※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくどん
産婦人科・小児科

初めての妊娠で14週目。病院で優しい先生に出会い、エコー撮影ができた。このような経験は珍しいのか気になる。

妊娠14週目の初めての妊娠です(^^)
本日分娩予約の為に某総合病院産婦人科に受診しました!
診察室も10室もあり、初めての病院で緊張していました。
診ていただいた先生は最初の問診ではさっぱりした先生だなぁ~なんて思いましたがエコー室に移動する際にスマホ持っていますか?って言われて一瞬 ? となりましたが内緒でエコー撮影していいよとの事でした!
エコーが始まり、いいのかなぁ~と思いつつ、撮らせてもらうと、先生が動画で録ってもいいよと(^^;
いいショットを先生も頑張って探してくれましたが…
こういった優しい先生もいらっしゃるのでしょうか?
このような事はよくあることなのかちょっと気になり質問してみました!

コメント

食欲がない。

私も毎回動画で撮ってますよ~!

「写真でも動画でもどっちでもいいですよ~」と画面の角度見やすくしてくれますよ。

かわいらしいところでエコー止めて印刷してくれます(^ν^)

  • ふくどん

    ふくどん

    丁寧な先生もいらっしゃるんですね!大きな病院ですし混んでいるなかじっくり診ていただいたのでなんか嬉しかったです!
    エコーの写真も今までの病院は一枚でしたか今日は四枚いただき。。いちいち嬉しくなってました!笑

    • 2月12日
  • 食欲がない。

    食欲がない。

    私も世田谷区にある周産期専門の超がつくほど大きい病院ですが、すごーく丁寧な先生が多くてありがたいです。私自身、看護師で大学病院で働いていたので、あんまり考えられない対応でした!

    先生が勝手に
    「ありゃ~あんよ揃ってかわいいですね~」とか言って撮ってくれました。印刷はいつも5-6枚もらえます。たしかにかわいいので見ていただきたい笑

    お互い元気に育ちますように。

    • 2月12日
  • ふくどん

    ふくどん

    本当ですね~!!
    大きい病院だとつい流れ作業的に診察されるのかと勝手に思い込んでましたが…
    こういった先生がいることに嬉しくなりました!!
    性別も22週以降じゃないと言えないけど今日分かっちゃいましたと言われ…笑
    そちらも内緒だけどと教えていただいちゃいました!
    本当元気な赤ちゃん産みましょうね(*^^*)

    • 2月12日
ゆう0922

良いですね(≧∇≦)
私の病院エコー写真のみです
珍しいと思いますよ(✿˘艸˘✿)

  • ふくどん

    ふくどん

    内緒ですよとかなり言われましたが…。ここで言ってしまいました 笑
    看護師さんも全く来なかったしタイミングもあったのでしょうか…。
    いま思うとエコー画面をお腹丸出しで携帯を必死に構える自分おかしいです(^^;

    • 2月12日
  • ゆう0922

    ゆう0922

    皆さん動画や写真、USB良いですね(´•ω•̥`)
    私も聞いてみようかな( 'ω')?

    • 2月12日
  • ふくどん

    ふくどん

    是非!勇気いりますが案外聞けばすんなりOKしてくれるかもですよね(*^^*)

    • 2月12日
  • ゆう0922

    ゆう0922

    来週行ってみます٩(ˊᗜˋ*)

    • 2月12日
まさこ

私の通っている産婦人科はお腹からのエコーになったら病院で用意してもらう(有料)USBに入れてもらえるので、入れてもらって旦那さまが一緒に行けない時は家で見てます。エコー写真ももらえます💡

  • ふくどん

    ふくどん

    私も今日がお腹からの初めてのエコーでした!
    USBに入れてくれるなんていいですね~(^^)

    • 2月12日
テール

私この前エコーの時に、勇気を出して携帯で動画とってもいいですか?と聞きました。「ベッドに寝るから角度的にちゃんと撮れないかもしれないけどそれでもいいならどうぞ〜」と快く答えてくれました。実際撮ってみると全然問題なく綺麗に撮れましたし、動画とっている間、細かくこれはこうでーと説明もしてくれていました。
いつでも撮っていいから遠慮しなくていいよって言ってもらえて嬉しかったです(^^)旦那に動画見せると凄く喜んでいました。来週の検診で初めて旦那も一緒に行きます!その時に初めて生エコーを見てもらえます(*^^*)

  • ふくどん

    ふくどん

    いらっしゃるんですね!
    なんだか内緒、内緒と言われいけないことしている気分でしたが安心しました!
    忙しい中必死にいい画像を探ってくれる先生にも感動しました!
    旦那来たら見せるのが楽しみです(^^)

    • 2月12日
  • テール

    テール

    USBでデータとしてもらえる病院もありますが、私の所はそうではないので、だから動画撮ってもオッケーなのかもしれません(^^)
    この前は4Dエコーの日ではなかったんですけど、せっかく動画とってるからと初めて4Dも見ました!気遣い嬉しいですよね(^o^)

    • 2月13日
  • ふくどん

    ふくどん

    いつでも撮っていいよなんてなんていい先生☆かどみ93さんのお人柄もあるのでは(^^)
    昨日旦那に見せたらニヤニヤして喜んでました!
    写真もいいですが動画だとさらに実感沸きますね(*^^*)
    私の総合病院は主治医制じゃないようで…(^^;また昨日の先生に当たればいいなと思います♪

    • 2月13日
テール

私の病院は、お腹エコーは医者でなく、検査の人か助産婦さんか看護師さんなので、医者よりゆったりしている方が多いです。膣エコーは医者だったのですが、計測パパっとしてすぐ終了でしたもん・・・もっと見たいのにっていつも思ってました笑 それを言えばよかったのかもしれませんが、言えませんでした(^^;;
総合病院だと先生の数も多いでしょうから同じ先生っていうのは難しいんですかね?私の所は個人病院で何曜日の何時から何時はこの先生ってのが決まっているので、いつも同じ女医さんに診てもらっています。

ママリ

私の所はカードに保存してくれます♡

里帰り出産の産婦人科はSDに
入れてくれます♡

  • ふくどん

    ふくどん

    カードやSDにいれてくれるなんて(*^^*)
    羨ましいです!
    SDならテレビに入れて大画面で見れますね~♪

    • 2月13日
  • ママリ

    ママリ

    だから家族で見てますよฅ(*°ω°*ฅ)*
    けっこう動く子なので
    恥ずかしいです(笑)

    • 2月13日