※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす
お金・保険

愛の宮保育園の一時預かりを利用された方いますか?質問があります。お知らせいただけると助かります。

静岡県袋井市の愛の宮保育園の一時預かりを利用された方いますか?
聞きたいことがあるのですが、もし支障がなければ教えてください!

コメント

かな

私ではありませんが、近所のママ友が利用してましたよ

• ありす

ありす

ありがとうございます!
    そうなんですね。
    金額のこと何か言っていませんでしたか?
    細かい明細とか知らないですよね😅

• 2月16日
  • かな

かな

1時間800円だった気がします、、たしか、HPに乗ってましたよ?4時間以上の場合、慣らしが必要だったような、、
    そのママ友は、一時預かりと産前産後の2か月間、短期入園してました。

• 2月17日
  • ありす

ありす

私もたまに預けているんですが、ホームページにも給食費3歳からと書かれてあるのに0、1歳児なのに毎回お金取られるので他の方はどうかなと思って😅

• 2月17日
  • かな

かな

一時預かりはどこも0.1もお金は取られますよ。

• 2月17日
  • ありす

ありす

そうなんですね!
    他の預かりの時も取られているので別にとられてることに不満があるわけではなかったのでふが、ホームページも一時保育のチラシにも食事は3歳から300園と書いてあったのでいつも不思議でした😅
    このチラシだと3歳からかかるように思えませんか?

• 2月17日
  • かな

かな

あ、すでに利用されてるんですか??

• 2月17日
  • かな

かな

託児で食事無料ってことはないはずですよね。

• 2月17日
  • ありす

ありす

そうです。
    利用しています!
    このチラシでそう見えますか?
    完了食から食事がかかるとか、年齢に関係なく食事が出てお金がかかるならまだわかりますが、わざわざ3歳からと書いてあるので他の方はどうなのかなと思っただけです。
    毎回同じように預けても金額が少し違っていたりしたので、職員の方で計算が統一されていないのかな?と。

• 2月17日
  • かな

かな

愛の宮保育園自体、まだ試行錯誤状態な気がしますが、、チラシが出てから変わったんですかね?
    私は今島田市にいますが、袋井方面もよくいくので、愛の宮保育園の一時預かりをまた利用したいなあ、、なんておもってますが、予約自体はとれますか?

• 2月18日
  • ありす

ありす

このチラシ2枚目なんです。
    以前のも3歳から食事と書いてありました。
    ホームページも同じです。
    愛の宮は取れる時もありますが、一時保育をやっていない月もあるので予約してみないとなんとも言えないです💦
    先月までは定員一杯になってしまったからなのかずっと一時保育ができませんでした😔

• 2月18日
  • かな

かな

やっぱりそうですよね。前までは定員に空きがあったみたいですし、、もうすこし気軽に預けれる一時保育を増やして欲しいですよね。

• 2月18日
  • ありす

ありす

本当ですね😅
    なかなか預けるところもないし、保育園も待機児童が100人だと聞きました😅一時保育使って働いている人もいるみたいでさね💦

• 2月18日
かな

袋井の一時預かりなら、カンガルーのぽっけがおススメですよ。

• ありす

ありす

ありがとうございます!
    掛川市在住で土日たまーに預けたいんですよ😭
    そうするとカンガルーのぽっけは袋井市民じゃないとダメなので😥

• 2月17日
  • かな

かな

なるほど!
    掛川袋井周辺で探してる感じですか?

• 2月17日
  • かな

かな

島田市とかは遠いですかね?

• 2月17日
  • ありす

ありす

ありがとうございます!
    そうですね😭
    島田だとちょっと遠いですかね💦
    平日はたまにさやのもりとかにも預けているんですが、なかなか土日に預けられるところもないですよね😂

• 2月17日
はるか

質問から、日付あいてしまって申し訳ないです。
掛川市で、平日に、一時保育できる場所を探しているんですが、預けやすい場所は、さやのもりさんでしょうか?
もしよろしければ、平日に、どちらに預けられたかどうか教えていただけたら助かります🙇‍♂️🙇‍♂️

• ありす

ありす

私はさやのもりに預けています!
    ただ、さやのもりは人気があるので予約取るのも結構大変かもしれません💦
    私は預けたことはないですが、掛川みなみ園も検討したことあります!
    あとは市外になってしまいますが、愛の宮保育園、浜松学院付属こども園とかもあります!学院付属は私は利用したことないですが😅

• 3月1日
  • はるか

はるか

ありがとうございます😊
    まず、予約の電話して、登録からみたいな感じですか?

ちなみに、みなみ園めちゃ近いのですが、あそこ、一時保育やってるんでしょうか?

• 3月1日
  • ありす

ありす

そうです!
    一時保育を利用したい旨を伝えたら面接の日を決めることになると思います!
    さやのもりは面接だけでもかなり待つときがあります😅
    みなみ園は私が調べた時はやっていましたがどうですかね?🤔
    まだサイトがあるので電話して確認してみた方がいいと思います!

• 3月1日
  • はるか

はるか

ありがとうございました😊調べてみます😊💓

• 3月1日