※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむ
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子の熱が38.6℃。病院で風邪薬をもらったが、突発性発疹か気になる。突発性発疹の特徴は?

生後9ヶ月になる男の子のママです。昨晩、熱が上がり今朝測ったら38.4℃。さっきもう一度測ったらまだ38.6℃ありました。午前中に病院に行き風邪くすりはもらってきましたが、咳や鼻水もなく、元気で食欲もあるので、突発性発疹なのかなぁ〜?と思ってます。突発性発疹って下熱した後発疹が出る以外に何か特徴ありますか?

コメント

R.A.mama

ついこの間、突発やりました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
うちも39度超えてたり、39度手前だったりでした🙌🏻
咳も鼻水もなくww

でも突発は、基本的に元気で食欲もあるのが特徴だから、解熱して発疹出て来たらまた来て下さいね〜で終わりました😂
ほかは何かありませんか?って聞いたんですが、具合が悪くグズグズ言い出したら、この時期インフルとかもあるからまた来て下さい〜だけでした🤣

• R.A.mama

R.A.mama

ちなみに熱は3日、4日ほど続きました💦

• 2月16日
  • らむ

らむ

私も先生に同じようなこと言われました😂😂
    今熱測ったら39.3℃になってて、完璧突発性発疹かと😭
    熱痙攣とか起こさないか心配です😂

完治するまで1週間は見てた方がよさそうですね😫

• 2月16日
  • R.A.mama

R.A.mama

痙攣どめの座薬とか貰ってますか?
    うちは、熱冷ましと、痙攣が起きたときの座薬と貰ってました✨
    幸いな事に熱性痙攣は起こさずにすみましたが、1週間は様子見がいいかと思います💖
    熱は熱冷ましの座薬入れたら、いっとき下がるんですが、また出ちゃうんですよね😭
    お大事にしてください💦

• 2月16日
らむ

座薬は熱冷ましのみしかもらってないです😫

痙攣止めもあるんですね!!

姉の子が熱痙攣起こして救急車呼んでたのでちょっと怖くて🥺

ならないといんですけど😭😭

色々と教えてくださってありがとうございます!とても参考になりました✨

R.A.mama

痙攣起こさないかと考えると、
中々寝るに寝れなくなるかもしれないですけど、お子さんが眠ってる間に寝れるようなら休んでくださいね〜💦
身近に痙攣起こした子がいるとそれだけ不安にもなるかと思いますが‥

必ずしも痙攣を起こす訳じゃないので、気負いし過ぎずに過してください\(* ¨̮*)/\(*¨̮ *)/

• らむ

らむ

本当にありがとうございます。

少し安心しました^_^

• 2月16日
♡もーこ♡

突発は、基本熱があっても元気だと思います(﹡ˆ﹀ˆ﹡)下がるときにめちゃ機嫌が悪くなるのが特徴みたいですょ!

• らむ

らむ

返信ありがとうございます!!今はまだ熱が高くて元気な状態なのでこれからなんですねぇ😂😂覚悟しておきます😭

• 2月17日
ままりん

ついこの前突発になりました💦
熱性痙攣になって入院しました😱
熱が下がるときに機嫌が過去最高に悪かったです( ˙-˙ )
熱は4日続きました😣
痙攣起こして救急外来に行って熱を測ったら40度超えてました😱

• らむ

らむ

返信ありがとうございます!
    痙攣起こしちゃったんですね😵姉の子も起こして救急車呼んでました🚑💦熱出て3日目ですが、戦いは続きそうですね😭頑張ります😭

• 2月17日