※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.-・*sugar*-.・
子育て・グッズ

離乳食初期のパンについて教えてください。トーストした方がいいでしょうか?それとも生のままでいいでしょうか?息子は咀嚼が下手で、せんべいで練習させています。

離乳食のパンについて教えて下さい!

今、カミカミ期前半です。

離乳食初期にパンをあげたのですが、ミルクが嫌いだったのか食べてくれず、それ以降現在まであげていませんでした。

そろそろもう一度トライしたいのですが、どの様にしてあげればいいのか分かりません💦

生のままでいいのでしょうか??
トーストした方がいいのでしょうか??💦

現在バナナ程度ならカミカミできます。
咀嚼が下手で小児科医よりべびーせんべえ等で練習させて下さいと言われた息子です💦(せんべえはバリバリ食べられるようになりました!)




コメント

‪‪❤︎‬

食パンそのままちぎってあげてみてはどうですか?😊

  • .-・*sugar*-.・

    .-・*sugar*-.・

    今日あげてみました!
    飲み込めるか心配でしたが、ちゃんと食べてました✨

    • 2月18日
うさ

食パンをちぎってあげました🤗安すぎるやつじゃなくちゃんとした山崎とかのパンなら美味しいので喜んで食べますよ!うちは最初うまく噛めず上顎にへばりついて食べるの苦戦しました!うちもミルク使わなかったので野菜スープに浸したりもしましたよ!

  • .-・*sugar*-.・

    .-・*sugar*-.・

    今日ちぎってあげてみました!
    少し戸惑いながらも何とか食べてました✨
    奥歯ないので心配してましたが、なんとかなるもんなんですね笑

    • 2月18日
アオハル

生のままでいいような気もします☺
トーストすると結構固いので、噛みちぎるの大変そうですが😅
牛乳はまだですか?フレンチトーストとかなら食べれそうな気がしますが☺
それか蒸しパンとか☺

  • .-・*sugar*-.・

    .-・*sugar*-.・

    今日生のままあげてみました!
    牛乳は料理の中に入れてあげたことはあります!
    まだ卵白していないので、したらフレンチトーストしてみます😍
    蒸しパンは調べたらお野菜とか入れたりするレシピあるんですね!
    手軽ですぐできそうなので来週にでも作りたいと思います✨

    • 2月18日
うた

うちは初期の頃、パンがゆが嫌いでそれ以降食べさせてなくて8ヶ月くらいからそのままあげたりトーストしてあげたりしてます♪
今は生でもトーストでもよく食べます♪

  • .-・*sugar*-.・

    .-・*sugar*-.・

    今日生であげてみました✨
    うちは和食派みたいで、洋食はぺーっとするので心配しましたが、なんとか食べてくれました~😍
    これからパンの機会増やしていこうと思います!

    • 2月18日