※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽせ
妊娠・出産

ご主人が胎動を感じるのは、大体妊娠何週目からでしょうか?一人目で、気になっている女性の質問です。

ご主人が胎動分かるようになったのはいつ頃ですか?
妊娠後、私の体は労ってくれていたけど赤ちゃんのことはまだまだ自覚がなさそうだったうちの主人。
最近は私と飼い犬だけ胎動が分かっていて自分だけまだ分からない事にヤキモチ?というかスネ気味です💦
そのうち分かるよ〜と言ったら「うん」とは言ってあまり気にしてないふりしてますが、昨晩寝てる時こっそりお腹触って確認してて…😂
笑いそうになるの耐えて寝てるふりしましたが、なんか可哀相になってきました😅

自分では動いてるのが分かるから手を当てても感覚ある気がするんですけど、主人はタイミングも悪いかもしれませんが分からないみたいです。
皆さま、大体何週くらいからご主人も胎動感じられるようになりましたか?ちなみに一人目です!

コメント

り

21週くらいから旦那も胎動わかるようになりましたよ😌✨

• ぽせ

ぽせ

そろそろ20w入るのでもうちょっとですね!主人にはもう少し我慢してもらいます笑

• 2月16日

20wなった日にわかってました。
ただ、パパが触ると胎動なくなるのはあるあるだと思います!

• ぽせ

ぽせ

そうなんですね💦確かに「今めっちゃ動いてる!触って!」って言った瞬間に止まるパターン多い気がします💦
    犬とは仲良くてイビキと胎動で会話してるときがあるんですけどね😂

• 2月16日
あお

20週に入って、やっと伝わりました!
こっそり触るなんて可愛い旦那さんですね😂💓

• ぽせ

ぽせ

「犬は可愛がるけど子供は分からん!」とか言ってたんで、堂々と触るの恥ずかしいのかと😂
    20w以降なんですね!あと少しです👍

• 2月16日

うちは1度だけ旦那が触ってるときに動いてくれました!
先週くらいだったかと思います😊

• ぽせ

ぽせ

同じ19wですね✨先週から伝わっていたんですね😳
    個人差もあるかもですが、うちも運が良ければ分かるかも??
    でもまだ子供にデレてなくてかっこつけてあんまり触らないので💦チャンスが少なそう💦

• 2月16日

退会ユーザー

ですね!わたしは7月10日です(*^^*)🌼
    タイミング合わないとわからないですもんね💦
    旦那さん照れちゃってるかな?😊
    もっと大きくなればわかりやすいんでしょうけどね!
    早く旦那さんデレデレになりますように❤️笑

• 2月16日
  • ぽせ

ぽせ

近い💕私7/9です✨ちなみに10日は私の誕生日笑
    デレて頻繁に触ってくれればそのうちタイミング合いそうなんですけどね😅
    可哀想だけど意地張ってる主人も悪いので分かる日まで我慢してもらいます笑

• 2月16日

退会ユーザー

1日違いですね🥰
    えー!すごい!お子さんと同じ誕生日になる可能性もありますね!
    うちの旦那も最初積極的じゃなかったので強制的に(笑)おはようの挨拶は?ただいまは?と毎日言っていたらデレるようになりました😂
    ちなみに性別わかりましたか??😳

• 2月16日
  • ぽせ

ぽせ

ちょっとだけズレるくらいなら同じ誕生日に産まれてくれないかな〜って思ってます笑
    性別は不確定ですが女の子かな〜?って言われてます✨
    今日旦那が名付けの本見てたのでそろそろデレそうな気がします😂

• 2月17日

自分で胎動がわかるようになったのが19週20週あたりだったので、22週くらいにはアプリで心拍聞くことも出来ましたし蹴ってる様子を動画に収めることも出来ました!だからもうすぐ旦那さんも分かりますよ〜!
私はまずその時の動画を旦那に見せてもう胎動感じてることを伝えました🤗
今蹴ってるから見て!って旦那に言った時に限って蹴らなくなったりするので、タイミングと運ですよね😂

• ぽせ

ぽせ

私も最近やっと自信持ってこれが胎動だ!と思えるようになりました🙌
    心拍聞けるアプリいいですね!検診のDVDで心拍は聴いてもらってますけど、アプリだとまた違うかもしれませんね💡

• 2月16日
mbaby

4日前くらいから旦那もわかるようになりました😂
胎動なのかわからないんですが右とか左とかだけボコっと丸く硬く膨らむ時があるんです‼️
その時に触らせてます( ;∀;)
ポコポコ蹴る感覚とかはまだ旦那もあじわったことないです😂

• ぽせ

ぽせ

おぉ!早いですね✨
    まだ内側から控えめにツンツン…とされてるような感覚なのでかなーりタイミング良く集中して触ってもらわないと分からないかな〜😅とは思うんですけどね…

• 2月16日
  • mbaby

mbaby

仰向けに寝て過ごしてるので子宮の大きくなった感じがすごいわかりやすくて見た目ちょっと怖いです😂笑
    今ご飯食べてまた横になったんですがポコポコ、うにゅうにゅしてます(≧∇≦)

• 2月16日
hipopo

私はかなり遅くて、30週くらいで触っても動くようになりました。それまでは動いたと言って触らせても動かなくなるので…

• ぽせ

ぽせ

確実に分かるには妊娠後期くらいからなんですかね?💦
    触らせる→動かなくなるって何回も繰り返してたら余計拗ねそうなんで20w過ぎても分からなかったらちょっと間あけてから触らせようかなぁと思います😅

• 2月16日
  • hipopo

hipopo

妊娠後期になると薄い服とかだと動いてるのが分かるからなんでしょうかね?私の旦那は動いていても、皮膚の痙攣みたいで終わってます笑

• 2月16日
  • ぽせ

ぽせ

男性はやっぱりなかなか自覚持ちにくいんですかね😅💦

• 2月17日
kt46

私はつい最近になって、やっと分かりました!
それまでは主人が触ると動かなくなりショックを受けていましたが、分かるようになって喜んでいます!

• ぽせ

ぽせ

喜んでもらえたら嬉しいしホッとしますよね😌💕
    うちも早く分かるようになりますよーに🙏

• 2月17日