※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakuran
子育て・グッズ

お姉ちゃんが男の子を出産するので、出産祝いに何をあげたらいいか相談です。本人に聞くのが面倒なので、お金ではなく物を贈りたいと考えています。

2週間違いで
お姉ちゃんが赤ちゃんを出産します。
そこで、出産祝いに
なにかあげようと思いますが
みなさんもらって嬉しかったもの何ですか?!
ちなみに男の子です。

本人に聞けば早いんですが
ちょっと面倒な人なので
極力関わりたくなくて…
お金だと自分の好きなものを買ってしまうので
物にしようと思いますが。

コメント

みさ

おしりふきを箱でもらったのとsサイズのオムツもらったの嬉しかったですよ😊

  • sakuran

    sakuran

    お尻拭きやオムツは必需品ですもんね!!

    • 2月17日
ささ

1人目ですか?

1人目の時は何もらっても嬉しかったです♡
後になって使えるなーと思ったのがエイデンアンドアネイのおくるみ、おもちゃ、かわいいスタイとかでした🥰

  • sakuran

    sakuran

    お姉ちゃんは、2人目です( ¨̮ )
    再婚で久々の出産です(・∀・)
    子供の興味がでるものですね(*’∪’*)

    • 2月17日
えいこ

「えらんで」というカタログギフトはいかがですか❓お金ではないので、ちゃんと赤ちゃんに関するものをあげられつつ、お姉さんにも選択肢があります😄
と言いつつ、私はやっぱり品物が嬉しかったですけど😂初産だったので、くださる方が私と赤ちゃんを想って選んでくれたものなら何でも嬉しかったです❣️

  • sakuran

    sakuran

    カタログですか!考えてみます( ¨̮ )

    • 2月17日
ふー

赤ちゃん用の洋服や、おむつケーキが嬉しかったです!
おむつケーキは、オムツを少し大き目をあげるといいですよ😊
Sサイズや、Mサイズなど!

  • sakuran

    sakuran

    成長するから大きめのオムツでもよさそうですね(๑ت๑)♡

    • 2月17日
deleted user

身内からなら記念よりも絶対使うオムツやお尻拭きを大量にもらえたら嬉しかったなと思います😂オムツは合う合わないがよくあるからお尻拭きの方が嬉しかったかもです!

  • sakuran

    sakuran

    そうなんですね!!
    まぁ色々種類もありますもんね😅
    お尻拭き!見てみます!

    • 2月17日
しわき

先を考えて離乳食食器セットとか、鼻水吸引器はもらってとっても嬉しかったです!

  • sakuran

    sakuran

    いずれは必要になりますよねー。
    検討します( ¨̮ )

    • 2月17日
RK

1人目ならなんでもいいと思います。2人目ならお互い様にするかな〜?祝いや返しもお互い面倒なので(^^;

  • sakuran

    sakuran

    お姉ちゃんは2人目なんですが
    人にはしないくせに
    自分の時はしてもらうのが当たり前みたいなめんどくさいとこがあるので。。
    安いものでしようかとw

    • 2月17日
  • RK

    RK

    そうなんですか…面倒臭いですね(^^;個人的には2人目ならお金が1番かな〜笑

    • 2月17日
  • sakuran

    sakuran

    面倒なんです😭
    姉妹の中で1番面倒なもので…

    • 2月17日
うー

予算どれくらいですかね??
1人目なら服とか絵本とかもいいと思います⭐︎
2人目以降ならオムツとかおしりふきとかかな?

  • sakuran

    sakuran

    お姉ちゃん2人目です( ¨̮ )
    実用的なものがいいですね(*’∪’*)

    • 2月17日