※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃmama
妊娠・出産

妊娠中で胸やけがひどくて食事が辛いです。処方薬も効果がなく、ストレスも大きいです。胸やけを和らげる方法を教えてください。

二人目妊娠中の9ヵ月に
なります。ここ最近胸やけ、ゲップ
とくに胸やけでご飯が食べれない
事が多いいのですが医者から処方
された薬を飲んでも治らないです。
赤ちゃんが成長してるから
仕方ないと思うけど食べたい物が
食べれないし辛いです...
そして、子育てで毎日大変な思いを
していてリフレッシュにちょこなど
おやつなの食べたくでも食べた後の
胸やけがひどくて怖くて夜ご飯も
たべれずストレスが半端ないのです。


なにか、胸やけをなくす方法とか
ありましたら、経験者のひと
教えてもらえたら嬉しいです...

コメント

もふもふもっち

私も胸焼け胃酸の逆流ひどくて辛かったの思い出しました。
胃薬飲んだり胃に優しいもの食べたり上半身起こして寝たり色々しましたが気休めでしたね。
生めば治るので終わりがあると思って耐えるしかなかったです。
過ぎてしまえば、そんなこともあったな、くらいのものです。
アドバイスにならずスミマセン(。>д<)

pon.co

こんばんは🌟
上の子のとき、妊娠後期から胸焼けがありました(*_*)
わたしの場合ですが、一回の食事量を減らして5回くらいに分けて食べていました。
あとは、いろはすの炭酸水を飲んだら胸焼けがスッとしたような気がしてずっと飲んでいました(^ω^)

リえ(・д・。)

処方された薬はなんですか?
私も逆流性食道炎に
なっているのかゲップ
胸焼け,胃痛などなっていて
戻してしまう事があります

胸焼けがなくなるか
わかりませんが
何か食べた後は
完全になるまで横に
ならないとか食べる量を
減らすとか食べるペースを
ゆっくりするとか妊娠すると
猫背になると思うんですが
猫背にならない様に
気をつけるとかですかね(´•ω•`)

みちゃmama

皆さん💬ありがとうございます。
後期悪阻もだいぶなくなって
食欲も復活しました!でも、
体重管理だけきおつけて生活
しないとなりませんね😨