※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi.10♡
子育て・グッズ

娘の成長に伴う注意点や遊び方について教えてください。最近のマイブームは拳しゃぶりです。

4ヶ月になったばかりの娘がいます!
これから寝返りをしたり
離乳食が始まったりと今までより
もっともっと行動範囲?というか、
楽しみが増えてくるんだと思いますが
これからの成長で注意するべきことや
どのような遊び方ができるか
楽になる面、大変になる面
何でもいいので教えて下さい☺️💕

ちなみに娘は最近
胸の前で両手を合わせたり
おもちゃを目の前に持っていくと
掴みにくるようになりました(*ˊ˘ˋ*)♪
マイブームは拳しゃぶりみたいです😅笑

コメント

cinnamon

うちも明日で4ヶ月目に入ります。
初めての子育て、疑問や不安だらけです(^^;;
でも、ほんと日々少しずつ成長していく我が子。
小さな事でも感動を毎日貰ってるような気がします♡
うちの息子は最近キャーキャーと奇声?wをあげたり、拳しゃぶりが親指しゃぶりに変わって来たのと、アンパンマンのオモチャの鼻を咥えることにハマっているようです(^-^)
お互い頑張りましょうね!
(質問の答えになってなくてすみません(^^;;)

  • chi.10♡

    chi.10♡


    私も初めての子育てで
    不安だらけです😭😭
    毎日の成長が嬉しいですよねー♡
    アンパンマンの鼻(笑)
    お気に入りがあるんですね(笑)
    はい💕頑張りましょうねー(*・ᴗ・*)!

    • 2月12日
ひぃちゃん

6ヶ月の娘は部屋中ごろごろ転がってるので、今までなら少し目を離せたものができなくなりました(´・_・`)離乳食やご飯を作る時はおんぶしてます!
でもお座りして遊べたりずり這いの練習をしたりと毎日楽しんでます(*^_^*)

  • chi.10♡

    chi.10♡


    やはり自分で動くようになると
    もっと目が離せなくなりますよねー😭🙌🏻
    掃除もちゃんとしないとだし💦笑

    確かにその分遊びは広がりますね💕
    私は今寝返りの練習してます☺️

    • 2月12日
  • ひぃちゃん

    ひぃちゃん

    うちの子はやっと最近寝返りできるようになりましたよ(*^_^*)まだしてほしくないという親の思いから練習させなかったんですけどね(笑)
    今からの成長が楽しみですね!

    • 2月12日
はるたんまん

寝返りしたりずり這いしたりで行動範囲が広がるので、赤ちゃんスペースにはおもちゃ以外何も置いておけなくなります!
ゴミ箱は漁るしティッシュやらおしり拭きは中身引っ張り出して遊ぶし…
とにかくなんでも食べます!
うちは何度紙を食べられたことか…って感じです(笑)
でもどんどん色んなことができるようになって、ますます可愛くなりますよ( ˊᵕˋ )♡

まい30

うちの子は5ヶ月になる前に寝返りしたんですけど、その後はあんまり寝返りが好きじゃないのかあまり動かなかったので余裕ぶっこいてたら(口悪くてすみません笑)6ヶ月になった今は動き回りすぎて目が離せません(*_*)
コードは食べるは引き出しは開けるは本棚から本を引っ張るは私の足元にいるわで…可愛いんですけどね(´・ε・`)