※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーち
妊娠・出産

産休中にやることについて相談です。赤ちゃんグッズは揃い、入院準備もほぼ完了。お洋服の水通し以外に何を準備したらいいでしょうか?

産休中にやることについて。赤ちゃんグッズはほとんど揃いました。自分の入院準備もほとんどオッケーです。ただ、まだお洋服などの水通しはしていませんが…そのほか何を準備して過ごしたらいいでしょうか?

コメント

ともにゃん

産後は何もできなくなるので、自分のしたいことしといた方がいいです!
お金おろしといた方がいいですよ!
あとは美容院行ったりとか!
自分のために過ごしてくださいね^_^

とも

↑ゆさんのおっしゃるように、産後の手続きの準備は必要ですね(^^)
あとは出産後に帰る場所の赤ちゃんを迎える準備ですかね(´∀`)お洋服の水通しも天気のいい日に早めにすることをオススメします♡
あとはマタニティフォト撮りにいきましたよ!

きなこ

出生届や育児手当等の書類準備と、
体力づくりですかねー^ ^
あと里帰りするか等がわかりませんが、もししないのであれば1ヶ月は外に出れないので生活雑貨やインスタント食品等の買い置きと旦那さんのサポート体制を作っておいた方が良いですよ!

でも、一番大切なのはゆっくり休みを楽しむことだと思います!
産まれたらゆっくりできなくなるので😹😹😹

たろ

入院中、旦那が生きていけるようにあちこち付箋貼ってました

赤ちゃんが生活するスペースを作ったり、
あとは自分の入院セットを用意してました😃いかにコンパクトにするか…と悩んでました(笑)