※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凪
ココロ・悩み

育児で疲れている中、熱や吐き気が続いています。病院に行くのは躊躇していますが、家族には行ったことにしようと思っています。その際、何と言えば信じてもらえるでしょうか?

年明けから月1のペースで38°の熱が出たり、吐き気やめまいをすることがあります。
育児の疲れかなぁ、と思っているんですが旦那や義父は病院へ行けとうるさいです😫
正直、病院へ行く気にはなりません。授乳中だから薬も飲めないし。
旦那や義父には病院へ行ったことにしようと思うのですが、病院で何と言われたと言えば不信に思われないでしょうか?
変な質問ですみません😣💦⤵️
ご批判はご遠慮願います。

コメント

123

みーちゃんさんの言われている通り、「疲れからくる体調不良と言われた」と言えばよいのではないでしょうか?

ただ決して批判ではないのですが、お子さんも小さくて倒れたりなにか病気だと心配なので一度病院に行かれた方がよいと思います😭

んーしょ

批判どうこう前に、みーちゃんさんが倒れたらそれこそ授乳なんて出来なくなりますよ。
病院に受診されてくださーい!😫

• 凪

ありがとうございます😭💓

• 2月17日

わたしも産後月1で39度の熱出してます!
子供に移るウイルス性のものだったら困るし、なにより熱出ての育児が辛いのですぐ病院行ってます!
カロナールなら授乳中でも飲める解熱剤ですし、病院行く方がいいですよ!

• 凪

ありがとうございます😍❗

• 2月17日