※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイト
妊娠・出産

甘いものが毎日食べたくてストレス。妊娠糖尿病の心配も。同じ経験の方、対処法を教えてください。

あ〜甘いものが食べたい!!無性に甘いものが食べたくて仕方ないです😣
昔から甘党ではありましたが、外食した時とか食べたくなるだけで、毎日食べたい!とかではなく程々だったんですが、今は毎日食べたくて仕方ありません😭

一応我慢したりするんですが、ストレスも半端なく😱
でも、妊娠糖尿病とかも不安だし😱
と言いながら、小分けになってるチョコとかを1つだけ!と食べちゃってます(笑)

まだ、血液検査や尿検査でひっかかったことはありません。
でもここ2回程±なので、気をつけないとなぁとは思っています。
体重もまだ妊娠前よりプラス3キロなので、大丈夫かな?と思ってます。

同じように無性に食べたくなった方いらっしゃいますか??
そんな時はどうしてましたか??

コメント

mbaby

純ココアにオリゴ糖いれて飲んだりしてます😂👍‼️

  • ケイト

    ケイト

    甘めにして飲んでるんですね😊
    1日1杯とかですか??

    • 2月16日
  • mbaby

    mbaby

    1日1杯です(*´꒳`*)
    小さめのコップで2杯朝晩で飲む日もあります❤️

    • 2月16日
  • ケイト

    ケイト

    そうなんですね😊
    私も少なめを2杯にしてみよっかな(笑)

    ありがとうございます😊

    • 2月17日
マエ☆

私も毎日食べたくなって、食べちゃってます!
特に後期に入ってからは、まあ良いかって。
産んでからはまた甘いもの我慢しなくちゃいけなくなるし。

  • ケイト

    ケイト

    やっぱりなりますよね😊
    産まれたら食べれる〜って思ってたんですけど、産まれたらやっぱり甘いものやめた方がいいんですかね??

    • 2月16日
  • マエ☆

    マエ☆

    おっぱい詰まるって言いますよね💦
    完ミなら良いんでしょうけど。

    • 2月17日
  • ケイト

    ケイト

    確かに言われてたような・・・😅
    一応、混合にしようかなぁとは思ってたんですけど、詰まると困りますもんね😱
    まだまだ食べられないのか〜😭

    • 2月17日
n

甘めに作ったホットミルクティーやホットココアをゆっくり飲んでました!

  • ケイト

    ケイト

    1日1杯とか決めてましたか??

    • 2月16日
❤️名古屋のゴリちゃん🦍

私も甘いもの欲やばくて毎日食べてますよ!
チョコ1つで我慢できるとかすごいです🤣
私毎日板チョコ1枚とその他なにかしら食べてます😂💦💦

  • ケイト

    ケイト

    検査でひっかかったことないですか??
    板チョコはすごいですね😆
    でもケーキとか食べたくなっちゃいます(笑)

    • 2月16日
  • ❤️名古屋のゴリちゃん🦍

    ❤️名古屋のゴリちゃん🦍

    1人目の時も産むまで食べてて何も引っかからず今回も何も引っかからずです!
    体重増加はしてますが😢💦

    先生にも体重以外は問題ないから食べていいよと言われました🤣
    ケーキもよく食べてます😉とりあえず甘いもの止まらないです(笑)

    • 2月16日
  • ケイト

    ケイト

    そうなんですね😊
    いつも検査で±のところに○がついてるんで気をつけないといけないと思ってるんですけど😅

    先生に相談とかしたんですか??

    • 2月17日
  • ❤️名古屋のゴリちゃん🦍

    ❤️名古屋のゴリちゃん🦍

    なにも言われてなければ気にしなくて大丈夫だと思いますよ☺️!
    気をつけないといけなかったら注意されると思うので(><)


    1人目の時も今回も甘いものがやめれなくて
    我慢するとストレスで余計にイライラして爆食してしまうって相談したら
    先生にも助産師さんにも
    ストレス溜まるなら食べていいよ!
    爆食するよりいいから満足するなら食べてストレスと常にイライラしてる状態は赤ちゃんに良くないと言われました(><)!
    その代わり検査で引っかかったら辞めてねと言われてましたよ💓
    だから気にせず食べてます!

    • 2月17日
  • ケイト

    ケイト

    そうなんですね😊
    やっぱりストレスが良くないですもんね😣

    食べたい揚げ物とかはお昼ご飯とかで食べたりしてそこは大丈夫なんですけど、甘いものだけが夜に欲しくなったりするので、どうしようかと思ってまして😅
    量は少なめで、ストレス感じないくらいで食べていこうと思います😊

    ありがとうございました😊

    • 2月17日
  • ❤️名古屋のゴリちゃん🦍

    ❤️名古屋のゴリちゃん🦍

    そうみたいです(><)

    私も夜めっちゃ食べたくなります(><)
    でもそこは我慢で3時までなたべて夜中どうしてもの時はココアとかで我慢してます😂❤️

    お互い体重管理難しいですが頑張りましょう!

    • 2月17日