※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣ママ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がいます。夜間授乳が多くて断乳したいけど焦りもあります。同じ経験の方いますか?

10ヶ月の息子がいます。
完母ですが離乳食もよく食べ、授乳は3時頃と寝る前の二回になりました。
が、夜間2回ほど起きて飲みます…
長男は同じくらいにすんなり夜間断乳できたのですが、10ヶ月の次男はおっぱいマンで…なかなか難しいです。
1歳には夜間断乳したいなぁと思ってますが、1歳過ぎても夜間授乳されてる方いますか?
添い乳なので特に夜間授乳で苦痛とかではなく、子供が安心するならいいかなぁ…でも虫歯になるからやめたほうがいいのかなぁという感じで断乳しなきゃという焦りはありません…同じような方いますか?

コメント

ちな

私もです!
夜間断乳を、何度もチャレンジしているのですが、なかなか出来なくて😭
私自身2人目もほしくて母乳やめたいのですが、うまくいきません😭