※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆ちゃ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけに困っています。効果的な方法を教えてください。

赤ちゃんがなかなか寝なくて何かリラックスして寝るのが楽しいと思ってくれないかなぁと色々試して見てるものの効果なし…
こうするとうちの子はぐっすり寝たよ〜!などあれば教えてください(;_;)

コメント

🧡

YouTubeに乗っている心音を流してあげるとあっという間に寝てくれます😊
お互い頑張りましょうね😭👊💓

• 豆ちゃ

豆ちゃ

試しに聞かせてみます✨✨
    頑張りましょう🥺💫

• 2月16日
そよかか

1ヶ月くらいだとひたすら抱っこゆらゆらで「ねーんね、だいじょーぶ、いいこだいいこだねーんね」って呪文唱えてました…(笑)
声のトーンを色々変えてて、その頃は低めトーンで私の身体から息子に響くかな?ってつもりの重低音で。

あとは赤ちゃんがリラックスもですが、お母さん自体がリラックスしてると寝る事多かったです!
寝かせなきゃ、と思うと鼓動が早くなるのでそれが分かってたのかなーと今も「寝てくれー!」と思うときに寝ないのでやっぱ分かってるのかなと思ってます🤣

お互い試行錯誤しながら育児楽しみましょう✨

• 豆ちゃ

豆ちゃ

私も同じ感じです笑
    変な呪文唱えてひたすらゆらゆらしてます😓
    そうですよねお母さんがピリピリしてたら子供にも伝わっちゃいますよね😭
    リラックスして育児できるようにします!!
    お互い育児楽しみましょう😂💕

• 2月16日
ゆう

2ヶ月くらいからでしたがディズニーのオルゴールかけたりしてました😊

• 豆ちゃ

豆ちゃ

最近我が家も聞かせてますが効果なしで😂
    赤ちゃんのペースに合わせて寝かしつけしてます😓

• 2月17日
るしあ

YouTubeの胎動音ながしたら寝てくれます(*^^*)

Kiiii

1ヶ月の頃は寝付くまでずっと頭なでなでしてました🤗💓
頭からまぶたを触らないギリギリのおでこあたりまでをよーしよーしってしてたら反射で目を閉じるからかそのまま寝てくれてました😪❣️