※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
妊娠・出産

生理が早く終わり、排卵日前に不安を感じています。性行為後の症状で妊娠を疑う必要があるかどうか心配です。ありがとうございます。

生理が珍しく早く終わりつつあり、彼氏が生理の3日目の日にゴム無しでしてしまいました(中で出してません)。
その1週間後に排卵日を控えていました。
今現時点で次の生理まであと1週間少しあるのですが、右下腹部が少しきゅーっと痛むことが何回かあり、もともと月経前症候群に悩んでいる体質なので妊娠してしまったのかいつもの生理前なのかわからず困っています。
彼氏との性行為が2日(生理3日目)で排卵日が10日で次の月経が25日で、今現在が17日の場合妊娠を疑う必要はありますか?
これ以外の症状は特に何も感じていません

コメント

らり

可能性はかなり低そうですがね。

• るい

るい

ありがとうございます!

• 2月17日
みこ

体温を測っていないと正確な排卵日がいつかわからないので可能性が全くないとは言い切れませんが、低いほうだと思います。

今後の為に排卵と、妊娠のサイクルを簡単に説明しておきます。

生理を迎えた日から排卵から起こる日まで体温は低くなります。
排卵が起こり次の生理まで体温は高くなります。

精子は通常3日ほど生き続けますが、稀に1週間生き続けることはあります。
そして排卵された卵にも生きていられる時間があり、それが短い人で8時間、長い人で24時間です。
精子が子宮に届くまで2時間ほど。

だから、妊娠を強く望む人は体温を付け、排卵日の前日を特に狙います。
そうする事で精子と卵子の生きる時間が被りやすいからです。

妊娠を望まなくても1週間前は精子が最強な場合、危険はあります。
3日前となると一般的にできる可能性があり、特に前日は大本命になります。

ただ、排卵は日頃のストレスなどで1日ずれたり早まったり、生理不順の方だと、体温をつけていないと何日に排卵がきたのか正確に管理するのは難しいです。

もし彼氏が中出し常習犯とかならば、ピルを飲んで自分の身を守る事をお勧めします。
ピルを飲んでいる事は経験上、自分の体の事を心配してくれてないのかなと思わされる事があるかもなので言わない方がいいと思います。

わかりにくい説明だったら申し訳ないですが、妊娠して堕ろす選択をした友人を多くみましたが、ほとんど別れる事になったり、女性の方が精神的にも肉体的にも金銭的にも傷つく場面が多く辛い場面を見てきました。
そうならないよう子供ができて困る状況であれば相手の身勝手だけでは済まされないので、ピルなどを今後の為に検討してみてくださいね。

ピルは生理前に病院にいくのが1番良かったと思います。

• るい

るい

今日が生理4日前で熱が出てるんですけど、妊娠した時の高温期の熱なのか風邪かインフルの熱なのかどっちかわからなくて…
    こんな遅くから熱ってでますか?

• 2月21日
  • みこ

みこ

次の生理が来るまでは高熱がずっと続きます。わたしの場合は、36.8くらいが平均で、37.0の時も場合によりあります。
    妊娠したらその体温が生理予定日を過ぎても、下がることはほとんどなく、ずっと微熱状態が続きます。

ただ、妊娠の時は微熱程度で高熱になることは考えられないので、高熱となればインフルもしくは妊娠されたかもと心配して眠れず精神的な疲れからくるものかもしれません。
    辛いようであれば今ならまだ薬を飲んでも大丈夫ですが、時間をおかずに飲み過ぎたりだけしないようにすれば大丈夫です!
    妊娠が確定したあとはロキソニンは避けた方がいいです。
    わたしも昔に同じような心配を経験したことがあるので、不安でたまらない気持ちはわかります。
    早くわかるといいですね。。

もしあれならセット売りの妊娠検査薬を買って生理予定日に妊娠検査薬をやるのもひとつの方法かもしれません。
    早い人は妊娠してる場合、出る可能性がありますが、受精して着床まで早くて1週間、遅くて10日ほどなので、着床すると妊娠したホルモンがでるので生理予定日と生理予定日の3日後に試してみてください。
    その場合、うっすら反応があるかもしれません。
    待てるなら生理予定日1週間後は間違いないです。

• 2月21日
  • るい

るい

いつも丁寧にありがとうございますm(_ _)m 起きた時は37.9と少し高めでしたが1時間で36.9まで下がり、まだ、だるい状態です。風邪やインフル、ストレス全部思い当たる節があり、かなり疲れているのかもしれないです。

• 2月21日
  • みこ

みこ

たまたまヒマだったので大丈夫ですよ。なるほど、それほどの熱だと妊娠による熱ではなさそうです。
    もしかしたら風邪のひきはじめかもしれないですね。
    初期の風邪なら葛根湯を飲んで、ゆっくり休むのがいいかもしれません。
    妊娠の心配は体にも影響が出やすいので、本当にしんどいものだと思いますが早く結果がわかればいいですね。
    寝れるときに寝て無理はしないでくださいね。

• 2月21日
twin.。

可能性は低いですが
生理3日目から卵は作られますので
出来ない事もないとおもいます☺

• るい

るい

確実に可能性がない日はないですよね…ありがとうございます!

• 2月17日
にん🍆

排卵日一週間前でしたら
可能性は低いと思います!

兄の友達の彼女が
想像妊娠があったので
低いと思うので体調不良
なのかもしれないですね!

• るい

るい

そう信じたいです…

• 2月17日
どれみ

うちは結婚してたけど仕事してたし中だしなしでゴムやめてすぐ妊娠したのでなんとも言えないですが、、、低い気はします