※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
サプリ・健康

排卵期に体調不良になりますか?おそらく排卵期です。(火)(水)と疲れが…

排卵期に体調不良になりますか?

おそらく排卵期です。
(火)(水)と疲れが取れなくてダル重い感じの倦怠感が続き、(木)の午後から熱ありそうだなって思うような倦怠感に変化しました。
けれど発熱はせず、なのにインフルのような筋肉痛も出始めて寝られず、本日(金)は座ってるのもしんどかったです。
病院行きましたが感染症でもなく経過観察となりました。

自律神経か?と思いましたが、排卵期かも?とも思い始めています。今日高温期に入りました。
今までこんな不調は出たことがないですが、アラフォーという年齢のせいか、はたまた3ヶ月前に流産した影響でホルモンバランスが乱れたか、また病院に行くなら内科か産婦人科か…とぐるぐる考えています。

排卵期に排卵痛以外の体調不良が出る方いますか?
それはどんな症状ですか?
どのように対処しているかも教えていただきたいです。

コメント

ももこ🔰

アラフォーです。1人目産んだあとから排卵期の方が生理期より体調不良が強くなりました。
頭痛、めまい、体が重い、吐き気、不安感、眠気が出ます。
五苓散、さいぼくとう、加味逍遙散の3種類漢方を処方してもらってます。症状に合わせて飲んでます。

  • いちご

    いちご


    漢方なんですね!
    市販の五苓散か当帰芍薬散を買うことも考えましたが、やはり漢方は素人判断で使えないなと思いやめました。
    続くようであれば産婦人科で相談してみます。
    返信ありがとうございました!

    • 47分前