※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
osma2
産婦人科・小児科

焼肉でごま油がかかったサラダを食べた後に蕁麻疹らしき症状が出ています。救急で病院に行くべきか、明日の朝まで様子を見るべきか、それとも月曜日まで待つべきか悩んでいます。

蕁麻疹らしきものがでました!
腕と脚、背中に少し赤くプツプツがでています。

思い当たる節としては
夕方、焼肉に行きました。

生野菜は与えたことなかったのですが
ネギと水菜のサラダを摘んでかじっていました。
多分ごま油がかかっていたと思います。

救急で病院いくべきでしょうか?
明日の朝まで様子見るべきですか?
明日日曜日なので月曜まで待ってみますか?

コメント

ゆき

呼吸が苦しそうとかじゃなければ急を要する事はないと思うんですが、#8000に相談してみるといいですよ!

  • osma2

    osma2

    ありがとうございます
    呼吸は大丈夫そうなので様子見てみます💦

    • 2月16日
☆

蕁麻疹は自然に引くのでもし蕁麻疹なら朝には消えてますよ!
寝れないほど痒がったりしてますか?
そうでなければ様子見て月曜日受診で大丈夫だと思います。

  • osma2

    osma2

    痒そうな素振りはないので
    朝また様子見てみます💦
    蕁麻疹引いても病院行った方がいいですかね?🥺

    • 2月16日
  • ☆

    私は初めて蕁麻疹出た時は次の日に症状引いていたけど受診して次もし出た時用にと薬が出ました。
    上の子も下の子も出たことあるんですけど体調崩してる時とかは出やすいみたいなのと必ずしも食べ物とは限らない、むしろ7割ぐらいは原因不明らしいです!もう何回かこういうことがあったので慣れてしまってますが…笑
    とりあえずアレルギー症状で1番弱い反応が蕁麻疹、もっと重度だと嘔吐とか呼吸困難なので蕁麻疹の見た目はびっくりしますがお子さんが普段通りであればそんなに気にしなくても大丈夫です!!

    • 2月16日
  • osma2

    osma2

    念のため見てもらった方が安心ですね🥺
    最近鼻が詰まって風邪気味?だったのでそのせいで免疫力低下しているのかもしれませんね😭
    嘔吐や呼吸困難、、考えるだけで恐ろしいです😭相変わらず鼻詰まりで寝苦しそうですが、元気はあるのでしっかり様子見てみます🙏🏻☺️ありがとうございます!

    • 2月17日
deleted user

何かのアレルギーだったら怖いですし、もしアレルギーだとしてもきっと今から病院へ向かって着く頃には治っていると思いますが…年のために病院に行ってもいいと思います。病院に着く頃に消えてしまった時のために、写真を撮ってから行くといいですよ!
以前、うちの下の子が急に蕁麻疹で顔面ボッコボコになって、怖くなったので私はソッコー病院に行きました。
今から病院へ行くとなると夜間なので詳しい検査は出来ないと思いますが、アレルギーのお薬は貰えると思います。

私が#8000に聞いたときは呼吸の様子だけ気を付けて、様子見でも良いと言われました。病院に行かず家で様子を見る場合は呼吸がおかしくなったらすぐに救急車を呼んでください。

  • osma2

    osma2

    バタバタしてるうちに寝てしまったので
    明日様子見てみます🥺
    写真撮っておけばよかったです💦
    もしまた出たら撮っておきます!
    呼吸はとりあえず大丈夫そうです🤔
    かなり詳しくありがとうございます🥺心強いです🙏🏻

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1才だったらアレルギー検査もしてもらえると思うので、病院で「こういうことがあったので…」って伝えてアレルギー検査してもいいと思います(>_<)何に出てるか分からないし、また繰り返しても怖いですもんね(>_<)

    • 2月16日
  • osma2

    osma2

    以前、病院に行った時
    アレルギー検査って、、、と言ったら
    あまりお勧めしないという顔されたので気にしすぎない方がいいのかな〜と思いやりませんでした💦
    病院行ったらもう一度聞いてみようと思います🤔

    • 2月17日