※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5歳の子供が40℃の熱でインフルエンザと診断され、解熱剤を飲んでいます。食欲はないがヨーグルトやバナナは食べており、水分も取れています。病院へ行くべきか悩んでいます。

至急です‪‪💦‬5歳の子供がインフルと診断され40℃あり2時間前に解熱剤飲んでます
ぐったりはしてますが起きてテレビ見てます。
水分も取れて尿も出ます
睡眠も先程30分ですが寝ました
ご飯は食べれてませんが、ヨーグルトバナナ食べてます

皆さんならどのくらいで病院いきますか??40℃出すのは初めてで病院行こうか悩んでます。

コメント

なぱん

インフルエンザと診断されてお薬はもらっているんですよね?

それなら、水分とれていない、おしっこも出ない、ぐったりして反応がいまいち。熱性痙攣を経験している。とかないのであれば安静にしています。

怪獣あんこら

インフルエンザと診断されたんですよね?タミフル貰ってきたんですよね?そうしたら再診しません。熱性痙攣以外は…。頭脇、等冷やしてあげて寝かせてあげて下さいね。ヨーグルト、バナナ食べれてるなら大丈夫ですよ。

ママリ

‬インフルエンザと診断されてます!解熱剤使って40℃だったのでビックリしてしまって😢‪‪💦‬様子見したいと思います。ありがとうございます

ゆずひめ

インフルはなかなか解熱剤使っても下がらないですよね💦うちの子水分も取ってくれなくて心配でした💦でもタミフル飲んだら翌日にはだいぶお熱下がりましたよ🙌1晩頑張ればタミフル効いてくると思います!

ゆっこ

うちもこの前インフルなりました。39℃→40.4℃と2日目までは大丈夫か⁉️ってくらいでましたがタミフルと解熱剤飲ませて、お粥は嫌がるので食べたい物(意外と普通のご飯を欲しがりました😅)食べさせてベッドでテレビやYouTube見てました😁
夜中呼吸が荒い時もあったけど起きる事なく寝てたので様子見です。
3日目には36℃💨公園行きたい❗と🤣ぐったりして水分も取れないと点滴とかに行きますが元気そうなら病院行かなくていいと思いますよ🙆