※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま~
子育て・グッズ

娘が1日5回の少量下痢をしています。機嫌は良好でミルクも飲んでいます。病院へ行くべきか相談したいです。

現在5ヵ月の娘を育てているのですが、今まで1~3日に一度うんちがでていたのですが、おとといから1日5回ほどうんちが出ます。
量はそれほど多くなく、少し下痢気味?!
な感じもします。特に機嫌は悪くなく、ミルクもたくさん飲みます。離乳食はまだです。
この状態は病院に行ったほうがいいのでしょうか?同じ経験された方とかいらっしゃいますでしょうか?

コメント

729さや

同じです!
うちは来週で4ヶ月ですが、それまでは3日に一度の排便で便秘気味だったのですが,3ヶ月に入った頃から急に1日5~7回水っぽいうんちを出すようになりました(´・ω・`)

保健師さんに相談したら,便の色が白や黒や赤じゃなく,元気に過ごして食欲もあって,体重が増えていってるなら大丈夫と言われたので,そんなもんかな~と今に至ります。笑

急に増えたりしたらビックリしますよね(>_<)💦
他にも気になることがあるなら,受診してみてもいいかもしれませんね💡

• ま~

ま~

そうなんですね~
    すごく安心しました(*^。^*)
    ありがとうございます!
    急に回数とか増えるとホントびっくりしますよね!
    熱もないしミルクもよく飲むので病院行くのもどうなんかと悩んでしまうのですごく助かりましたo(^o^)o

• 2月12日