※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumepi
家族・旦那

旦那の風呂が長いです今日は2時間くらい映画見たりアイス食べたり自由過…

旦那の風呂が長いです
今日は2時間くらい
映画見たりアイス食べたり
自由過ぎます
いつも一緒に入るのですが
わたしは30分くらいで切り上げて
そのあとちょっとした家事をしたり…
子供が生まれたらもう、長風呂できないから
今のうちに好きにさせとこ、という
気持ちもありますし
お金は全部旦那が出してるので
まあいいか、とも思うのですが…
子供ができてもこのまま
マイペースだと困ります
ガスを切ったり電気を切ったりは効きません
(魔法瓶システムの浴槽で熱が逃げない)
(電気を切るとアロマキャンドルタイムが始まる)
また、スマホを取り上げても
仕事がエンジニアなので
ぶつぶつぶつぶつプログラムの構成?を
楽しそうに唱えています

コメント

mako

長すぎてまるで女子?って思っちゃいました!ご主人はお風呂がリラックスできる場所で趣味みたいなもんですよねきっと^_^お酒や賭け事に走られるよりはいいかなとは思いますが、さすがに産後毎日は困ると思うので週に1度にしてほしい!だとか時間をもう少し短くしてほしいと伝えるのはどうですか?

• yumepi

yumepi

OLだったら文句もないんですけどね…笑
    リフレッシュになってるなら
    別にいいかな、という反面
    赤ちゃん産まれてもこうだったら…、と
    勝手に想像して辛くなってしまいます
    一度腹を割って話すしかないですよね、相談してみます!

• 2月17日
かおる

今一緒に子どものこととか考えるといいかもしれませんね!
そんだけお風呂の時間が長いならお子さんをいれてもらったり、そのあと自分がお風呂入るときは赤ちゃんのお世話おねがいねー⸜❤︎⸝‍とか、赤ちゃんって生まれてちょっとしてから寝る時間のサイクルがーとか、授乳中は静かにして赤ちゃんに集中したほうがいいんだってーとか自分が勉強して学んだことを復習するように旦那に教えると赤ちゃんが生まれてからの生活が想像しやすいかと思います!
うちはそれではやめに俺が帰ってきたらあれやってーこれもしてー。みたいなこと自分で言い出して勝手にイメトレしてくれるようになりました!😂

ゆか

アロマキャンドルタイムに笑ってしまいました🤣
仕事のストレスで外やパチンコいかれるよりマシだとおもって、こどもうまれるまでは多目にみてあげてください🤭

• ゆか

ゆか

うちのこは、あがるときは自分で
    お風呂の栓をぬきます🤣

• 2月17日
えな

旦那さんにとってお風呂がストレス発散の場所になっているのでしょうね!我が家の旦那さんはゲームとYouTubeがストレス発散なので、毎日2.3時間平気でやっていますよ😂
最初はイライラしましたが、ゲームを取り上げたらどこでストレス発散するのだろう?と思うとゾッとするので、やらせてあげようと思うようになりました。
だからと言って、子どもが生まれてきて同じ調子では困ります。うちの旦那さんはやめてと言うと逆効果なのであえて何も言わず、、赤ちゃんが生まれたらどうなるのか、みてみるつもりです!笑
自ら変わってくれるのであればそれが一番円満かな、と、、😊

• Kiki

Kiki

横からスミマセン!
    おっしゃってることそのままうちのダンナ過ぎて思わず!
    まずは見てみよう、、、
    パパデビューに期待ですね!😂

• 2月17日
  • えな

えな

同じですかー😂イライラするのも疲れるので、辞めました😅ギャンブルに比べたらゲームなんて可愛いものだと思うようにしています!
    子どもは大好きで、生まれてくるのを心待ちにしているようなので、ゲームの時間が少しでも子育てにいけばいいなぁと思っています👍🏻

• 2月17日