※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
子育て・グッズ

「おかあさんといっしょ」をいつから見せるか、時間や約束事はありますか?テレビばかり見る子にならないように心配です。

おかあさんといっしょ、など いつから見せていますか?
時間とか何かお約束事ありますか?
テレビを見せていると家事も進むんだろうけど…あんまりテレビばっかり見る子にはなって欲しくないです。

コメント

かあちゃん🔰

生後半年ぐらいから、一緒に見始めました🙌❣️
今は、テレビに釘付けになってる間を朝夕の家事タイムにして、終わり次第一緒に見て、適当なところで消してます。

もも

私も見せるタイミングわからないのでまだ見せてません。
でも好きなCM流れると泣いてても絶対テレビ見ます😂
でもCMもすぐ終わっちゃうので結局おんぶして家事になっちゃいます😂

回答になってなくてごめんなさい🙇‍♀️

あー

いないいないばあ!やおかあさんといっしょは6か月くらいから見せてました😚
色味やらなんやら気になったみたいでガン見でした!
今もなお集中して見てます👀
今一歳1か月の娘です!

• あー

あー

追加で、
    番組終わったらニュース番組にしてしまいます😚
    ドコモのCMとか好きみたいですよー

• 2月16日
  • ぽこ

ぽこ

横からすいません😂
    ドコモっていっきゅうーぱーですか?😍うちの子も大好きでいつもぱー!!!と叫んでます😊好きな子いて嬉しくなっちゃいました!

• 2月17日
  • あー

あー

いっきゅうーぱーです!
    うちもパー!!って激しめに叫んでます😳
    好きな子多いみたいですね😍
    パーとかばあ!は言いやすいみたいで、そういう歌CMはラブです❤️

• 2月17日
꙳★*゚K-R-Y꙳★*゚

追視、動く物に反応するし習慣ではないけどたまにお母さんといっしょとか他の番組見せてます笑
基本大画面📺でYouTube、ドラえもんとか音楽聞かせたり見せたりしてます😊

すず

おかあさんといっしょといないいないばぁを10ヶ月くらいから、朝の時間だけ見せてます😊
家事をしてる時にテレビを付けていることもありますが、私がキッチンに居る時は、基本キッチンの周りでひとり遊びとかをしてるので、テレビを付けてても意味ないです😂

ままり

上がいるので、一番下は生まれた時からって感じですね。特に支障ないですけどね。

かな

テレビはニュース、バラエティー、ドラマ、教育テレビ含め1日つけてますが😥元々集中して、長時間見られる子ではなかったので私はあんまり気にしなかったです‼️基本テレビついててもちょこっと見ておままごとしたりしてます‼️😁
2歳になってから、アンパンマンの物語をやっと1話だけなら見れるようになりました‼️🙄
いまだにテレビは座ってみたことないです🙄遊びながら見てるか、何かしながらチラチラ見てますね‼️
2歳2ヶ月の時にYouTube見るようになったらものすごく言葉が出るようになりました!色やものの名前、ABCなど歌います‼️お店でペラペラ話していると「何歳?小さいのにものすごく言葉でるね」といろんな方に言われます‼️😁

‪⸜( •⌄• )⸝‬

保育園に行き始めた6ヶ月ごろから夕食を作っている間は見せています!
早く作らないとお腹空いてぐずってしまうのでその時間は習慣化されていると思ってましたが、最近はテレビをつけてもキッチンに来て遊んでたり、1人でお絵描きしてたりもするのでそんなに依存してるわけでもないかな・・・?とも感じてます🤔

プペル

1歳くらいで見せたような気がします(^^)
それまでは見せてもあまり反応なくて😅
今はもう朝と夕方のおかあさんといっしょといないいないばぁは
欠かさずみてます😂💦
歌もダンスも覚えてノリノリですよ😆

えび

まとめてですみません(><)
みなさんありがとうございました!あまり過敏になり過ぎず適度に見せてみようと思います!