※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuu
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒に寝るか悩んでいます。ベビーベッドが必要か考え中。皆さんはどうしていますか?

ベビー用品について色々調べています。
今は六畳の部屋にダブルベットを置いて
旦那さんと一緒に寝ています。
生まれてからはどうしようかな、、と考えていて
寝室にベビーベッドを置くか
リビングに別で布団を敷いて赤ちゃんと私が寝るか、等。
ただ、母乳で育てる場合添い乳するなら
ベビーベッドはいらないかなあ、、とも考えたり。
皆さんの就寝スタイルはどんな感じですか?

コメント

いちむら

ワイドダブルのベッドに川の字です!

  • yuuu

    yuuu

    ワイドダブルだと川の字で大丈夫なんですねー!
    ベッドの大きさ考えるべきでした😭

    • 2月17日
みほ

セミダブルで3人ぎゅうぎゅうで寝てます(^-^;

  • yuuu

    yuuu

    セミダブルに3人入りますか?!
    ちなみに赤ちゃんの位置はどこですか??

    • 2月17日
  • みほ

    みほ

    最初は子供用の布団用意してそこで寝かせてたんですが、徐々に自分の布団では寝なくなってしまったのでぎゅうぎゅうに寝てます(^-^;

    子供は真ん中にして寝てますよ( ¨̮ )

    • 2月17日
  • yuuu

    yuuu

    ありがとうございます、
    旦那さんが寝相悪いので落ちないかなと心配で😢

    • 2月17日
はなゆー

私はベッドから敷布団へ替えました!
セミダブルの布団に私と子供
シングルの布団に夫
部屋は6畳です!!

  • yuuu

    yuuu

    やっぱりお布団のほうが良いですよね、、😢
    ベッド買ったの失敗だったかなーと思い出してます(笑)

    • 2月17日
でん

うちもセミダブルのベッドで3人で寝てます!

  • yuuu

    yuuu

    赤ちゃんは壁側ですか?👶

    • 2月17日
  • でん

    でん

    基本は壁側でたまに真ん中です!
    旦那さんに潰されそうなので真ん中は添い乳でそのまま寝ちゃった時だけです。

    • 2月17日
みなみ

セミダブルに夫婦で寝て
ベビーベッドを横付けして
赤ちゃんはベビーベッドです😊

  • yuuu

    yuuu

    それが一番現実的かなあと思ってます😣
    ただベビーベッドいらないとよく聞くので迷ってて、、

    • 2月17日
  • みなみ

    みなみ

    うちは添い乳はせず
    寝る時はベッドで寝る!と
    最初から習慣つけたので
    ベッドで寝てくれますが…
    添い乳するとなると
    不要かもしれませんね‎υ´・ ﻌ ・`υ

    • 2月17日
  • yuuu

    yuuu

    習慣つけれるんですね、、😳
    泣き止まないイメージでした!
    まだ産まれる前なのに色々考えてしまいます(笑)

    • 2月17日
ちぃちmam

産まれる前は夫婦でセミダブルに寝てましたが、今は娘と私が使って、旦那は別で布団で寝てます😆
ベビーベッド、レンタルしましたが寝せたことありません🤣

  • yuuu

    yuuu

    ベビーベッドいらないとよく聞きます😭
    旦那さんは部屋も別ですかー?

    • 2月17日
  • ちぃちmam

    ちぃちmam

    部屋は一緒で、ベッドの隣に布団敷いてます☺️
    ベビーベッドは、今やただの荷物置きになってます😅

    • 2月17日
ぽんす

ダブルベットに夫婦で寝ていました。今は平日は私と娘はセミダブルの布団で和室に、夫は寝室のダブルベットで寝てます。
休日になると夫が娘と寝たがるので、セミダブルの布団に夫婦、ベビー布団に娘を寝かせてます。(本音は休日も夫婦別々に寝たいです笑

  • yuuu

    yuuu

    なるほど、平日休日で分けてるんですね!
    夜泣きでうるさいと旦那さんの仕事に支障でるかなと思ってましたが
    それだといいかもです👶❤️

    • 2月17日
  • ぽんす

    ぽんす

    まさにそういう考えで別々に寝てます!実際月齢が小さければ夜中たくさん起きて、私も夫に迷惑が💦って思わなくていいし、休日だけでも一緒に寝るとこんなに夜中起きていつも大変だってことをわかってもらえるので部屋数があるならオススメです( ´∀`)

    • 2月17日
  • yuuu

    yuuu

    部屋数はないんですが😣
    普段はリビングに1人で寝てもらって
    休日は寝室に来てもらう形にしようかなー、、
    まだ産まれてどうなるかもわからないのに色々考えていたら寝れなくなっちゃいました(笑)

    • 2月17日