※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

初マタの方が高位破水について心配しています。陣痛や破水、おしるしの経験を聞きたいそうです。

38w1dの初マタです!
最近水っぽいおりものも増えてきて
そろそろかなーとソワソワドキドキしています!
高位破水というものがあることを最近知り、
おりものが水っぽいのが増えてきた為
もし高位破水になった時自分は気付けるのか
毎日心配でたまりませんσ(^_^;)
みなさんは、陣痛、破水、おしるし
どれからでしたか??

コメント

ちゅん☆

あたしは高位じゃなくて
普通の破水です!
びしゃびしゃすぎて
ビックリしました♡w

あたしも高位だったら
どうしようって思ってました💡
でもチョロチョロでるから
わかるんじゃないかな?

  • ままり

    ままり

    お返事ありがとうございます(o^^o)
    普通の破水からの方がまだ
    わかりそうだから助かりますよねσ(^_^;)
    最近高位破水のことばかり
    調べてしまい
    毎日心配ですσ(^_^;)

    • 2月12日
りっかちゃんです

私も38週です☆2人目の時に高位破水でした!お腹でぽんっと何かが弾けて歩くとジョロ…っと尿みたいなのが出ました!明らかに出てくる場所がアソコからだったのでわかると思いますよ 笑
でも、何回かトイレ行って尿漏れ??と確認しましたけどね☆

  • ままり

    ままり

    お返事ありがとうございます(o^^o)
    ちなみに、私は予定日2月25日ですっ!♡
    わかるんですねー!!
    水っぽいおりものとは全然違う感じですか?
    初産でわからないことだらけで
    心配しすぎてしまいますσ(^_^;)

    • 2月12日
  • りっかちゃんです

    りっかちゃんです


    私は予定日2/22です☆
    人によると思いますが私は水っぽいおりものより量が多い感じでしたよ!おりものシートが濡れて漏れないくらいでした。
    その後、普通のサイズのナプキンに変えましたが何回かジョロっと出たけど病院まで漏れなかったです。初産だと心配だらけですよね(>人<;)私も1人目のとき強めの前駆陣痛と陣痛がわからずフライング入院しました!!でも、いいんです!心配だったら病院に電話して内診してもらえば☆なーんて私も3人目だけどソワソワしてます 笑 今回は何から始まるのだろうって眠れません 笑

    • 2月12日
  • ままり

    ままり

    近いですねー(o^^o)♡
    私は水っぽいおりものが
    少量しか出てないので、
    高位破水ではなく
    おりものっぽいですねσ(^_^;)
    心配しすぎて、
    昨日産院に電話してしまいました!(笑)
    そしたら、たぶんおりものだから
    来なくても大丈夫でしょうとのこと(笑)
    どーせなら見てくれた方が
    安心できたのですがσ(^_^;)
    私も毎日ソワソワドキドキです〜(>_<)

    • 2月12日
しぃ

私は陣痛からでした!それからおしるしがきて、破水は結局せず、産む直前に破水させられました!\(´ω` )/もう少しで赤ちゃんに会えますね♡頑張ってください◡̈⃝︎⋆︎*

  • ままり

    ままり

    お返事ありがとうございます(o^^o)
    陣痛からなのですね♡
    陣痛もすぐわかりますか??
    初産だし、前兆とかがあまりない為
    本当に陣痛くるのかな?
    てか本当に産まれるのかな?
    と思ってしまう程ですσ(^_^;)

    • 2月12日
  • しぃ

    しぃ

    私もずーっと陣痛気づくのかな?って
    思ってました!!!
    私の場合何か痛いかなーって思って
    時間測ると7分間隔で
    でもあまり痛くなくとりあえず
    病院行ったら陣痛きてるよーって言われ
    初産だから今日中は産まれないから帰っても大丈夫と言われ帰ったんですがその
    4時間後に出産しました(笑)
    陣痛は面白いぐらいに間隔が同じなので
    痛いなって思ったら時間はかると良いですよ\(´ω` )/

    • 2月12日
  • ままり

    ままり

    そうなのですねっ!( ´ ▽ ` )ノ
    安産だったみたいで、
    うらやましいですっ♡
    結構、お腹は張るので
    毎回陣痛きたか!?と
    ドキドキですが、
    毎回前駆陣痛で終わってしまいますσ(^_^;)
    いつ赤ちゃんに会えるのやらσ(^_^;)

    • 2月12日
サタン

私はチョロチョロで尿漏れかな?って思ってたら翌日の夜陣痛が来ました。
破水だったようで、先生に何でもっと早く来ないのーと怒られました(^^;
危うく帝王切開になるとこでした。
おしっこみたいな感覚だけど、我慢できず止めれなければ破水だと思います!

  • ままり

    ままり

    お返事ありがとうございます(o^^o)
    尿漏れはあまりないのですが、
    水っぽいおりものが
    多くなってきて
    心配してしまいますσ(^_^;)
    あまりにも心配すぎて
    昨日の夜産院に相談したところ
    おそらくおりものだから
    大丈夫と言われてしまいました(笑)
    心配しすぎもよくないのでしょうが、
    性格的に心配性なものでσ(^_^;)

    • 2月12日
くましゅん

わたしは高位破水からでした!
夜中起きた瞬間、ちょろっと出て、尿漏れかなーと思ってトイレ行ったら色がピンクっぽかったので産院に連絡したら、破水してると思うから来てくださいって言われてそのまま入院しましたよ!

わたしも高位破水だと気付かないかもって思ってましたが、尿漏れとはやはり少し違かったので気付けました😭(笑)

  • ままり

    ままり

    お返事ありがとうございます(o^^o)
    破水の場合、ピンクっぽいことも
    あるのですね!( ゚д゚)
    私もちゃんと気付けるのか、、
    初産の為心配です(>_<)

    • 2月12日
かなお

私は
おしるし
前駆陣痛
高位破水
の順番でした。
が…‼︎
高位破水は小さじ1くらいしかでず、全く気付きませんでした(笑)
次の日普通に朝ご飯食べて「前駆陣痛いたいなーー」と思いつつ定期検診行ったら破水してることが発覚し、即入院でした(~_~;)

  • ままり

    ままり

    お返事ありがとうございます(o^^o)
    高位破水がそんな少量だと
    私も絶対気付かない気が!!( ゚д゚)
    次の検診が16日なので、
    水っぽいおりものが増えてきた最近
    毎日心配ですσ(^_^;)

    • 2月12日
deleted user

私は前期破水からでした。
チョロチョロと水が出だし止まらなくなりました。一気にドバっと出るのではなく、少しずつ出産するまでずっと出血混じりで出る感じでした。

  • ままり

    ままり

    お返事ありがとうございます(o^^o)
    やはり、水っぽく、止まらなくなるのですね!
    尿漏れはあまりない為、
    おりものと高位破水の違いを
    心配してしまいますσ(^_^;)

    • 2月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    動くたび、立てったりするたびに水が出るので、おりものじゃないとすぐわかりましたよ(*^_^*)

    • 2月12日
  • ままり

    ままり

    動く度に出るわけじゃないので、私の場合やはりおりものっぽいですねσ(^_^;)

    • 2月12日
ぽち太郎

私は高位破水でした。
破水→陣痛→おしるし(遅い!)→出産

私は、一瞬シャバっと…。ん???オリモノにしては??という感じで。トイレ行こうと歩いたら、またシャバっと。生理のときに出る感じのような。
色がピンクでビックリ!破水のときは生臭い匂いがするって聞いてたから、嗅ぎました(笑)でも、無臭!f^_^;
まさか破水とは思わず、念のため病院に電話したら、たぶん破水なので来てくださいと言われました。

破水はチョロチョロ出続けて、匂いがするとばかり思ってたので、こんな破水があるのかと勉強になりました☆f^_^;

  • ままり

    ままり

    お返事ありがとうございます(o^^o)
    おりものというより、
    尿漏れに近い感じでしたか??
    私自身、尿漏れがあまりない為
    水っぽいおりものを
    高位破水じゃないかと
    心配してしまいますσ(^_^;)
    無臭なら、なおさらわからなさそうですね(>_<)

    • 2月12日
  • ぽち太郎

    ぽち太郎

    今思い出すと…完全に水です、出るの。粘度なし。おりものよりは尿漏れですね。
    私は動いたりすると何度かシャバっとしたので、なんだこれ?と。(笑)
    あまりに量が少ないと分からないかもしれないけど、たぶん分かると思いますよー。

    • 2月12日
  • ままり

    ままり

    そうなのですねっ!( ゚д゚)
    とても参考になります!
    毎日心配なので(笑)
    どうせ破水するなら、
    わかるレベルの量で破水して〜と
    願うばかりですσ(^_^;)

    • 2月12日
aaaki28

私はまだ破水も陣痛もありませんが、
今日の健診で、水っぽいおりものも高位破水の可能性があるから、いつもと違うおりものだったら、次の健診まで待つとかじゃなくて、迷わず病院に電話してから来てね〜★
と言われました!

水っぽいおりものって言われても、自分じゃ分からないし〜。
って説明受けながら思ってたんですけど、
にゃんちゅーうさん、もしかしたら高位破水の可能性があるのかな?って思っちゃいました。

判断難しいですね。
心配なら病院に電話してみてもいいのかなー?

  • ままり

    ままり

    お返事ありがとうございます(o^^o)
    昨日あまりにも心配すぎて、
    産院に電話したところ、
    たぶんおりものだから
    来なくても大丈夫でしょう
    とのことでしたσ(^_^;)
    あれ?見てくれないの?と
    拍子抜けでしたがσ(^_^;)
    見てくれた方が安心できるんですけどね(>_<)
    今のところ、すごく
    おりものシートが濡れるわけでも
    なく
    動く度に出るわけでもないので
    やはりおりものなのか?と
    いう感じですσ(^_^;)

    • 2月12日
  • aaaki28

    aaaki28

    何事もなく良かったですね😅
    でも、ほんと、破水するなら分かりやすい破水が来て欲しいですね。

    お互いもう少しで我が子に会えますね(^^)
    毎日いつ産まれるか分からず

    どきどきですが、出産、育児、頑張りましょうね(^^)

    • 2月13日