※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなお
家族・旦那

もうすぐ生後4ヶ月になる娘がいます。旦那が子どもの成長を祖父母に見せ…

もうすぐ生後4ヶ月になる娘がいます。
旦那が子どもの成長を祖父母に見せたいと言ったので、今朝から親戚まわりをしてきました。夕方にお風呂に入れるというリズムを崩したくなかったので、その時間までに家に帰りたいと事前に伝えていました。
大体思い通りの時間に帰れたものの、夕飯は作っておらず、お風呂も洗ってない。娘を見てもらうように頼み、バタバタと用意を始めていると、膝の上に座らせてYouTubeを見ている旦那。娘もケータイに釘付け。

日頃娘と二人で過ごす日中は、できるだけスマホなどは目の前で使わないように気をつけていて、私はケータイをいじる時間もないのに。と心底腹が立ちました。まして今日はお前の親戚に行ったのに何様だよって感じでした。

普段寝かしつけしている時も、寝室に入ってくるのはいいのですがずーっと横でYouTube。そんなにYouTube(大体ゴルフか競馬のチャンネルです)を見たいなら、もう入ってこなくてもいいしほっといてほしい。スマホと結婚しとけ、と常日頃思ってます。

蓄積された怒りが募り、娘の前で旦那に怒ってしまいました。できるだけ冷静にと思ったのですが、つい。。。

皆さんもだめだとわかっていながらも子どもの前で旦那にキレてしまうことはありますか??

コメント

らーらん

はい、ありますね、、😂

• かなお

かなお

コメントありがとうございます😭子どもに申し訳なくなっていたので、救われます😭

• 2月17日
🔰新ママ

あります😖💦
子供の前で喧嘩も何度か😖💦
子供に申し訳ない気持ちです😩

でもうちの夫もずっとスマホです。
お風呂、トイレ、寝るときも起きてからもずっと。注意して直してもらいました。ご飯のとき、夫婦の会話のときはスマホ無しにしてもらってます。

• かなお

かなお

コメントありがとうございます!同じような方がいて安心しました😭
    うちの旦那も、トイレの中までスマホを持ち込みなっかなか出てきません。ひどい時は30分くらいで、どんだけ腹痛いんだよって感じです。
    浮気とかは絶対してないと言い切れますが、くだらない男友達とのLINEも延々と。。。そのLINEと子どもとどっちが大切なの?と毎回思います

• 2月17日
ママリ

子供の前での喧嘩、申し訳なくなりますよね💧
いまはまだまだ小さいですが、あと数ヶ月で更に喧嘩を認識してしまうと思うと、喧嘩をしないための対処法は我慢なのかなー🙈とか色々考えてます。笑
うちは旦那が喧嘩を売ってくるのでやめてもらいたいです🤦‍♀️

• かなお

かなお

本当に申し訳ないです😭ずっと笑顔の母でいたいのに。。。
    一時はこれが噂の産後クライシス!って思ってたんですが、冷静に考えても私は悪くない...と悶々としてます。笑
    我慢しなきゃと思いつつも、子どものために良くないことは我慢できないですよね😭!
    私は売られた喧嘩は買うタイプなので、それはぜひやめてもらいたいですね。。。

• 2月17日
めぇ

あります!
うちもテレビとスマホを見せたくなくて、娘と2人の時は手遊び歌をしたり、お散歩したりしてるのに、
夫に任せるとソファーに娘1人で寝かせて、夫はその隣で寝てるかテレビを一緒に見てるとかでイラッとします!

ムカついたら溜めて後で爆発したくないので、その都度怒ってます😱
私はあんたの母親か!?といつも思ってます😩
子どもの前で怒るのは良くないなとは私も思うのですが、良くないことは良くないと夫婦で伝え合ってる姿を子どもに見せてると思えばいいかなと思ってます😭

• かなお

かなお

わぁー同じです😭私の日頃の頑張りを知らずに!ってなりますよね。こっちだってスマホ見たりテレビドラマ見たりしたいけど我慢してるのに。
    母親か?!ってのすごいわかります(笑)産休に入った途端、食事の用意を手伝ってくれる回数も減りました。昼間ずっと暇してるとでも思ってるんですかね。
    プラス思考にして、亀裂が入る前にその都度修復するしかないですね😭

• 2月17日
  • めぇ

めぇ

ほんとにこっちがどんだけ頑張ってるとか全然わかってないですよね😤
    うちも、仕事に出かける前に私に対して今日も赤ちゃんと2人で家でゆっくりできていいねーと言われるから昼間ずっと暇してると思われてると思います😳ムカつきますよね!

オムツ替えて授乳して、グズって泣いたら寝かしつけての無限ループを繰り返してる赤ちゃんの対応で家事する時間もない中必死にこなしてるのに全然分かってないです💢

なので、今月は夫が休みの日に5回も仕事を入れてやって、夫に子どもをみさせたら、案の定、「子育てってこんなに大変やったんやね。仕事より疲れる。いつもありがとう」と言われました🤣🤣

子どもは頑張ってる母親を一番近くで見てて分かってくれてるし、いつも味方でいてくれてますよ😣!!

私はムカついたら全然言って大丈夫だと思います!子どもの前で喧嘩しても、その都度きちんと話し合って解決していたら、子どもも将来きちんと話し合える子に育つと聞いたことがあります👼

• 2月17日
  • かなお

かなお

ありがとうございます。。。
    まさに今夜、また無限YouTubeで夫は寝ようとせず、私は先に寝室に行ったのですが腹が立って寝られませんでした。その後寝ましたが数時間で娘がぐずり、オムツ替えも全力拒否でギャン泣き。。。わかってるから!と娘に対し声を荒げてキツイ言い方をしてしまいました。
    旦那に腹が立ってるだけなのに、娘は何も悪くないのに、ダメな母親だなぁと涙が出ました。。。
    母乳育児のためほぼ旦那は授乳にノータッチですが、1日だけでも夜中全て
    のことをやってみてほしいです😭

お仕事もう復帰されてるんですか?!すごいです👏
    私も一日中育児させてみたいですが、一日中スマホ見せられてたら...と信用できないのも事実です🤦‍♀️

長々と愚痴ってすみません💦💦

• 2月17日