※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✌︎ニコちゃんママ✌︎
ココロ・悩み

旦那の実家が近くてよく夕飯に誘われるけど、話が少なくて気まずい。旦那と息子は仲良くて、自分は気に入られていないのか不安になることがあります。考えすぎでしょうか?

ふと思うことがあります。。聞いてください!

今住んでるアパートから、旦那の実家が車で5分もかからないところにあります🏠
近いからなのか1週間に1回は必ず夕飯に食べに来ないかと誘われます。いつも美味しく頂いてます!

ですが、旦那の両親は口数が少ない方、、落ち着いてる方なのでいつも私にあまり話してくれないし話題もとくに振ってはくれません。なので私からも話しかけずらい空気なのでほとんど話しません。本当は仲良く気さくに話したいです( ; ; )💦

旦那は、お父さんと普通に楽しく一緒にお酒呑んだりしています。息子のことは食事中ずっと遊んでくれていたり抱っこしてくれたりと面倒を一生懸命みてくれて本当に可愛がってくれています👶✨

それでなんだかふと思ってしまうんです😭😭
自分は嫁として気に入られていないんだろうな〜。夕飯に呼ぶのは、旦那&息子にただ会いたいだけなんだろうな〜っていつも思ってしまい悲しくなります💦
だから呼ばれても正直たまに良い気がしないときがあります。

これを聞いてどう思いますか?よくある事ですか?
わたしは考えすぎなのでしょうか…

コメント

いーたんママ

うちも毎週呼ばれます~!
仲はいいのですごく話しますが
話がないのは気まずいですね、、、

私は最近一人になりたいので
旦那と息子で行ってもらったり
旦那いない日でも息子だけで行ってますよ~☆
唯一一人になれる時間なので♥!!

まだ8ヶ月だと不安ですがもう少し経てばあずけちゃうのもありですね(๑✪ω✪๑)

主さんからもはなしてみてはどうですか??

• ✌︎ニコちゃんママ✌︎

✌︎ニコちゃんママ✌︎

仲が良いの羨ましいです!✨

なるほど!それ良いですね🤔
    1人の時間も欲しいですよね〜!

たまに預けてます👶🏻
    面倒見のいいご両親なので安心して預けさせてもらってます☺️

何を話したらいいか分からないし、お固めのひとなので謎に緊張しちゃうんです😂

• 2月16日
めくま

毎週呼ばれるくらいなら気に入られてないとかは考えすぎでは…。
嫌いなもの出されたりしてるわけでもないし…。
話すきっかけが相手もないだけだと思いますよ。
お呼ばれしたら、いつもご馳走になってばっかりで悪いので〜と、何か一品作って持っていくとかしてたら、そこから話広がっていったりするんじゃないですかね。

✌︎ニコちゃんママ✌︎

やはり考えすぎですかね。。
    ご飯は毎回美味しすぎて沢山食べてます😂人様にだせるような料理をつくる時間がいま無いのが正直なとこれるです😭

• 2月16日
2児ママ

同じ環境で生活しています!義実家とは番地違いで向かい同士の超近居、義母と旦那の希望で毎週土日晩御飯食べに行ってます。
私のところもそんなに会話ないですよ。
義親は孫にしか目がないし、私も毎週会っててそんなに話すこともないので、必要以上のことは話しません。というか話弾みません。
気に入られてないことはないと思いますよ。考えすぎですよ☺️
大丈夫、毎週晩御飯食べに行くだけで義親孝行だと私は思います!

✌︎ニコちゃんママ✌︎

同じような方がいてなんだか安心しました〜(;_;)やっぱり話してもすぐ終わっちゃいますよね。
    そうですね!自分は考えすぎていたことに気付けました😫ありがとうございます。これからはマイナスな事は考えないで食事に行かせて頂こうと思えました‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

• 2月16日