※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

昨日仕事を終え、有給を使って産休に入りました。有意義に過ごすためのアドバイスをお願いします。

やっと昨日で仕事を納めて、有給を使って少し早く産休に入りました😊!

だらだらしつつ少しでも有意義に過ごしたいなと思うのですが、これはしておいてよかった!とか、しておけばよかった!ということがあれば教えていただけると嬉しいです💗

コメント

現時点での写真データの整理!
これは産休中にやっておけば良かったなぁと思いました。
赤ちゃん生まれたら、すぐにデータがいっぱいになります笑
あとは、旦那さんと2人きりの時間を大切に…
安全な範囲で旅行にいったり、ちょっとオシャレなレストランでご飯食べたりとかですかね🎵
私自身は今しか出来ないから!と、漫画全巻一気読みとかしてました😅
有意義な産休を😊

• はる

はる

コメント頂きありがとうございます!

写真の整理!!盲点でした!
    たしかに不要な画像とかありますもんね。。ぽちぽち削除しようと思います😊

• 2月16日
ちぴ🌹

お疲れ様でした♡
もう、ひたすら寝ましょう😂(笑)
本当に睡眠がなくなります!
お腹も重くて大変ですしこの時期はインフルエンザやはしか……色々感染症もあり難しいとは思いますが、身軽な今、たくさんお出かけしてください🥰
赤ちゃんとお出かけも幸せですが、本当に家1歩出るにも大変ですので😂
身軽な今!ひょひょいとお出かけしてください♡

• はる

はる

ありがとうございます🙇‍♀️✨

本当に睡眠無くなるのですね😳寝るの大好きなのでたくさん寝ておきます☺️
    身軽な時期はしばらくやってこないですもんね、ひょいひょいお出かけしてきますっ!

• 2月16日
すー

大人としかいけないお店でディナーはした方がいいと思います😊
ディナーってのが絶対で産まれると夜の外出はなかなか出来ないので😭

• はる

はる

コメントありがとうございます!
    大人しか行けないお店ですね💗
    ちなみにすーさんはどんなお店に行きましたか?☺️☺️

• 2月17日
  • すー

すー

フレンチコース食べに行きました♡♡
    最後の贅沢だ!って奮発しました😆
    あとは主人も私もラーメンも大好きなので食べた納めと称して食べに行きまくりましたが、7ヶ月くらいからおんぶしたりテーブル席や座敷があるお店なら行けるとわかりよく食べに行ってます。笑

• 2月17日
  • はる

はる

フレンチのコースいいですね💗
    私も奮発ディナーしたいと思います☺️
    ラーメンもカウンターしかないようなところだったら行っておいたほうが良さそうですね☺️☺️

• 2月18日
まま

ひたすらゴロゴロ、ラーメン焼肉やオシャレなお店でご飯、まんがやドラマを沢山見たり、映画見に行ったり…
夜のお出かけも出来なくなるので体調みながら夜景見に行ったりとかですかね🤔🤔

• はる

はる

たしかに友人がラーメンは子供が産まれたら行きにくくなったって言ってました!!好きなもの食べに出かけたりしたほうが良さそうですね☺️
    夜景は盲点でした!そういったお出かけもなかなかできなくなりますもんね😵!

• 2月17日
みか

マタニティフォト撮っとけば良かったと思いました!
産まれてから気づいたのですがお腹が大きかったときの写真がなかったので…
今更ですが妊娠中の写真撮りたかったと後悔してます笑

あとは美味しいものを食べに行ったり…

• はる

はる

私も妊娠中の写真全く撮ってないまま妊娠線が、、、😭でも記念なので今のうちに写真撮っておこうと思います☺️

• 2月17日
あず

とりあえず寝る❗️
ですね!ホント寝れなくなりますよー!
後は映画見たり、1人でできることを楽しんだ方がいいですよ!

• はる

はる

やっぱり寝るのも大事ですよね!!
    寝る日と出かける日とメリハリつけて最後1人遊び満喫しようと思います💗

• 2月17日
ミルキー

よく寝ることと、映画ですかね🎬
おなか大きくなると、トイレが近くなるので、臨月の映画は、きつかったです😂

• はる

はる

コメントありがとうございます!!
    確かにトイレ近くなってからの映画だと辛いですよね😭最近一旦トイレが近い感じが落ち着いたので今のすきに映画行ってこようと思います!!

• 2月17日
さくら

プリクラで済ませちゃいましたがお腹出してマタニティプリクラをパパと2人で撮りました💖
あとはとにかくたくさん出掛けました!
友だちと夜遊びが良い思い出です
夜遊びと言っても焼肉行ったり居酒屋に行ったりですが、今やみんな子持ちなので友だちと夜遊びはもう出来ないです😂

• はる

はる

コメントありがとうございます!!
    マタニティフォトにプリクラもありですね😳妊娠線が出来てしまって恥ずかしいのですが、せっかくの記録なので写真等で残しておこうと思います!

やっぱり夜は遊びに行けなくなりますもんね😖今のうちに友人ともたくさん遊んでおこうと思いますっ!!

• 2月17日