※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴママ
家族・旦那

義実家で同居しており、同居解消したくて喧嘩真っ最中です。前に子供の…

義実家で同居しており、同居解消したくて喧嘩真っ最中です。

前に子供の友達で同居していた方がいて
奥さんと義母が喧嘩

奥さんが子供連れて家出る

旦那さんが血相を変えて探して奥さんと子供を探して敷地内にマイホームを建てたらしいです。
旦那さんは別れることよりマイホームを建てることを選んだみたいです。

うちの旦那はその奥さんはふてぶてしいと言います。
喧嘩したのによく敷地内に家建てられるな!と言っていました。

わたし的には同居解消されて、だいぶストレスフリーになっていいことだと思いますし、敷地内になってからお義母さんとの関係が良くなったそうです

最初は完全同居だったけど敷地内同居になった方どのような理由で敷地内になりましたか??

そして奥さんはふてぶてしいですか?

コメント

恐竜

私は同居はしていませんが💦
近すぎる距離感に女性陣はイライラしていたのですね。
少し離れることで、お互いがメリットを見いだせたのだと考えます。
ふてぶてしくはおもいません。
結果は良好になったようなので。

男性脳ではわからないことなのかもですね。

• ぴぴママ

ぴぴママ

確かに距離感は大事ですよね😫
    旦那からしたら、よく喧嘩しといて近くに住めるよならしいです。男からみたらそうなんですかね😥

• 2月16日
ANA

元同居していた者です。
ふてぶてしいなんて思いませんよ!旦那さんとキチンとお話しされて決めたことだと思いますし、本当なら離れたところに建てたかったはずですが、義両親的にも離れられると困るから敷地内になったんじゃないかとかいろいろ考えてしまいました(笑)
私も何度も旦那とケンカしてようやく解消へと進みましたよ!そりゃ旦那は生まれ育った家だから不満も何もないでしょう。他人と生活するこっちの身にもなれよって話しです。
ふてぶてしいと思ってるってことは嫁より親の味方なんですね。ありえません。
私は逆にケンカしても近くに住んでるお友達さんが偉いと思いますよ。ケンカの原因は知らないけれど、同居してる方の気持ちは十分に分かります。確かに親、家族は大切ですが、優先順位がありますからね。笑
何度言っても聞いてくれないなら、そんなに親が大切ならこれから先も親と仲良く暮らして下さいと言って出て行きます😩
何度もこの人の家族と離れられるなら離婚したいと思いました😂今でも思うことあります、、笑

• ぴぴママ

ぴぴママ

私も同居解消したくて何回も喧嘩しています😢😢本当は仲良いのに同居のことになると必ず喧嘩になります…
    旦那さん長男だったらしいです😫そうですよね!自分の実家暮らししてて嫁ぐ身の気持ちなんてわからないですよね…子供のこと考えろとか言われるのですが結局は義両親の顔色伺って最初は私の意見聞いてくれてても、後から手のひら返したようにお前が言ってることはおかしいって言ってきて…結局親の方が大切なんですよね…こっちからしたらお前の親他人だけどなって言いたいですけど😥
    出て行くのも考えていました🤔

• 2月16日
  • ANA

ANA

ケンカ嫌になりますよね😔
    長男でその決断されたのならとても立派な方だと思います!!うちの旦那も長男ですが、マイホームなんて考えも出来ないですよ。いずれは義実家に帰ると言うので。
    私は限界来て子供連れて家出しました。
    それから解消へと話しが進み今は別に暮らしてますが、上に書いたとおり、俺は長男だからいずれは義実家に戻らないといけないと言ってます。
    何度もマイホームの話しもしたけど建てる気はなさそうです。ならば義実家をリフォームしなければ帰らないと伝えたらそこは真剣に考えてくれました。別に汚いとかではなく、私たち家族だけの空間を作ってくれと言いました。
    でも正直戻りたくはないのでどうにかいろいろ考えているところです😔

• 2月16日