※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
お出かけ

GWの旅行でそのときおそらく2回食であろう子どもを連れて行きます。2泊…

GWの旅行でそのときおそらく2回食であろう子どもを連れて行きます。
2泊の予定なのですが、計4回BFにしても大丈夫ですかね?手作り離乳食の旅館がなかなかなくて…😂

コメント

keikon

全然OKでしょう!
現地のドラッグストアーが近いとこにあれば、そちらで購入してもよいですね!
和光堂さんのお弁当タイプがオススメ!暖めなくてもいけますからね。
私もかなり利用しました( ̄▽ ̄;)
ただ、付属のスプーンは小さいですのでスプーンは必須かな。

©️

全然大丈夫だと思います!私もBFにする予定です😊

たんぽこ

全然OKだと思います😌
うちは7ヶ月の時ハワイに連れて行きましたが全てBFにしましたよ😂

良いと思います。
私は7カ月のときに旅行しましたが、移動中でお腹が空いてしまったときは1回食べずにおっぱいやミルクに変えましたょ。まだしっかり2回でなくても良いと思います。
パックの離乳食を食べさせやすい離乳食用のスプーンが売っていて、使い捨てなので便利でした!移動の車の中でお皿に出せないときもあるので良かったです。

くろあり

今まさに実家帰省してますが、2回食の二人目は帰省中はBFのみです😅
あとはヨーグルト市販で買ったりとかくらいです…💦

アソパソマソ

全然いいと思います!!!
旅館にお願いして無理して作ってもらうより、ベビーフードの方が逆に安心安全だと思います!笑
あとはバナナとかイチゴとか食べられるフルーツを持ち込んでもいいと思います。
ベビーフード食べ慣れていない様でしたら、旅行前に何度か試した方がいいですよ〜(^^)

イリス

問題ないと思います。

うちは離乳食はじてて2週間で年末年始の帰省でしたが、帰省中2週間は一切の手作りをやめてベビーフード(キューピーの瓶タイプ)だけで過ごしました。

美味しいのかぱくぱく食べてくれてあげ甲斐もありましたよー。

しーまま

大丈夫だと思いますが、BFが🆖の子も結構いるので、少しずつ慣らしておくといいですよ✨
うちはBFの中でも食べるものと食べないものあったので、食べるものだけを旅行に持参してます☺️
今5ヶ月なら、GWの頃は8ヶ月くらいですか?
それなら、朝ごはんはパンとバナナとヨーグルト(前日買う)とかにして、少し雰囲気変えたりしてました👍

mai

遅くなりましてすみません!
皆さまありがとうございました!
BF試して持っていきたいと思います!果物も持っていけばいいのですね!なるほどです🙌教えていただきありがとうございました!