※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
妊活

産後の生理についての経験を教えてください。多嚢胞症候群が原因か気になります。

みなさん産後いつ頃から生理来ましたか?
周りのママ友もう全員きておりちょっと焦っています。
二人目2学年差で希望していますが、厳しそうです😅
娘がおっぱい星人なことが原因だとはわかっていますがみなさん完母でもきているので。。。
また、私は多嚢胞症候群です。それも原因の1つでしょうか?
是非みなさんのお話聞かせてください😊

コメント

ちゃき

昨日ついにきました‪\(ᯅ̈ )/‬

  • くるみ

    くるみ

    速いですね😆

    周りの方とあまりそういう話しないかもしれませんが、速い方ですか??

    • 2月16日
  • ちゃき

    ちゃき

    どうなんでしょうね🤔🤔
    1人目は混合→完ミでもっと早く
    きてたとおもうので
    完母だと遅いなーと思ってしまいました!

    • 2月16日
  • くるみ

    くるみ

    やはり同じ人でも母乳の方がきにくいんですね!
    私も断乳するまで来ない気がしてきました。

    • 2月16日
ぽぽりん

母乳あげてましたし
多嚢胞でしたが
産後6ヶ月で来ました😂

体質、ほんと人それぞれだと思いますが
なかなか来ない人は卒乳断乳しないと
厳しいみたいですよー!

  • くるみ

    くるみ

    やっぱり卒乳するしかないですね😂
    娘がおっぱい大好きでそんな娘もかわいくて。。。

    • 2月16日
⭐︎

完全母乳でしたが何故か1か月できました😂
本当に人それぞれですよね😵

  • くるみ

    くるみ

    そういうお母さんも見えました!
    何時頃までこなかったら病院とかもそういえば先生に聞いてないなあと思って質問してみました😊

    • 2月16日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    友達は、2年ぐらいきてないと言う子もいました‼︎

    • 2月16日
  • くるみ

    くるみ

    ええ!!
    そんな来ない人もいるんですね!!
    じゃあ私もまだまだ来なさそうですね😅

    • 2月16日
ねね

私も完母だったのですが1ヶ月で来ました(>人<;)そこからずーっと定期的に日にちもズレることなくきてます…

  • くるみ

    くるみ

    すごいですね!
    きたらきたで大変ですよね💦
    1ヶ月は私まだ悪露出てました。。。😱

    • 2月16日
  • ねね

    ねね

    わたしも悪露だとおもってたんです。
    ですが量が少しずつ減っててもう悪露も終わりだなと思った次の日に大量の出血がでて、1週間続き生理だとわかりびっくりしました😵💦こない方が少し体は休めるので羨ましいです…😵生理痛もちゃっかりあったのでしんどかったです…💦

    • 2月16日
ゆーママ❤

娘が1才7ヶ月までおっぱい吸ってたので
それまでこなかったです!
出産から1年8ヶ月で生理きました!

  • くるみ

    くるみ

    やめて次の月に来た感じでしょうか?
    これは卒乳しないと来ないパターンですね。。。

    • 2月16日
さーみん

完全に母乳を止めた産後1年あたりでやっときました😃

  • くるみ

    くるみ

    やはり母乳が出てるときにくいんですね💦
    娘のためにも頑張りたいけど卒乳か〜😅

    • 2月16日
さと

完母で、授乳が朝の1回のみになった頃に来ました🍀11ヶ月くらいでした😊

  • くるみ

    くるみ

    なるほど!
    断乳とまでいかなくても、徐々に減らしていくのもありですね😆

    • 2月16日
ママリ

卒乳は10ヶ月半でしたが、なかなか来なくて1歳1ヶ月になった時にきました。
多嚢胞でしたが、それって関係あるんですかね?🤔
早い人は早いし、こればかりは人それぞれとわかっていても不安ですよね💦

☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

2ヶ月の時に来ました!
子育てでバタバタですし、もう少しゆっくり来てもらいたかったです😓

kikuchu@

完母で産後6ヶ月で生理再開しました!が、おっぱい継続してたのも原因なのか排卵はあったり無かったりで、今回妊娠できたのは卒乳してからでした😂

やぷ

私は、3ヶ月できました!
母乳なので1年は大丈夫ちゃう?と周りにも言われていたので、安心しきってましたー!😩もっと遅くに来てほしかったです💦

えりか

もうすぐ1年5ヶ月経ちますがまだ来ません😅