、旦那からは一言もなかったです。。
わたしがほんとに未熟で…
離婚とゆう言葉はでてないけど今後はないといわれてしまいました…

生まれてから話して間に合うんですかね…
私は2人でこの子を育てていきたいです。けど突き放されて、傷つくのが怖いです。
別々に暮らして二週間。
傷つくこと言われたし、言って、はじめは、連絡くれてたんです。けど不安で不安で(;ω;)

まだまだやり直したい気持ちでいっぱいです。

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

赤ちゃんに会えるのは楽しみです…きっと可愛くて愛おしくて仕方ないんだろな…

私の友達とかはそういうかもしれません(;ω;)
けど私にそこまでできる自信がありません。。
まだ主人のこと好きだし、この子のこと、抱っこして欲しいって思っちゃってるんですよね。。
けどショックです(;ω;)

わかってほしかったので。。

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

ほんと、こんな私を選んでくれてありがとうって言いたいです。

守ってほしかったな…

私から返してないです。。
出産に、集中します!

産んでからきっとまた考えると思います
私たち家族にとって、子供にとって一番いい結果がでるように(;ω;)ありがとうございます。

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

ものすごく、心に響きます。私たちは私は悪くない、俺は悪くない。しょっちゅう言ってます…

はい。最後はずっと考えてた。怖かったと。今でも好きだと。
拒否った癖!と思いましたが…
なにより苦手な親への挨拶をとても頑張ってくれて(;ω;)
感激して泣きました…

たくさん、サインありました。
気付けなかったです。

旦那から感情的になって
私を罵倒するようなことはなかったです。口は悪いですが、なんだかんだ優しかったです。
イラつくこともたくさんあったし、わかってくれないとこもあったけど、私を気遣ってくれてました。私の親にはあんたの旦那は冷たい!とか言われてたんですけど。。

人それぞれですもんね。。

決心するのに時間がかかったのは、その後の旦那の行動ですぐに信じようって思えました…

謝ったけど…謝ってすまない許さないといわれてしまいました。

旦那に後悔しないか聞いたらさー。と言われました。
後悔すると思ってるけど、言えないんだと思います。
けど彼の気持ちを引き出す術がわたしにあるのかな…いつも伝わらないです。

イライラほんとにぶつけてました。
そんなつもりないのに離婚って何回口にしたか。甘えてたと思います。

悩まない人ぢゃないって、悩んでるのもわかってるんです…

ほんとにマイナス思考で悪い方にしか考えられません😢こんな自分いやになります。

文章ぐちゃぐちゃですみません。
とても心に響きました😢

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

すみません😢一つコメントがとんでいました…

私はほんとに感情的にならないのは課題です。
ほんとにわがままで、傷つけることばっかいって、そんなつもりないのに(;ω;)

私も、主人に赤ちゃんを迎えてほしいです…けどどうしても無理なら、その後に夫婦のことを考えてみるべきですね。。

今の機会に、自分を、見つめなおします(;ω;)ありがとうございます。

いままで支えてくれる主人がいて、感謝してます。存在の大きさに気づきました。
これからどうなるかわからないけど…また三人で歩いていきたいです…

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

たくさんのコメントみなさんありがとうございます。
ごちゃごちゃな文章なことお許しください(;ω;)
ほんとに感謝します。。

まるこめ

なんでこんな時に…
お辛いですね…
すみません。泣く立場じゃ全くないのに、ポテトさんの心中思うと泣けてきました…
もうすぐで可愛い我が子に会えるのに。旦那さんと二人で我が子の誕生を喜びたいはずなのに…

出産頑張ってくださいね‼︎
嬉しい報告を待っています(*^_^*)!
本当に応援しています‼︎‼︎

さつFam.

二人で育てていきたい。
それをそのまま伝えましょう。

私も妊娠中、出産後と主人に離婚!と言ったことあります。
主様と同じく、主人から言われた事はないです。
主人に対してつけ上げっていたような気がします。
私の場合は、ですが。
妊娠中のホルモンバランスを理由にワガママも言いました。

この先いくらでも喧嘩するだろうし、傷付く事だってあると思います。
だけど縁あって夫婦になられたのだから、二人とももう少し歩み寄って家族になりましょう。

もうすぐ赤ちゃんも産まれるんだから、3人で幸せになってほしいです!

コウ

すみません、とても生意気なこと言いますが、ありがとうと言いたいと思ってるなら言ってください。
守って欲しい!
本当は赤ちゃんも抱っこしてほしい!
離婚してほしくない!
と言ってください。
もし今旦那さんが交通事故などにあったら後悔しませんか?
一期一会ですよ。
文面からは後悔してるように見えました。
なので後悔だけはしないようにしてください。m(__)m

ちーあ

私も似たような状況でした。
妊娠発覚した時は産んでほしくない、と言われました。それ以降も浮気され、結局結婚もしてくれませんでした。それなのに赤ちゃんが産まれてからは一緒に育てたいと言い続け、調子良すぎてあきれてます。
妊娠中にも何度も話し合いを重ねましたし、一緒に頑張ろうと言っても相手が受け入れてくれず。

みなさんが話されているように今は元気な赤ちゃんを産むことだけを考えましょう٩( 'ω' )و ‼︎
子育てをしているうちに頭も冷めてきますから冷静な判断ができるようになります。その時に本当に旦那さんが必要ならば自然に考えも変わってきますし、そうでないならシンママで頑張っていく決意が固まってくるだけなので大丈夫ですよ!私も最初は周りの幸せそうな家族がうらやましくて仕方なかったんですけど今はへっちゃらですから(´・ω・`)♥︎

長文失礼しました!
とりあえず元気をつけてほしくて熱く語りすぎました(*´˘`*)♡ 笑

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

コメントありがとうございます😢
ほんとに。。なんでこんなことになってしまったのかな…

2人で迎えたかったです。
一緒に楽しみにしてました。
けど主人も限界だったのかな。。

けど赤ちゃんにもう少しで会えると思うと…嬉しいです💓報告します(^ω^)ありがとうございます。

コウ

そうそう、私もいつも離婚話してましたよ。
去年のクリスマスにとうとう離婚届旦那に書かせました。
今も置いてありますが、年明けてからお互いで約束事決めました。
何があっても離婚なんて言葉は口にしない。
何があってもお互い暴力しない。
最低限これは守ろうねと約束しました。
意地張ってないで、LINEでも良いから一言ごめんと入れてみてください。
本当に後悔してほしくありません(´・_・`)

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

伝えました。。

私も、なんだかんだ離れていかないだろうと。何回も何回も。めんどかったと思います。

私たちはお互いそっぽ向くことはありません。主人が歩み寄ってきたらわたしがひどいこと言って…いまは間逆ですけど…
歩み寄りがたりないのかな…

三人で幸せになりたいです。
ここまできたんだから…頑張りたいです(;ω;)

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

ありがとう。。
感謝の気持ちを忘れてたのかもしれません。。

たまに思ったことあります。いま、主人が死んだら、私は生きていけないなと。

後悔してます。

けど、意地をはりはじめたら、なかなか戻って来れる人ぢゃないです。。
後悔すると思うんですけど…
そばにいてほしいと伝えたけどだめでした。

私も何回も言うべきなのか、わからなくて…身が、心がけもたなさそうで(;ω;)

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

そうなんですか…けど主人から持ってくることはないと思います。そこまでしたら覚悟を決めないとって。。

約束大事ですね。。

一大決心して、Lineして、来ないと言われ、心が折れて、私は弱いです(;ω;)

あー…どうしたらいいんだろう…
ぐちぐちすみません(;ω;)

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

私は産んでほしくないもおろしてもなにもなくて、言えなかったんだと思います。。
別れてたときに妊娠発覚して、
お互い他に逃げてたんです。けどやっぱり一緒にいたくて。。

一緒に育てたいと言われ、受け入れなかったですか?
ちーあさん…強いです(;ω;)私なら揺らいでしまいます。。

わたしはシングルで育てるとゆう考えがなかったんです。。
自分にできる自信がなくて。。

我が子を前にした時、冷静になるんですよね。。

私も出かけたりしたとこでの三人家族っていいなって憧れてて…夢でした。好きな人と子供と家庭を築くのが…

女は強くなりますね!
ありがとうごさいます。

元気に子供産みます(;ω;)

ゆずぷ

私に返してくれたコメント、旦那さんに伝えてください。

傷ついた分、すぐには許すようなこと言わないかもしれないので、話し合いの最初にツラいこと言われたことしても、

そこまで言わせてしまうくらい傷つけてしまったこと
簡単に許せないことをしてしまったことは、分かってる

ってことも伝えて、
それでも、許して欲しい
って言ってみてください。

そばで支えて欲しいし、
自分も大事にしてもらいたいから、
旦那さんのことも大事にする
って伝えてみてください。

この内容で
良ければですけどね。

旦那さんが、許せないとか、
会いたくないって思うのは
今の状況が続いていくと思うからですよね。

離婚するって言われ続けて、それを許せなくなったり、
会いにも行けないような、悲しい気持ちに押しつぶされてるだけだと思いますよ。
本当に仲直りできれば、夫婦お互い信じて過ごして、出産も一緒にできます。
今回のは子供が産まれる前に、経験&解決すべきこと、夫婦として大事なことを知れたということに、できませんか。
自分のこと、責めてツラくならないでください。もう十分です。がんばりすぎなくても、ありのままで大丈夫。
応援してます(*^-^*)

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

ありがとうございます…

それはあると思います。
よく喧嘩して話し合った時に、話し合っても話し合ってもスッキリしない。お互いだめなとこなおせないし、これからまたこんなん続くのかなって不安がってました。。
どうしたらいいのか、わからないんだと思います。。

あと、私の親に別件で相当責められてるので親に会えないのもでかいと思います。
朝は親がおらんならくるって言ってたくらいなので…

できれば
出産一緒にしたいです…
子供が空気を読んでるのか…まだ出産にはならなさそうです。。けど破水してるので明日かな…

そう言ってもらえて楽になれました。
ほんとに暖かいコメントありがとうございます😢泣いてばっかりです。笑

ありがとうございます😢

ゆずぷ

性格的な部分は
すぐ直せることと、
時間がかかることと
あると思います。
それに、直しにくいところを
つつくよりも、良いところを伸ばせる環境づくりをしたほうが良いかも。
完璧はなくても
思いやり、優しさを 
心がけたり

付き合ってた
楽しかった思い出を話したり
それだけでも気分変わりますよ。

親の件は、なぜ責められてるのか分からないのですが、

まだ旦那さんの中で
親を避けるような対応しか
できない心境ってことなんですかね。
ブルーになってて
今の時点で相当不安定だから、
親の前でもシッカリ対応できるか不安とか。
破水してるんですか。
もうすぐですよね。
旦那さんが、親と会うの耐えれないよりも、出産時付き添ってくれないほうが耐えれませんよね。
男ならそこは腹をくくるべきなんじゃないかと、
思いますが。
旦那さんが、分かってくれないとき、
出産時に旦那さんがいなかったら、また親から責められて
悪循環になるから、
気まずいかもしれないけど
いたほうが無難なんだよ
自分もいるから大丈夫だから
いようよ
と言ってみては?

話し合うというか、
うまく話し合えなくても

思いが伝わるといいですよね。
同じ女としてそう思います。

出産応援してます(*^-^*)!!!

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

いいとこ伸ばしあえたらいいですよね(^ω^)お互い思いやりの観点はずれてて、衝突してました。あなたにとってそれが思いやりかーと、突っ込んだこともあります!
思いやりとかいいながらおまえだって思いやりないって何回言われたことが(;ω;)笑

私、めちゃ思い出すし、初心に帰ろうとするんですけど、旦那に昔の楽しかったときのこと思い出すっていったら、俺は思い出さない、忘れた。今しか見てないと。。ショックでしたね(;ω;)

親は…私の実家に入ってたんですけど、親から見て、あたしを愛してると思えなかったみたいです。あと、いまだに向こうの親が挨拶にきてないし、顔合わせできてなくて。。そのことでそーとー私の親から責められてました。
庇いたかったけど庇えなかったりして。。
親のことなかったらまだ、仲良くしてたような気もします。私の親と、旦那に挟まれて、ずっときつかったです(;ω;)

親に会えないのも大きいと思います。。

腹をくくってほしかったけど、私のために、そこまでできる気持ちもないのかな…

愛ってなんなのかなって。
愛情を、感じる時もあれば愛してるならなんでそんな態度になるの?とか。。
けど昔より、愛は減ったと思います
子供がいなければ戻れてないです…

けど今回こなかったら、ほんとに戻れません…自分たちのことですが、親が結構うるさいので。。
そこで、私も流されてはいけないんでしょうけど。
自分よりも子供優先に考えたいです!

どこかでわかってくれてるんぢゃないかなって思います。けど、お互い伝え方を間違ってしまいました。

彼から離婚届とかを持ってこない限り、私は彼を待ちたいです。

ありがとうございます(;ω;)頑張ります。

ゆずぷ

同居って
ほとんど
上手くいかないと思いますし
絶対に間に挟まれる人が
でちゃいますよ。

親心なのは、分かるけど
親が夫婦のことに口出しちゃうと、更に上手くいかなくなります。
同居した場合、旦那さんの
味方は奥さんしかいないんですよ。
旦那の愚痴を親に言ったりしていませんよね?
喧嘩を聞かれているのですかね。

将来的には
2人暮らしも考えてみては
どうですか?

婿になったのですか?
お婿さんに貰うとしても、
お嫁に出すにしても
両家とも挨拶するべきですよね。旦那さんの家にも訪問すべきですよね。
食事会とかでもいいですけど。

出産後でも、良いのではないですか?過去には戻れません。

旦那さんは、本当は
会いに行きたいのだと思いますよ。

相手がこうしなかったら、
ああしなかったら、
と、条件を満たせなかったら
もう知らない離婚する、

ばっかりじゃダメなんじゃないかと思ってしまいます。

それじゃあ、
思いやりも、優しさもないですよね。
そこまで追い詰めた責任を感じていたら、許さなきゃいけないんです。

情が厚くないと、無理かもですが。
もっと、旦那さんに優しくしないと、旦那さんのほうから本気で離婚されちゃいそうですよね。
旦那さんのことも
もっと大事にサポートできていたら、同居も上手くいったのかも
しれません。
実家に帰るって、
よっぽどのことなんですよ。

待つのも良いてすけど、
旦那さんが、親がいるときに
来ないなら、親がいないときに
呼んで来てもらった方がいいですよ。
今の状態じゃ、親と接触は無理なんです。
時間が解決するかもしれないし、しないかもしれない。
親から言われるって、かなりショックですよね。しかも、旦那さんだけ悪いわけじゃないのに。

旦那さんと一緒に、家庭を作っていきたいのなら、
同居やめれるように動いていくしかないかもですね。

思いやりに関しても、いちいち
喧嘩されるくらいなら
難しいかもしれません。
感覚ってみ

ゆずぷ

受けとめかたや、感覚はみんな違うので。
私にとって当たり前を
相手に押しつけるのは
ダメですよね。
自分にない長所が相手には
ありますよね。

納得のいく道に進めることを祈ってます(>_<)
長文すみません。

ゆずぷ

私の考えを書きましたけど、

考え方人それぞれですし、
違うと思うというところは
スルーしてくださいね(T_T)

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

旦那が住むとこなくなってしまったとゆうのもあるんですけど、子供が生まれて落ち着いたら出るつもりでした…

私の親は我慢してたんでしょうけどかなり、口出してきます。。私が一人っ子とゆうのもあるかもしれません。
親には言わなかったです。
変なんですけど、同意されるのが嫌とゆうか…旦那を悪く言われたくなかったです。
私たちの小さな喧嘩で父親が旦那に説教したこともありました。

婿ではないです。
一時的な同居です。
旦那の家には訪問してます。

向こうのご両親が理由を、つけて、こなかったです(;ω;)向こうの実家にはたまに遊びにいってたんですけど…
私の親もよくは思ってなかったと思います。

もう今更ってゆうのもあります…
向こうの親のことを旦那に悪く言って、それも嫌だったみたいです。

友達にもたくさん相談したけどそれは旦那の両親が常識ないねと言われ…私もそう思ったので譲れなくて…けど旦那は家族を大事にする人なので…

子供にあえなかったら、後悔するなと、いま葛藤してると思います

わたしは生まれた後に旦那がきたとしても、辛い時にそばにいてくれなかったって思うかもだけど、きっと許してしまうと思います

会いに来てくれるかわからないですけど…笑

私はなんだかんだ優しい、感謝してるって言われてました。いまはどう思うかな(;ω;)

わたしのサポート不足は痛感します。
実家に帰ったのは、私が離れようといったからです。出産に集中したいと。。けど離れたら不安で喧嘩

今思うと離れなければよかったです。後悔しても遅いけど。親にも話して、ずっとあわないわけぢゃない。生まれるときはきますって言ってたんですけどその間の二週間で関係悪化してしまいました(;ω;)

もしやり直せるなら、家を出ようと思います。
けど私たちの不仲を親のせいにしたくないのもあります。
私も親に甘え過ぎました。。
反省してます。

いいとこを見ていきたいです。

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

かななんさんの、考え、ものすごく納得いってます!
勉強になります。ありがとうございます(;ω;)

ゆずぷ

内容を伺ってると
2人は強い絆でつながってるように思いますよ。
心配してくれるご両親もいます。不仲はもちろん親のせいではないですよね、分かります。

私も結婚して分かりましたが

自分の家の常識(当たり前なこと)は、相手の家にとって非常識(そうではない)

その逆もあって、

相手の家の常識(これでよい)は、自分の家の非常識(ありえない)
なのだと感じることがあります。

やっぱりその家によって、
考え方違うんだって思います。
全く同じはないし、
それを夫婦間で、言い合っても
育ってきた環境変えられませんし、直すこともできない。

ただ、大事なのは、
自分たちがこれから、
どんな夫婦になりたいのか、
自分たちを取り巻く人に
どう関わっていきたいか、

子供が結婚するときに、
どう挨拶するか、
です。

相手の親ができなくても、

旦那さんはできますから、大丈夫。

どうか、仲直りできると良いですね。

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

なんだかんだ似たように突き放したり離されたりで…それでも一緒にいたくて頑張ってきました。お互いに(;ω;)

私の親はほんとに私のことよく考えてくれてて、口出しもひどいです。
彼の親はなにもいいません。
かななんさんの言うようにほんとに違いすぎます。
なにもかもが。けどわたし、彼の両親嫌いぢゃなかったです。仲良くしたかった。。
けど私の親との間に挟まれて、とても苦しかったです。

けど自分たち次第なんですよね。

私たちは娘なので、
もしこれから修復できて、娘を嫁に出す日がきたら、恥じない対応をしたいです。
まだ何十年も先の話ですけど…

いまは、痛みもでてきて…
だんだん余裕がなくなってきたので…
出産に専念します。
ありがとうございます(;ω;)

生まれたら報告します!

ゆずぷ

出産、応援しています☆彡

精神的におつらいでしょう…。
これから産まれてくる赤ちゃんとの幸せな生活を考えて頑張ってください!
応援しています!
赤ちゃんもきっとあなたとの生活を待ち望んでますよ(*^^*)