※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーぴ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ない理由について相談です。飲みながら寝てしまい、苦しくなって目が覚めて泣くことがあります。最近は寝つきが悪く、毎日の過ごし方が同じなのに寝ない悩みがあります。

いつになったら寝てくれるの
横抱きギャン泣き
縦抱きで寝ておしりからおろしても
目が覚めてまた泣く

おっぱい永遠にあげてるし
飲みながら寝るから
ゲップしないし
それに苦しくてオエってなってて
目がさめるし吐き戻すし

こんなに寝ないの今までなかったのに
今日の過ごし方毎日と変わらないのに

コメント

Sa-chan

お疲れ様です(;ω;)
私も同じです(;ω;)
気付けば何時間 寝かしつけにトントン抱っこしてるんだ?って
お手上げ〜って感じです😅
大変ですけど 無理せず頑張りましょう😭

  • まーぴ

    まーぴ

    もう肩も腰も痛いし眠いし
    腕の中では寝てるのに
    置いたらまたギャン泣きされると思うと
    置けません😭😭

    • 2月17日
トミカ

お疲れ様です☺️
なんで泣いてるのか分からない時ありますよね😰
私もどうしたらいいか分からなくて
シクシク1人で泣いてしまった事ありました。。
おっぱいもミルクも体温も問題なければ、ただ泣きたいだけかもしれませんね💦
後はぐんっと成長する時にそうやって泣き倒す事もあると助産師さんに聞きました✨
今日まで出来なかった事が
明日には出来るようになってるかもしれませんね😊💕

  • まーぴ

    まーぴ

    ありがとうございます😞
    マタニティブルーがひどくて
    病院にかかろうと思ってます。。
    同じく涙です😢
    でもやっぱり一歳未満のお子さん持ちの
    ママ達がこの時間起きてるんだと
    思うと自分だけじゃないんだと
    励まされました😢😢

    • 2月17日
  • トミカ

    トミカ

    大丈夫ですか??
    1人で頑張りすぎないで下さいね😢
    頼れる物や人、なんでも頼っちゃいましょう💕
    うちの子もさっきギャン泣きで起きてしまい、あやしてたらスイッチオン😂狂ったようにハイハイして遊び始めました💦笑
    苦しい時はいつでもママリですよ✨

    • 2月17日
  • まーぴ

    まーぴ

    ありがとうございます😢
    遊び疲れて寝てくれるといいですね😢😢
    こちらもベッドで一人遊びしてくれたら
    泣かれるよりマシなのになーと思っちゃいます😔
    助かりました😣
    また吐き出させていただきます🙏🏻🙏🏻

    • 2月17日
いちむら

お疲れ様です😣💦
この世の終わりの様な泣き方に感じますよね😅
私も悩んでいたりしました。
でもそれ自分が壊れるなーと思いまして、母に代わってもらったり、泣くだけ泣かせてみたり、、
いろいろ試してきました!

今夜中に泣かれると新生児の比にならない大声で泣き叫ばれるのでもう必死です笑笑

  • まーぴ

    まーぴ

    そうなんです、何をそんなに
    嫌がってるのか🤷‍♀️
    泣くだけ泣かせると周りを起こしてしまうのが
    申し訳なくて抱いてしまいます。。

    日に日に泣き声も大きくなりますよね😞

    • 2月17日
  • いちむら

    いちむら

    私周り(母、祖母、夫)なんて気にしませんでしたよー!笑笑
    嫌なら自分らが別室とか違うとこで寝れ。くらいでした笑笑

    小さい時に悩んでたのが嘘のように感じられます笑笑
    今は泣くというか叫ぶので🤣もはや近所迷惑です笑笑

    • 2月17日
  • まーぴ

    まーぴ

    まぁ、確かにそうですね🤷‍♀️
    頼らないと頭おかしくなりますね🤦‍♀️

    叫ぶ。。表現としてはあってますね!
    そんな日が来るのが恐ろしい…

    • 2月17日
  • いちむら

    いちむら

    夫に至っては週末くらいは代わって。って感じでしたね笑笑

    でもこれだけ大きいとある程度ほかっとくと勝手に落ち着いて気がつけば寝てるので、新生児の頃のように右も左もわからない状態じゃないですし、だんだん心に余裕が出てきますよ❣️

    • 2月17日
きき

毎日お疲れ様です!
寝かし付けに苦労してると疲れますよね😭
布団おろし時に頭から下ろしてはどうですか?
私はいつも頭からおろしてます。
とりあえず背中から頭。
頭に添えてる手を抜いて、その後足をおろす。
赤ちゃんは足が高い状態にある方が落ち着くので頭に添えてる手が抜けたら足の下に折りたたんだタオルやクッションを置いてもいいと思います😊
赤ちゃんも睡魔とゲップと食欲と闘ってるんでしょうね😅

  • まーぴ

    まーぴ

    起きられるのが恐ろしいですが
    試してみます😣!

    • 2月17日
  • まーぴ

    まーぴ

    成功しました😭😭ありがとうございます😭
    これで寝られます、何時までかわからないけど😭(笑)

    • 2月17日
  • きき

    きき

    腕の中で寝てる形と同じ様な環境を作れたら一番ベストです!
    クッションや毛布丸めたりして試行錯誤してました。
    お疲れ様です!とりあえずおやすみなさい😣

    • 2月17日
ちーさん

こんばんは
ママのおっぱい吸ってるのが安心するんだね
娘もそう
起こしながら授乳してた
たくさん飲んだら寝てくれると思ったけど吐き戻した
毎回毎回起き上がるのが面倒で肩こりもひどく半年くらいで添い乳にしたよ
楽だったなあ
夜寝たり寝なかったり…
きっと彼にとっては夜じゃないんだよね朝でも無い昼でもない
私も娘の寝た寝ないに一喜一憂してたけどリズムがつくのはもう少し後かな

でも寝顔可愛いよね…♡

  • まーぴ

    まーぴ

    完全におっぱいマンになってますね、、
    起き上がるの本当にめんどうです
    眠いし寒いし。。
    添い乳してたんですけどリスクが
    怖くて最近やってません🤦‍♀️
    里帰り後が恐ろしすぎて…
    やっていける自信がありません😞

    • 2月17日
  • ちーさん

    ちーさん

    私は生後2週間でUターンしましたが、確かに大変でした 娘が笑わないので(当たり前)ママイライラして嫌われたとか…毎日毎日夜が来るのが怖かったです
    でも主人に支えられてなっっんとか乗り越えられました それでも孤独感がすごかったです
    また不安になったらここで皆さんと共有するのが良いと思います、こんなにもたくさんいてくださってます✨
    Uターン後はご主人の協力が少しでもあれば…(抱っこミルク等)試行錯誤して気がついたらまとまって来ると思います 寝不足で人格変わっちゃいますよね😣

    • 2月17日
s.andy

ほんとに何してもダメな時は、最終手段でお風呂に入れると良いと助産師さんに聞いて、一度だけやりましたが、気分転換になったようで落ち着いて寝てくれました😂

ぽん

5ヶ月になってもそんな感じです😅大分楽にはなりましたが出産直後はかなり大変でした。