※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家族・旦那

みなさん旦那さんどんな車乗ってますか? また結婚してから買ったって方…

みなさん旦那さんどんな車乗ってますか?
また結婚してから買ったって方は、反対とかしましたか?意見合いましたか?

旦那の今の車が古くなってきて、今年買い換える予定があります。
旦那は車が好きで、セダンしか嫌だそうです。
そのためセダンの新車(500万ほど)を買いたいそうです。

私は専業主婦で旦那の扶養です。
私は逆に車に興味なくて、別に軽四でもなんでもいい、でもセダンの新車とかそんな高いの必要??なんて思ってしまいます。

ローン組んだら、絶対払えないってことはないかもしれないけど、余裕あるわけじゃないし。
でも毎日仕事がんばってきてくれてるし、小遣い性で特に趣味もないし、車くらい好きなの乗らせるべきなのかな
なんて考えたり、、、、

みなさんだったら、旦那の車に口出ししますか?

コメント

𖤐mam🍓

私ならわざわざ500万の新車のセダン買うなら新車のファミリーカーを絶対買わせますね(^◇^;)
何の車種だかはわかりませんが、、

• ママリ。

ママリ。

ファミリーカーはいらないかなって二人で話ているのですが、、、
    たしかに500も出してセダンはいらないですよね😵

• 2月12日
はるママ✩

旦那はいまスティングレーっていう軽に乗ってます(o^^o)
うちはお互い車は好きで結構好みが合うので次ほしい車も決めてます!
やっぱり子供いれば大きい車がほしいし…
その車を買っても経済的にやっていけるなら買ってもいいよーって言います( °ᵕ° )

• ママリ。

ママリ。

あ!私がスティングレー乗ってます!
    旦那さん軽四ってすごいですね!

• 2月12日
  • はるママ✩

はるママ✩

旦那は高校卒業してすぐ自分でローン組んで車買ったので軽買ったんだともいます(>_<)
    私も軽ですが、タントなのでこっちはしばらく手放す予定はないけど、やっぱり1台は大きいのほしいです(>_<)

• 2月12日
  • ママリ。

ママリ。

私は次買うとしたらタントかなぁと考えてます!
    軽なのに広いしスライドドアがいいですよね!

• 2月12日
  • はるママ✩

はるママ✩

学生の時に将来を考えてタント買いましたが使いやすくていいです(o^^o)
    私も学生の時は次買うならマニュアル乗りたい!アテンザスポーツとかほしい!なんて思ってましたが、今はファミリーカーのほうがいいし、子供が大きくなってから自分好みのに乗ってみたいなって考えてます!

• 2月13日
hannnna

わたしの旦那は結婚前から車をいじるのが好きな人だったのでトヨタのアルテッツァという車に乗ってます!
付き合ってる時から3台は買い換えてるのですが全部わたしも一緒に見に行ってわたしの意見も聞いてくれました😊

わたしも扶養に入ったのですが子供が産まれるからファミリーカーにしようと言い始めてので車検に通したばかりだから2年は今のままで我慢してと言ってあります!

新車だと結構する車はしますよね😔
わたしの旦那はオートマだと居眠りしてしまう人なのでミッションの車しか買わないのでいつも中古で嫌なとこは自分でいじってるので金額的には新車買うよりは多少なりとも安く済んでるかな?って感じです(笑)

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね~
    意見聞いてくれるの羨ましいですです😵

• 2月12日

500万…外車かレクサスかでしょうか?
きちんとチャイルドシートが置ける車かなぁ?
とか、気になりました(^_^;)

私なら、収入が見合っていればいいですが、でなければ口出します。

ちなみに、車種はなんでしょう?

• ママリ。

ママリ。

クラウンが欲しいらしいです。
    見合ってるかどうかと聞かれたら、見合ってないです(笑)

• 2月12日

退会ユーザー

クラウンですか。
    年齢によりますが…
    クラウンは渋いオジさんが乗るからいいんだと思ってます(笑)
    若い人が乗ってると、頑張っていきがってるなぁって思います…

とりあえずは、お子さんが小さいうちは汚すし、しばらくはファミリーカーとか、せめて300万クラスのにした方が良さそうな気がします。

• 2月12日
  • ママリ。

ママリ。

それです!(笑)
    今もセダンの中古なのですが、それは独身のときにお金使うことないからつぎ込んだから買えただけで。

わたしもセダンはおじさんにしか見えないのですがね~
    まだお金持ちさんの若い人のってるならまだしも、庶民がのってると頑張ってる感あって逆に恥ずかしいですよね(笑)

• 2月12日
まままり

主人も車が好きなので家族用でアルファード、主人の通勤用で軽、あと完全に主人の趣味でインプレッサを持っています!
車が好きで自動車整備の学校を卒業しているくらいなので、車だけは好きなようにさせています(^^;)それで仕事を頑張ってくれているので私も納得していますよ(^^)

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね~
    うちも車が唯一の趣味なんですきにさせたいのですが、
    それにしてもセダン必要なのかなって考えちゃいます😵

• 2月12日
Rmama。

絶対反対します(^_^;)
子どもいるならファミリーカーにさせますね(^^;うちの旦那もヴェルファイアの新車(700万近く?)が欲しいとか言い出して本気で離婚しようかと思いました(笑)

• ママリ。

ママリ。

ですよね😵
    他に乗りたいのないみたく、話すずなくて。
    まだヴェルファイアなら、ファミリーカーだし高いけどいいじゃないですか#\(^^)/

• 2月12日
サタン

夫はもともとプラドに乗ってました。
私も四駆が好きなんですが、子供が出来てからはファミリーカー(WISH)に買い替えました。
意見は一緒でしたよ!
うちの家計では車に500万はかけれないですね~(^^;
好きな車に乗るのは子どもの手がかからなくなってかなぁって思います。

• ママリ。

ママリ。

そうなんです~
    セダンはおじさんになってからにしたら?って言ってるのですが。
    ファミリーカーならまだわかるのですがね😵

• 2月12日
あいチャンmama♥

私の旦那は
スズキのソリオです( ˙︶˙) ♩)

• ママリ。

ママリ。

ソリオ意外と広くていいですね❗

• 2月12日
  • あいチャンmama♥

あいチャンmama♥

ソリオ広いですょ(*⌒▽⌒*)

• 2月12日
さつFam.

主人も車好きで外車に乗っていたらしいですが、以前の結婚生活の際は(バツイチ)維持費で家計圧迫していたそうで、軽に乗り換えたらしいです。

知り合った頃は、男で軽は珍しいなと思ってましたが、上記の理由を聞いて納得しました。

やっぱり趣味より家族の事(金銭事情含む)を一番に考えてもらいたいですよね。

• ママリ。

ママリ。

よく考えていらっしゃるんですね!
    そうなんです。

• 2月12日
たまひよ

うちのパパも車好きです。
うちは先日買い替えました👛

プリウス→プリウスαへ(笑)

子供にお金かかりますし、
今はパパの収入のみですから、
燃費が良い車しか考えませんでした😊

私も働くようになって世帯収入が増えたら趣味の車買っていいよと話してます✨

ちなみにうちは、家を買ってローンがあるので、
車は一括になりました👛💦
ローンダブルは避けたかったので😅

• ママリ。

ママリ。

プリウスなら燃費いいですもんね!

うちはまだマイホームすらなく、いずれって感じなのにまず車のことでなかなか決まらずです😵

• 2月12日
  • たまひよ

たまひよ

ちなみに車のローンが残ってる状態で、
    マイホーム購入しようとすると、
    その分銀行からの借り入れができなくなります。

うちはそれを知って急遽、
    車のローン残りを一括で払い切ってから、
    家を購入しました。。。👛

主人は30歳で家を購入→
    35年ローン→ギリギリ65で払い終わる感じです😳

なので、いずれマイホームの購入を考えてるなら
    家を購入してから、
    車を買ったほうがいいです💦
    余程貯金があれば別ですが😥

主婦としては簡単に決められないことですよね😅
    良い結果になりますように✨

• 2月12日
ぶたぴーなっつ。

セダンだったら反対します!
チャイルドシートに乗せる時とか大変そう・・・
今後、子供も車で飲み食いすることもありますし、汚した時に怒らないですかね(´・ω・`)

ちなみに、うちはJUKEからVOXYに変えました!
狭かったので、ファミリーカーにしよう!ってなりました。

ファミリーカーにしてよかったです。
車でオムツ交換できるし、色々楽になりました(●´ω`●)

でも、聞く耳持ってくれないのは困りますね(;_;)

趣味も大切ですけど、子供はどんどん大きくっていくんですから、そこら辺も考えてよー!って思っちゃいます😅

• ママリ。

ママリ。

今はセダンの中古ですが、今でさえ私的にのりにくいし嫌なんですがね笑

たしかに広いに越したことないですね!子供も喜びそう!

回りの友達が独身多かったり、いい車のってる人多いからかなおさら(*_*)(*_*)(*_*)
    いつまでも独身気分でいないでほしいもんです😵

• 2月12日
Nまま

うちは旦那が車屋の自営です!
クラウンはいつまでも人気車のうちに入ってるので
ある程度キレイに乗られていれば
もし売るときでも高めに売れますよ(*^^*)
…にしてもセダン買うくらいだったら
税金考えて、ファミリー買って貨物登録させたが安くつきますよー!

• ママリ。

ママリ。

なるほど!でもそんなきれいに乗れるもんだか、、、(*_*)(笑)
    やっぱりセダン買うくらいならファミリーカーなんですね

• 2月12日
  • Nまま

Nまま

セダンの排気量にもよって違いますが3~5万くらいの税金だと考えると
    ファミリーで貨物登録すれば
    半分くらいのせんもんちゆーとのにもなるし、広いし、子供二人で大人1人分とみなされるので
    絶対そっちがおすすめですよ(*^^*)

• 2月12日
いなジェジェン

トヨタのパッソです。

結婚少し前に私が買った(一括払)のをそのまま持って行って、今は旦那が通勤で乗ってます。電車通勤の私は週末ドライバーです。

職場の人にカワイイ車だねぇと言われたそうです(笑)

先月初めての車検に通したばかりなので買い換えはまだまだ先です。

家族も子ども一人でこれ以上増える予定はないので、パッソのまんまで十分です。家のローンもあるので。

旦那は動けば何でもよさそうです^_^;そもそも車の運転自体あまり好きではないようなので。

クラウン500万!ひょえ〜!
ガソリンハイオクじゃないとダメと聞いたのですが…維持大変そうですね…燃費も今ひとつですし。

パッソは諸々込で120万ちょいだったので4台買えるっ!( ꒪⌓︎꒪)

でも新型クラウンカッコいいですね〜密かに憧れです。

• ママリ。

ママリ。

今もクラウンのだいぶ古い型のってるから、燃費わるいしハイオクだし最悪です。
    独身のときすきに買ったやつらしいから、なんとも言えませんが。

わたしも旦那もファミリーカーがない実家で、ファミリーカーは必要ないよねとは話ています。
    パッソかわいいですねぇ\(^^)/

• 2月12日
いなジェジェン

あ、ちなみに私なら500万なんつったらふざけんな!他のもすこし値段安いの当たれ!と雷落としそうです…

• ママリ。

ママリ。

ですよね(笑)
    それくらい言わないと、他考えてくれなさそう

• 2月12日
✩sea✩

うちは、私の方が車好きで、旦那の方が何でもいいよっていう感じです^^*

でも、1年前に旦那の車として、私の趣味のVOXY煌(新車)を買わせました(笑)
私の条件は絶対にスライドドアです。
セダンは少し年配の方が乗るイメージです(ごめんなさい💦)
それに小さい子どもがいたら、セダンはドアも隣にぶつけたら、と思うと怖いし、チャイルドシートに乗せたり下ろしたりするのも大変そうです(>_<)

私も車好きなので、好きな車に乗りたいのはわかりますが、今はまだ家族の事を考えての車の方がいいかなー、と思います!

kannamama

うちは旦那がフーガ(セダン)
私がセルシオ(セダン)
なのですが二人目が
産まれるので私の車を
ファミリーカーにしようと
話してる途中です♪

一人だとセダンでも
いぃのですが二人目が
できるとセダンでは
厳しいです(´・c_・`)

すずちゃんだょ✨

うちはもともとホンダのザッツで、旦那がトヨタのノアを乗っていたんですが基本子どもの送迎が自分なので大きい車乗ってます。
申し訳ないけど、高いお金出してセダンは欲しいとは思いません😢

peach♡

我が家は主人がエリシオンで、結婚してから私用にタントを買ってもらいました(^-^)

主人の車がもう10年超えそうなので、今年買い換える予定ですが…
主人の希望は私が新しいファミリーカーを乗って。
タントを売り、外車?に乗りたいとか言ってましたが即却下(笑)
私は運転が得意ではないので、軽を手放せません。
結局、まだ何にするかはっきりとは決まってませんがファミリーカーをフル装備にして乗り換える予定です(^-^)

38☆

うちは500万超でランクルプラドを2ヶ月前に買いました!
滅多に日本に居ない旦那がどーしてもほしがった車。
私も嫌いではないので、買う事に快く承諾。
5年後10年後のリセールの価格がファミリーカーやセダンに比べて断然高く次の車を買う時のことも考えて買いました。

utautai

オデッセイからステップワゴンに乗り換えます。
オデッセイ好きな人なので、ワタシも日々がんばって、借り入れ額を増やしてでも、新型オデッセイに乗ってもらおうと思ったのですが、高いって断られちゃいました〜〜(笑)

つづmama

うちも上の子が生まれてから旦那の車を外車にしました!キャデラックです( ˙༥˙ )旦那が車好きでキャデラックで中古で400万くらいしました。ローンで払っててやっと終わります(笑)うちは旦那がどうしてもキャデラックじゃないとってことで渋々了解しましたが正直維持費もすごいかかるし日本車のファミリーカーにしてほしいです…

ねこすけ

旦那は会社の営業車が私用としても乗れるので、今はSUVです!
私の普段乗るのは80万中古一括で買って8年目のコンパクトカー。
旦那は車は一括で買えるものしか買わない主義みたいで、わたしも同じ意見ですね。
500万の車ローン組むなんてもったいなすぎてできません(汗)500万ためるのに何年かかるか……。
そのお金あったら子供の大学資金とかに残してあげたいです(´;ω;`)
でもお金をかけるところは人それぞれですし、その車を買うことで旦那さんがもっと仕事頑張ってくれるなら、いいかもですね!
しかしながらクラウンは嫌です!いい給料もらってたおじいさんが定年後に乗るイメージです(;_q)(ごめんなさい)

S23H30

私はタント、主人はアクセラです。

二人目産まれるので主人の車を売りファミリーカーにする予定です!

もし二人目を考えているならセダンはお勧めしないです!

チャイルドシートを2つ後ろに付けるとなると狭いです。

現在アクセラにチャイルドシートをつけてますがすでに前も後ろも狭いです!

500万出すならヴェルファイアでいいグレード乗れます。
400万でヴォクシーのハイグレードに乗れます。

家を買う次に高い買い物になりますよ(^^;
余裕があるならいいと思いますが‥

どこか遠出をする時などセダンよりファミリーカーの方がゆったり出来ますし。

セダンしか嫌。独身の時に‥って思ってしまいます(笑)

もし二人目出来たら?三人目出来たら?

って感じで家族、将来を考えて欲しいかなーって思って言ってセダンを諦めて貰いますね(>_<)

たいがママ

結婚してすぐに旦那の好きな車を買いました!!結婚して子供が出来る事を考えて、子供が食べこぼしや脚蹴りなど1番車を汚し始める時期にファミリーカーを買うように時期を考えて赤ちゃんの時期に好きな車を乗り納めしてもらう条件でした!
なので今はTOYOTAアベンシスと私の日産モコです。
あと2年くらいしたらファミリーカーを買う予定です。

たいがママ

旦那も好きな車は汚されたくないので了承してくれました!!

rimama♡

私の旦那も結婚する前は、マジェスタ乗ってました!高校卒業してから買った車だったので、その時はいい車乗ってるなーって思ってました笑。まぁ、若気のいたりですかね。結婚すると同時にセダンは、経済的にも厳しいので、売ってNBOXに買い替えました( ´Д` )!!今は、旦那が私のジュークに乗ってて私がNBOX乗ってます!!ジュークは狭くて不便なのでNBOXのローンが終わったら
ヴェルファイアに買い替えるつもりですヽ(・∀・)ノ

旦那も車が好きなので、次は外車に乗りたいと言っていますが速攻却下しました笑。男は車のロマンらしいです笑。

私も2人目が出来た時の事を考えたらファミリーカーは1台ないとなって思いますヽ(´∀`)ノ

ちなちゃん

うちは結婚した当時は夫婦共々、軽自動車でしたが、私の妊娠が分かってから主人の車をNISSANのエクストレイルに変えました★

これから子供が産まれて沢山お金がいるのに500万円の車ほしい、しかもセダンだったら絶対何考えてんの?ってなります( ̄Д ̄)ノ

2児ママ◡̈*❤︎

私も旦那もセダンが好きで結婚前からセダン乗ってます!
旦那がフーガ
私がパレットSW
に乗ってるんですがフーガにチャイルドシートは乗せてません(๑-﹏-๑)
私の車の方が広いしちびと移動するの基本私なので…

私のローンもうすぐ終わってフーガも来年車検なのでそれを気にファミリーカーでもいいのかなと考えてますが、旦那ファミリーカー好きでなくて(´ー∀ー`)
ちびがいなければまだしもしばらくは優先を考えたいですね!

♡にゃん♡

私の旦那は私のお古のムーヴに乗って、私は新車でエスクァイアを買いました^ ^

エスクァイアも最上級グレード、フルエアロ、グリルチェンジ、指定カラーのため金額プラス(全て私の好み)で400万オーバー´д` ;

旦那がちょっと…と口出ししてきた感じです‼︎笑
ちなみにローンは旦那が払ってます*\(^o^)/*爆笑

確かに乗りたい車に乗りたいんです‼︎
車好きはそうなっちゃうんですよ´д` ;

ただ、本気でその車に500万払う価値はあるのか。です‼︎
今後2人目希望だったりがあるとセダンだと狭いです。
これからどんどん車を汚します。
旦那さんはそれが許せるのか。
セダンにチャイルドシートを乗せて、子供を乗せたり降ろしたり…
ちょー狭いです。
セダンに乗るのはもー少しお子さんが大きくなってからでもいいんじゃないですかね^ ^‼︎
そして、クラウンならなおさら‼︎
クラウンをノーマルのまま乗るならファミリーカー買ってくれ‼︎って思いますね(´・_・`)

mikka_06

結婚後にヴェルファイア購入しました。
ステップワゴンからの乗り換えです。
私はアクセラに乗っています。
子どもができた&増えたときのことを考え、1台は必ずファミリーカーかミニバンにしようと夫と意見が一致していました。
もしこの状況で私だったら、生活スタイルに合わないから子育てが落ち着いて自分達の趣味が楽しめる年齢になるまでセダンは我慢して!って反対すると思います(>_<)

友翔希凰天秀

うちは今はekスポーツに乗って通勤してもらってます。

主人も車好きで以前乗ってた車は新車でホイールやら車高やらいじってました。

私も車は好きだし車がないと不便なので買いました。
口出しするかしないかだったらしないです。主人も家族の事考えて選んでくれるようになったんで今年今私が乗っているワンボックスを買い換える予定です。

もちもちきなこ

ポルシェのカイエンです´д` ;
タイヤもしっかりしてて段差とか
ほよよーんって感じで楽しいんですけど子供乗せたり降ろしたり大変そうです、、、
私の運転は下手なのでぶつけたら金銭的な面でも嫌だし、私用に小さめな車買う予定です´д` ;

KANONmama

私は一人目が産まれた時にひのちゃんさんの旦那様が欲しがってるcrownを買いました。
丁度で手間もない時だったかな?
元々は私がプリウスだったんですが、プリウスに私が乗ると子供をプリウスに乗せるのが不安だったので、結局私がcrown。旦那がプリウスです。
おじさんが乗るイメージが強いんですね(。>д<)(笑)
ショックです(笑)

チャイルドシートの乗せ降りはしにくいかもしれないですけど、夫婦の意見で強度のある車に子供を乗せないと事故を起こした時に怖いと言う理由です。
人それぞれ価値観も違うので難しいですが、安心できる車ですよ!!
今は第2子妊娠中なので生まれたらプリウスをヴェルファイアに帰る予定です!!
どちらも安い車ではありませんが、私は車が好きなのと子供を乗せるのである程度の金額の車にしてます(笑)(TT)
もちろん汚されますけどね(笑)

お子さまを乗せて汚されても傷つけられてもよければ大丈夫だと思います!!
汚されて怒り喧嘩になるようなら辞めた方が良いかもです(笑)

おちょこもも

結婚と同時期くらいにBMWの5シリーズ買いました( ̄◇ ̄;)700万一括、、
うちの旦那もセダンしか嫌だそうで、、こだわりがわかりません(_ _)
私のは中古の小さい軽(ミラジーノ)で値段は1/10です(・∀・)笑
ギリギリ結婚前だったので反対はできず、、今思えば、子供も4人以上産むつもりなので最初からファミリーカーにすればよかったのに、。と後悔してます(´-ω-`)
高い車って維持費もめっちゃ高いですよね(T_T)車検20万でした、、、
しかし、私も専業主婦で旦那の扶養なので、文句言えず(・ω・;)お金の管理も旦那なので、貯金がどうなってることやら、、です。
まぁ、車だけが生きがいみたいな感じなので、私は見守っています。笑

rk.q

家は旦那がトヨタのエスクァイア、私がホンダのライフです。

結婚前はお互い四駆に乗ってたんですが、結婚を機に私が泣く泣く軽に替えました。。(2人して大きいのはいらないだろうと…)
旦那は『四駆以外は乗りたくない』と言い続けてたんですが、子どもが1人、2人と産まれてからは四駆じゃ乗せ下ろしが大変でした。って事で、しぶしぶファミリーカーに。そのくせにこだわってオプションもつけまくる。。
でも、乗ってみれば便利ですね。もうすぐ3人目が産まれるので、買い換えてよかったなーって思ってます☆

みずきん

うちもセダンですよ(^^)
HONDAのグレイスです!
グレイスなら250~300万で購入出来ます!
うちは子供は2人と決めてるので別に
セダンでも何も不便は無いです(^^)
わざわざ何人も乗れるものは必要ないかなと思っています✨
ただ子供は三人以上お考えでしたら
セダンは5人乗りでもチャイルドシートは2つ乗せたら後部座席はきついので反対するかもしれません(T ^ T)

かえさん

私の旦那はオデッセイ乗ってます!
元々オデッセイに乗りたいと言っていた
ので旦那だけの稼ぎでお小遣い制で
我慢もしてると思うので
中古ですが買いました\( ¨̮ )/
とても気に入って綺麗に使ってます!
中は子供が二人いるので汚くなるから
まめに洗車行ってもらってます!!
私は免許なしです!

旦那の兄がCROWN乗ってますが
子供も二人いてチャイルドシートも
付けてますが別に乗りにくいことは
ないと言ってましたよ!!

私なら気に入らない車を買って
車を雑な扱い方されたり
すぐぶつけたり事故ったりしたら
嫌なので旦那の好きな車を買いますね。
お気に入りの気に入った車なら
綺麗に扱うでしょうし
ローンが終わって綺麗なままで
売れたら嬉しいですしね。

もう1台主さんが車あるなら
そちらを家族で出かけるとき専用の
車にしたらいいと思いますよ\( ¨̮ )/♡

ゆきんこ☃

車詳しくないのですが私の旦那は結婚前からレクサスの二人乗り?の車です‼️
何かと高いのですが変える気ないみたいです💦
私がホンダのフリードを乗ってるので
子供産まれても何とかチャイルドシートもつけれて家族で出かける事ができるので大丈夫ですけどねー(⁼̀ૢ꒳​⁼́ૢ๑)

いちご

私も500万出すなら大きいファミリーカー買ってほしいです(^-^ゞ
ちなみに結婚したときは旦那はマジェスタで私はMOVE乗ってました!セダンて凄くガソリン減りますよね(--;)
今は子供できる前にお互い車買い変えて旦那がフリードの7人乗り、私がタント乗ってます!フリードなら私も運転出来るので!

dolisxxx

うちの旦那も車好きで、今までホンダのインテグラのタイプRに乗ってましたが、先日買い替えると言うので、子供も産まれるしファミリーカーにしてくれるのかと思いきやなぜかスイフトスポーツを買っていました´д` ;さらに小さい車っていう…
うちは基本ローンは禁止なので車も一括でしか買いません。そのかわり一括で買えるなら自分の稼いだお金なので何買ってもOKです。(共働きなので)
私は軽に乗ってましたが、旦那がスポーツカーなので、ファミリーカーとして少し大きめなものを私の車として買い替える予定です^_^;

hkaht

私の夫も、車大好きで以前は30ソアラ(MT)乗っていました。
長女が産まれてしばらくして回り買い換え始めたのと私が文句を言っていたのもあり
ノアへ乗り換えました✨
その後二女も産まれて
あと二人は欲しいのでこれから大活躍しそうです。
スライドドアだと子どもがぶつける心配もないし、自分も楽なので良いですよ🎵
ちなみに私が元々乗っていた軽のライフ(MT)は現在夫の通勤車 になっています。
ノアはいじっていて車高なども低いので段差きついところにお出かけの用事があるときは私がライフです。

海音☆ミ

わが家は
去年私の車の車検の時に1台手放し
一昨年に旦那さんの
オデッセイからNboxに切り替えました。
旦那さん電車通勤なので1台でなんとかなっています。
子どもが幼稚園入る位か
小学校入る位に
『ワゴン車に切り替えたい。』と話してます。
ワゴン車なら
子どもの自転車なら乗るので。私が扶養範囲内でならパートしても良い。と言ってくれてるので
もしパートの日に子どもの習いごとを送ことできなくて
お迎えだけとなったら
自転車で習いごとに行くと思うので
自転車が乗る車でワゴン車と言う理由です。

長文失礼しました。

ミコむぎ

マツダのCX-5を旦那が乗ってます!
新車でローン…購入手続きして後は完成を待つだけ〜って時に妊娠がわかったので……
ローンまだまだあるわ、高いから乗る時に腕を引っ張り上げて貰わないと乗り込めないわで、少し不自由してます(^_^;)

車好きで、私は知識ゼロなので特には口出さないですね…家計が苦しくなったらお小遣い削ります!とは断言してますが(笑)

chay

私の旦那もセダン車がとくに大好きな車好きです😁💓
本当、正直女からしたら、よくわからないですよね😂私も乗れたらいいタイプなんで、よくわかります😆(笑)
でもお仕事頑張ってくれてるし、、、その気持ちも、とてもよくわかります(´・ω・`)
でも止めますね!さすがに高い😭💦
他にローンとかもとくになく、もう少し安ければもしかしたら許すかもです😍
でも昔セダン車に乗ってた旦那いわく車本体より維持費がヤバいらしいです😵😱

ぽにょぽっぽ

日産のフーガ450GT乗ってますよ(^^;;

L8しか走らないし、税金めちゃ高いし、ガソリン1回1万円3、4千円くらいいくし
クラウンより金かかりますよ(T ^ T)
車はようやくいじらなくなりましたが車高調、ライト、などなど、いじりましたね。
あとバイクも大型買いましたね(T ^ T)
維持費で貯金ができません、、、
私は今週買いに行ったのですが
ブォクシーの煌を父親が買って私が乗り換えることになりました^_^

結婚してから今の車買ったら殺しますね。ってか無理です!

もちもち

うちは駅近いので車ないですが、子供目線からしたらかっこいい車に親が乗ってると嬉しくなります♪私は昔そうでした。
お子様男の子のようですし、そういう面ではセダンもアリかも( ´∀`)

ちーやんまま

あたしなら言わないですね\(^o^)/
自分でローン組んで家庭に響かなければいいと思いますよ\(^o^)/
旦那様の年齢によりますけど。
若いならまだしも新車ぢゃ無くてもいいのかなーとは思います。

元々夫婦でセダン乗ってたんで(笑)
ちなみにあたしが日産のY33グロリアで旦那がTOYOTAの18クラウンです。

あいば

うちの旦那はVOXY乗ってます!
旦那が自分で好きで買いました。うちは珍しいタイプで、ずっとミニバンが欲しかったみたいです。

個人的には子どもがいるのにセダン乗ってる男性はあまり好きではないので微妙ですが、たしかに車が趣味で自分のお金で高いものを買うのに気にいらないもの買いたくないって気持ちは分かります。
なので、セダンはOKしたとしても、値段は下げてもらいます。

あと、余談ですが子どもが3人とかじゃなくても7人乗りは重宝しますよ。5人乗りでもチャイルドシート付けるとかなりキツくて、実際は4人が限界です。
子どもは2人までで、自分たち以外は誰も乗せないのなら5人乗りでもいいと思いますが
両親を乗せて旅行とか行くなら5人乗りはキツイです。

あかやぎ

うちはトヨタのエスクァイアを新車で購入し、来週納車です。

今、乗ってる車がもうボロボロだったのと、ファミリーカーなので購入には賛成しました。そもそも子供を安全な車に乗せたいってことが一番の目的のようだったので。

セダンを選ばれたのはなんでなんでしょう?旦那様の趣味だけでお子さまのことが考慮されていないのであれば、私なら他の車を勧めるの思います。

ママリ

うちはVOXYです~
結婚前に旦那が買いました!
子供がいても乗りやすく、遠出しても乗り心地がいいので満足です~
今旦那がもし500万でセダンが欲しいって言ったら私は反対すると思います。。
今は子供の事を考えてファミリーカーで乗り降りしやすく荷物もたくさん乗るファミリーカーにしてもらいたいです(゜▽゜)
子供はあと1人欲しいので!!
子供が手が離れてある程度お金に余裕があれば旦那の趣味車に変えてもいいかなーとは思っています٩( 'ω' )
VOXYが古くなったらVELL FAIRにしたいねと話してます(๑❛ꆚ❛๑)

そーたんママ

うちは、旦那がTOYOTAのハリアー乗ってます。
次は絶対セダンかワゴンがいいと。私も車好きだし、旦那と好み合うので^_^
次はベンツがいいとか抜かしてますが、そんな金はない!!(笑)

まぁセダンは子持ちファミリーには不向きかなと思いますが、私が日産キューブ乗ってるので、家族のお出かけは私の車でもいいかな〜なんて呑気に考えてます(笑)

ファミリーカーが必要な時代って小さいうちだけなのかな??とも思ったりするのと、旦那がファミリーカーが好みではないみたいなのであまり強くも言えず(笑)

そうそう、私もひのさんみたいに、結局お金出して買うのは旦那だから好きにさせようと思うタイプです^_^

tac

プラド乗ってます、つい最近
通勤用にライフ買いました❤️

口出します(笑)どーせ買うなら
ファミリーカーにします😁

ローンでキツキツに生活するより、
少しは余裕が出来て旅行とかも
行けるよ?とか適当な事言って
ゼダンなんて買わせないです😓

さゆママ❥❥

ウチは、結婚してから旦那の車買いましたよ!
年数もだっていて燃費も余り良くなかったので買い換えたのですが、旦那も初めて「セダンがいいなぁ」って言ってました。でも私が個人的にセダンがあまり好きではなく、将来かなり使いにくい車だろうなぁーと意見しましたよ(^-^)
でもある日突然「TOYOTAのハリアーにする」って言い出して、「ファミリーカーでいいやんか!」って喧嘩になったの覚えてます。笑
結果、今ハリアーです(ノД`)
当時まだ子供もいなかったし、旦那はイメージわかなかったのかなぁ…なんて思ってます(*´`)
ウチも今は旦那の収入のみです!
新車の支払いは貯金で全額…と思いましたが、100万だけローン組んでもらいました!
車って大きい買い物だから、実用性とか費用の問題も旦那さんに意見するのもいいと思います(´,,•ω•,,)
余談ですが、この前チャイルドシート買いに行ったら、ハリアーの座席が革で本人が結構綺麗に乗ってるのでチャイルドシートの重みで座席に跡が残るのが分かり、私も「子供は絶対車汚すからねー」なんて言ったら後悔してました。笑
今は「子供が大きくなったら絶対セダン乗る(๑•̀ •́)✧」って意気込んでます(^p^)

いわとびちゃん

交際中に旦那が買い替えることになり結婚を考えていたので、ミニバンとスポーツカーで迷ってたのでミニバン勧めました。
結婚後子供生まれてからはミニバンを私が乗り旦那が新しくスポーツカーを買いました。
旦那個人の貯金から出したので好きな車に乗ればいいし、それで通勤が楽しくなるなら構わないと思いました(^O^)

サバーバン1021

うちは常に旦那用の車が二台あり、一台は通勤用のキューブ、もう一台は付き合ったときに買ったシボレーのサバーバンです(´・ω・`)
サバーバンはマフラー変えたり全塗装したりお金かけまくってます(;´д`)
あたしの車はハマーでこれまた燃費悪く排気量6000なので税金も馬鹿高いですがそのぶん稼ぐと頑張ってくれるので文句は言ってません 笑
車屋で車好きすぎるので言ったところで聞かないだろうし、そのぶんお酒もタバコもギャンブルもしないので安い方か…と無理やり自分で自分を納得させてます 笑

むぎちゃん

うちはお互いずっとクラウンでしたが、
子供産まれたので
あたしは軽にして
旦那はアルファードに買い換えました💡

旦那の車は自分の貯金で買ってもらったので、別に反対もしませんでしたよ☆

ひまmama

旦那がベンツ乗ってます(>_<)
ドア重いし、チャイルドシート乗せづらいし、ガソリンハイオクだし、ほんっとファミリーカーとかにしてほしいです!!

でも色々めんどくさいので、もう何も言ってないです・・(>_<)

さおり3

うちも主人は乗りたい車があるようで、BMW・ランクル・インパラのどれかに乗りたいと。
でも、全て却下しました。
うちは子供の人数が多いのでセダンは絶対無理です。
ひのちゃんさんも、今後お子さんが増えたりの計画があるならファミリーカーなどの方がいいと思います。

ビタミンC

ベンツに乗っていましたが、売りました( ; ; )仕事には徒歩で行けるので徒歩でいってもらってます( ; ; )

ももchan

妊娠した時に旦那の車セルボを売り、私の車スイフトを使うようになりました。
もう少しでプレマシーを一括で買う予定です。

いろは

うちは元から旦那が車持ってたんでそゆのはありませんでした!
ちなみに車はNISSAN,JUKEです(*´-`*)

あたしは、まあ払えるなら旦那さんの好きにしていいんじゃないかなーって感じです。

ゆみ02

お邪魔します(o^^o)
妊娠わかる前に現行クラウン購入しました。普段は私が乗ってますが、乗り心地は良いですよ(≧∇≦)ただ車でオムツ替えとかはやりにくい!アルファードに買い替えてほしかったけど子供もすぐ大きくなるし…旦那がすごく気に入ってるので乗ってます(o^^o)
ちなみに今のクラウンはレギュラーガソリンだし、結構走りますよ😀