※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりり
ココロ・悩み

妊娠後に眠れなくなり、子供たちの寝かし付けで起きているお母さんは多いでしょうか?眠れず悩んでいます。

1人目を妊娠してからよる全然眠れなくなって
寝かしつけの時に寝ないと寝れなくなってしまいました
ただ次の日の旦那の弁当の準備など洗濯物があるので
子供たちの寝かし付けの時に寝れなくて
よく朝まで起きてることが多いです
妊娠してから寝れなくなったお母さんは多いのでしょうか
目を1時間つぶってても寝れません…

コメント

美香

私は2人目産んでから寝付き悪くなりました‪(ᯅ̈ )
朝方起こされると2度寝できません‪(ᯅ̈ )

  • ゆりり

    ゆりり

    やっぱりそういうことあるんですかね。。
    もうほんとに全然眠れなくて
    困ってます。。
    眠いはずなのに寝れないし
    1番上の子が昼寝をする日としない日があってしない日は2番目もずっと起きてるので
    子供たちと一緒に昼寝もできなくなってしまい。

    • 2月17日
ぅみ

私も寝れなくなりましたー(><)
眠れる日もあるんですが、、
ぃま、まさにそれです。。
2:30から目覚めてトイレ行ったり洗濯回したりして横になりましたがやはり寝れませんー。。
そのうちに授乳になってぃま授乳中です🤱
なんか子どもたちの動きとかにも敏感になってて、ぃま寒い日でデロンギつけっぱにしたりして17度か16度に室温保ってるんですが、布団かけてないかなぁとか咳したりすると心配で、それがあって寝れなくなったり。。(・・;)

  • ゆりり

    ゆりり

    そうなんです!眠れる日もあるんですけど
    眠れる日の方が少なくて…
    この前も眠れない日が続いて熱出したりして、困ってます。

    あ、うちのこもです
    次女が生まれてから何かと敏感で…
    それに寝室にエアコンがないのでヒーターをつけてるんですけど3時間おきに消えるので
    寒くちゃ可哀想だと思って
    その音が聞こえる度私が起きてしまって
    睡眠時間がほんとになくて体大丈夫かなとか思っちゃいます。。

    • 2月17日
  • ぅみ

    ぅみ

    ほんと💡そーですょねー(・・;)
    睡眠時間なくてほんとに大丈夫なのかなぁって思います。。
    私も寝れない日が続いて弱ってて?なのか胃腸炎になったり(><)
    寝れないとほんと日中集中できなかったり眠すぎて子どもたちの相手本気でできなかったりって感じで、、
    2時間でも3時間でもぃぃからがっつり熟睡してみたぃです(ーー;)

    • 2月17日
  • ゆりり

    ゆりり

    子供たちの元気についてけないですよね。笑
    この前私が熱出してから
    母が毎日連絡くれて今日家に居るからきたらーとか、寝れてないでしょ?見ててあげるから少し寝なさいとか連絡くれるので週4くらいで実家に戻ったりしてて
    旦那だと寝れないけど母に見ててもらうと何故か寝れるので
    そこで少し睡眠時間確保してます。笑

    • 2月17日
‪(    ॑꒳ ॑   )

2人目産んでから全く寝つけないです。
1人目の時も寝つきはよくないけど寝れてる方でした!

朝までずっと起きてて上の子を学校に見送り、下の子にミルク飲ませて、洗濯や家事を終わらしてから下の子と一緒に昼寝する程度です😂

  • ゆりり

    ゆりり

    私も2人目産んで半年ほどは寝つきが悪かったのですが
    それ以降は寝れてて
    3人目産んでからほんと眠れなくなって
    出産で疲れてるはずなのに産後も全然寝れなくなりました。。

    • 2月17日