※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびた
妊活

不妊治療中の私が、予定していた休みにデキ婚バツイチの義理の妹が突然遠出を提案。妊婦や赤ちゃんを見るのがつらく、ストレスが溜まると不満を述べました。

不妊治療中の私
デキ婚バツイチの義理の妹
明日は旦那と合わせて休みを取って2人で出かけると思っていたのに
昨日になって妹と姪を連れて遠出すると。
妊婦や赤ちゃん見るだけで辛いのに
せっかく休み合わせたのに2人で出かけるんじゃないんだー。
イライラしてたら
明日一緒に行くの?行きたくないなら良いよ。
ってそりゃ行きたくないわ!
でも休みは?
せっかく合わせて取ったのに
何してろっていうの?
デキ婚が悪いとか、バツイチが悪いとか思わないけど
こっちは計画的に考えて妊活して、辛い治療してるのに
何も考えずに子どもつくって離婚して、シンママだと遠くに連れていくのは大変だからっていうのはわかるけど
治療してるの傍で見てるんだから少しは私の気持ちも考えてくれても良くない?
せっかくリフレッシュできるかと思ったのに逆にストレス溜まるわ!

っていう愚痴でした。

コメント

nana

義理の妹さんもそうですが旦那さん無神経過ぎますね…

何が悲しくて休みを削って相手してあげなくちゃいけないのか分かりません。

自分の親と行けばいいのにって思います。

  • ちびた

    ちびた

    そうなんです😭
    親だってそんなに年取ってる訳じゃないから親と行けば良いのに
    わざわざ合わせた休みを無駄ではないけど2人で過ごしたかったと思うんです☹️

    • 2月17日
  • nana

    nana

    親が健在なら尚更親と行きなよってかんじですよね。

    子供がいないからこそ二人の時間が大事なのに…

    妊活関係なく2人で過ごす時間が欲しいことは伝えたほうがいいですね。

    じゃないとこれからも同じ事が続きそうです😣

    • 2月17日
  • ちびた

    ちびた

    しかも日曜日に水族館に行ったので
    子ども連ればかりでリフレッシュどころではなかったです🤷‍♀️

    • 2月17日
夏希

辛いですね。気持ちわかります。
私も妊活中で、凄く周りの環境などに対してシビアになり、荒んできている気がします(´・ω・`)
でもそれって悪い事でなく、きっと当たり前の事なんだと思い言い聞かせてます(笑)

  • ちびた

    ちびた

    友達の妊娠とかにも素直に喜んであげられない位で
    そんな自分が嫌になりますよね😂

    • 2月17日
  • 夏希

    夏希

    めっちゃわかります!!!
    うちは妹のが先に結婚出産(今年2人目)で、かなり病んでます(笑)
    私は中々妊娠出来ない上に、今回卵巣の病気で手術になりそうで、追い討ちかけられてます(´・ω・`)

    • 2月17日
  • ちびた

    ちびた

    そうなんですね😭
    妊娠希望があれば片方だけとかになるけど妊娠率下がりそうで嫌ですよね😱

    • 2月17日
  • 夏希

    夏希

    まあ多分腫瘍のみ取る形だとは思いますが、もし取ったとしても片方あるし大丈夫とは言われてますが、ほんとただでさえ出来なそうなのに、これ以上確率下げないで!って思います😭

    • 2月17日
  • ちびた

    ちびた

    そうですよねー😭
    お体お大事にして下さい( ´・ω・`)
    お互いベビちゃん来てくれることを祈りましょう🙏💭💗

    • 2月17日