※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rei👦🏻mama
妊娠・出産

検診前に再度病院へ行くことをお勧めします。高位破水の可能性がある場合もあります。

おしるし?粘液栓?みたいなのが出たあとからさらさらの水っぽいおりものに変わったって方いますか?
高位破水かもと思い4日前に病院で検査してもらいましたが違うと言われ帰されました。
それからもじわーっとさらさらした水っぽいものが何回か出ていて臭いはほんのり精子の匂いって感じです。
お腹の痛みはありません。
火曜日が検診ですがそれより前にもう一度行った方がいいと思いますか?
心配し過ぎですか?

コメント

さかなまま

気にしすぎなんてそんなことないですよ😖
精子の臭いだと、破水も可能性なくはないと思います。
私も破水したとき精子の臭いだったんで!💦

• Rei👦🏻mama

Rei👦🏻mama

前の検査で違うと言われても可能性はありますよね?
    病院に連絡します!

• 2月17日
  • さかなまま

さかなまま

ずっともやもやしていてもストレスたまっちゃいますし、mayuさん安心できないですよね💦
    可能性十分ありますよ!!
    何事もありませんように(;O;)

• 2月17日
  • Rei👦🏻mama

Rei👦🏻mama

そうですよね😰
    旦那が仕事でもう帰ってくるみたいなので病院行ってきます!

• 2月17日
ひめめ

4日前のおりものと水っぽいおりものは違う感じしますか?
気にしすぎということはないですよ💦本当に破水してたら点滴して感染予防とかしないといけないので、気になるなら病院に電話して(たぶん着てくださいと言われるので)行って調べてもらって下さい☺️
ただまだ36週だと破水は早いかなぁと。。。

ちなみに私は予定日の前日にトイレ行ったらチョロチョロといきなりおしっことは違うもの無色の液体が流れてきて破水?!と思い病院に行ったところ、破水ではなくおりものですと言われ帰されました。。。

• Rei👦🏻mama

Rei👦🏻mama

4日前の時は水っぽいのとゼリー状のが一緒にでてそれからじわーっと出るものはずっとさらさらなものです。
    前回のときにどんなものが出ていたのか病院で教えてくれなかったので余計に不安です。
    旦那が仕事でもう帰ってくるみたいなので病院行ってきます!
    まだ36週なのでただのおりものだといいんですが…

• 2月17日
  • ひめめ

ひめめ

ゼリー状のが栓になってて、栓が抜けたからおりもの(水)が出てる気もしますけどね🤔素人判断は怖いので💦
    教えてくれなかったんですね😅私は、破水じゃないならなんなんですか?って自分からきいたかも💧
    旦那さん帰ってくるんですね!よかった!結果分かって安心できるといいですね😣お気をつけて☺️

• 2月17日
  • Rei👦🏻mama

Rei👦🏻mama

今行ってきました!
    結局破水ではなく尿漏れかおりものだろうと言われ帰されました!
    ありがとうございました!

• 2月17日
  • ひめめ

ひめめ

おかえりなさい☺️
    破水じゃなくて一安心ですね!

あと1週で正期産になりますね✨
    お産までゆったりと過ごせますように☺️

• 2月17日
ʚ♡ɞ小粒三兄妹ʚ♡ɞ

私も破水した時、精子の臭いでした!
破水もドバーと出たり、ちょろちょろ出たりするみたいで自分では止められないですし
精子の臭いがしてるのなら、破水している可能性が高いと思うので病院に電話した方がいいと思います😣!

• Rei👦🏻mama

Rei👦🏻mama

ネットで調べても精子の匂いがしたと書いてある方が多かったので4日前の時も同じ臭いがしたので病院に行ったのですが違うと言われて少し不安でもそのまま様子見てしまいました。
    病院行ってきます!

• 2月17日
エリ

私は夜中にとトイレ行って、ベッドに戻って、さ、寝ようかなぁと思ったところで、チョロチョロおしっこ見たいの出てきて、あれ?と思って、病院に連絡して、見てもらって、破水してますねと言われて、そのまま入院でした。破水と思ったら、間違えてもいいので、とにかく病院に連絡しましょう!

• Rei👦🏻mama

Rei👦🏻mama

そうですよね😰
    不安なので病院行ってきます!

• 2月17日
  • エリ

エリ

間違ってもいいので、破水だったら大変ですからね〜頑張って下さい!

• 2月17日
  • Rei👦🏻mama

Rei👦🏻mama

結局破水ではなく尿漏れかおりものだろうと言われ帰されました!
    安心しました☺️
    ありがとうございました!

• 2月17日
  • エリ

エリ

良かったですね〜これから破水と思ったらすぐ病院に連絡して下さい。

• 2月17日