※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka❤︎
子育て・グッズ

子供が座るときにバランスが崩れる症状が気になる。病院で診てもらうことをお勧めします。

うちの子は寝返りは3ヶ月頃には完璧だったのですが、寝返りはできても首はずっとこれはちゃんと座っているのか?という感じでグラつきがずっとありました。今は半年すぎて気にならなくなりましたがやっぱりバンボや歩行器に座らせると前のめりになってしまって歩行器なんかはテーブル?に顔を乗せたり片手はブラブラで傾いたりしてます(まっすぐ座ってくれません)。一度病院で診てもらった方がいいですかね?これはなんでなんですかね?

コメント

もずく

まだ腰が座ってないんじゃないですか😅?

  • ka❤︎

    ka❤︎


    半年で腰が座ってないのは遅いですか?💦

    • 2月17日
  • もずく

    もずく

    全然遅くないですよ😊
    6ヶ月で腰が座ってる子の方が少ないと思います❗

    • 2月17日
  • ka❤︎

    ka❤︎


    そうなんですね😂良かったです。ありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月17日
はじめてのママリ

おすわりで前にいってしまうのは首ではなくて腰がすわってないからだと思います💦

  • ka❤︎

    ka❤︎


    腰なんですね、、腰ならまだ良かったです。笑
    首だったら心配でした🥺

    • 2月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    首は抱っこして首がグラグラしなきゃ大丈夫です!腰座りはまだまだ6ヶ月ならしてなくても問題ないですよ✨
    10ヶ月検診でチェックされたりするくらいです!

    • 2月17日
  • ka❤︎

    ka❤︎


    そうなんですね!良かった😂😂ありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月17日
美香

前のめりになるのは腰がしっかり座ってないからではないですかね?

  • ka❤︎

    ka❤︎


    腰なんですね😨
    半年すぎて腰が座っていないのは遅いですか?

    • 2月17日
  • 美香

    美香

    2人子供いてますが上の子は5ヶ月ぐらいでしっかりしてました( ¨̮ )
    下の子は今6ヶ月ですが、まだ座らせると前のめりになってますよ*ˊᵕˋ*
    遅くはないと思います( ¨̮ )

    • 2月17日
きなこもちもち

歩行器はまだ早いと思いますよ〜
しっかり腰が座ってからじゃないと背中に負担がかかるので ྀྀ ྀྀ

  • ka❤︎

    ka❤︎


    そうなんですね💦バンボもでしょうか?

    • 2月17日
  • きなこもちもち

    きなこもちもち

    バンボも長時間はやめといた方がいいかもですね、短い時間なら大丈夫だと思いますよ〜◡̈*

    • 2月17日
  • ka❤︎

    ka❤︎


    短い時間って30分とかは長いですかね?💦

    • 2月17日
  • きなこもちもち

    きなこもちもち

    1時間だとちょっと…と思いますが30分くらいまでなら大丈夫じゃないかなぁ、私も素人なので絶対とはいえないですが ྀྀ ྀྀ

    • 2月17日
どれみ

首が座ってないと寝返りはできないですよ◡̈♥︎

多分腰が座ってないんだと思います!
前のめりなると身体に負担かかって脊椎痛める(場合によっては歩けなくなる)と整形外科で言われたので、長くならないようにしてあげてくださいね