※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
家族・旦那

旦那が抱っこすると途端に泣く。普段率先して抱っこしないし、泣いても…

旦那が抱っこすると途端に泣く。
普段率先して抱っこしないし、泣いても寝かせてトントンしながら目線はケータイゲーム。
なめてる。
そりゃ抱っこしても泣くわ。
3ヶ月にもなれば色々分かってくるんだから。
泣いてても抱っこしなくて私が抱っこしたり泣き止まそうと手足動かして遊んでたら「そんなことしんでもいいから」だって。
は?だったら自分一人であやして泣き止ませてみろ。
そんなんじゃちょっとの外出ですら旦那に預けれんわ。

コメント

にゃにゃこにゃ

なめてますね。よそ様の旦那さんなのにイラついてしまいました。息子さんを泣かせたままでよく平気だな!!って思います。お母さんは気が気じゃないですよね。

  • パピコ

    パピコ

    遊ぼうとしてくれたりするんですけどどうせ泣くから…って思っちゃうのかなとは思うもののもう少しスキンシップをとって欲しいなと思ってしまいます。
    ギャン泣きのままは気が気じゃないです…

    • 2月16日
  • にゃにゃこにゃ

    にゃにゃこにゃ

    遊ぼうとはしてくれるんですね。それは嬉しいですよね。もしかしたら旦那さん、お母さんが頑張りすぎると疲れちゃうって心配してくれたのかも??

    携帯は赤ちゃんの近くにあるとよくないって、ききますよ🖐️✨詳しくはわかりませんが💦💦電波とかブルーライトとかよくないって。あと赤ちゃんは目がよく合う人になつくっていいます。愛着が生まれるらしいですよ🌠🌠旦那さん、あやしながらの携帯はやめてもらえたらいいですね。

    • 2月16日
チッチ

うちも、使えない旦那で困ります💨
あてにするとイライラするので、最近はもう空気だと思うようにしています😄

  • さあちゃん

    さあちゃん

    同じです😂横からすいません😂

    ホンマにうちの旦那も使え無さすぎて、
    それに求めるからイラつくんやと思って
    最近空気やと思うようにしたら、
    イラつかんくなりました😂

    • 2月16日
  • チッチ

    チッチ

    お仲間嬉しいです( ゚∀゚)人(゚∀゚ )♪

    そうそう、期待するから落胆するんですよねー💨
    はじめから何も求めなければ、とういか「居ないもん」だと思っておけば、
    精神衛生上全然いいです🙆😂😂

    • 2月16日
  • パピコ

    パピコ

    ご飯作ってくれたり洗い物やお風呂掃除はしてくれてとても助かるんですけど子供とのスキンシップがどうも少なくてオムツ替えなど何をするにも泣かせてて💦
    子供第一とは言わないですけど目を向けて欲しいです😖

    • 2月16日
まい

さらさんのお気持ち、めっちゃ分かります!!!!
毎日育児お疲れ様です😭!

うちの旦那も全く同じです👿笑
うちの旦那かと思ったくらいです😤!!

テキトーにお尻のところをトントンしてるだけで、全くやる気ないし、膝に置いてスマホゲームしてるし…😪
立ってゆらゆらしてみたら?って言っても泣くのはどーせ同じだから…とか訳わかんないこと言ってラクしてます😬!!

たまには、息抜きしたいですよね!!
息抜きどころか、旦那に預けても、気を揉んで余計に疲れちゃいますよね…😢、

  • パピコ

    パピコ

    まいさんも毎日お疲れ様です😭
    全く一緒ですね!
    そうなんです!
    膝に乗せて目線はゲームやテレビ。
    抱っこしたって!やたって抱っこしたってって私が言わないとやらない。
    立ってもすぐ下ろす→泣く。の繰り返し。

    息抜きするためには旦那は当てにならないので実家の母に預けてます。
    ほんとに気が休まらないですよね、

    • 2月16日
るるん

私の旦那は反対で、よく抱っこしたり遊んだりしてくれているので、最近顔を見るだけでも笑います!
まだ3ヶ月なのに、本当に色んな事分かってきてますよね、、

  • パピコ

    パピコ

    羨ましいです。
    俺が洗い物とかするから!と家事ばっかで子どもとなかなかスキンシップをしなくて💦
    今まで小さい子と関わったことがなくて接し方が分からないのはわかるけどもう少し頑張って欲しいです😭

    • 2月16日
にゃーち

私の旦那もそうです😅
上の子はもうお喋りできるので
多少は相手してくれますがケータイゲーム
やりながらの相手だし
下の子は泣いてても無視してテレビ見たり
ケータイゲームしてます😫
手が離せなくてとかなら仕方ないですが
こっちが家事やってる最中とかは
抱っこしてあやしてくれたらいいのに
言わなきゃやらないです💦
そんな事してるからか最近
下の子は旦那に抱っこされても
反応が薄いというか(笑)
私があやすと爆笑したり目が合うだけで
ニコってしてくれるのですが
旦那にはほぼ真顔で😂
すぐ泣き止まないからって抱っこやめるので
余計嫌われてますね(笑)
ざまーみろって思いつつも
普段ワンオペで頑張ってるんだから
休みの日くらい私が家事してる間は
子供たちちゃんと見ててよって思いますね🤷🏻‍♀️

  • パピコ

    パピコ

    一緒です!
    私が遊ぶと声を出して笑ったりするのに旦那が同じことをやると泣くって感じです💦
    今まで遊ばなかったツケが回ってきたと思う反面安心してお願いできるくらいにはなって欲しいなって思ってしまいます。
    子供<スマホゲーム って言うのが腹立ちますよね。
    ほんとそれです。
    家にいる時くらい子供との時間を作ってくれって思いますよね。

    • 2月16日