※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむ
子育て・グッズ

子供が嘔吐で救急外来に。義両親が来るが家が散らかっていて心配。感染症か確認後、来てもらうか悩んでいます。

今日の午前中に下の子が嘔吐して止まらなくて救急外来に来ています。声かけして頰を叩いてもびくともしたくてほっぽをつねって弱々しく泣くぐらい弱ってました😢今も点滴中で眠りについています。原因はまだわかってはいません。

明日の午前中に義両親が我が家に来ることになってます。ぐったりしててこれはやばいと思い掃除どころじゃなく、吐き散らかしたままの家で出てきてしまいいつ帰れるかもわからないし家は散らかってるし私もお昼ご飯を食べることなく付き添ってて、正直帰ってから嘔吐の処理して他の掃除なんてしたくないので義両親に来て欲しくないです💦

感染症なら移ったら困るのでって言えるのですか、原因が感染症出なかった場合皆さんなら来てもらいますか?
来る理由は雛人形を買ったらしくそれを届けに来たいそうで邪険にも出来ません😢

コメント

なぱん

いやいや邪険とかじゃなく、明日の訪問は取り止めてもらいましょうよ!
状況が状況なんですからそんなこと言ってられないんじゃないですか?

早急にご主人かりーさんが電話して、下の子が体調崩して救急で病院にきているので明日の予定は延期してください。申し訳けありません。で大丈夫ですよ!
そんなんで理解してくれない義両親なら今後のお付き合い考えます😅

• ちむ

ちむ

ふつうに断っていい状況ですよね💦❓折角雛人形買って、遠いとこから来てあげるのにって思われるんじゃないかって思ってしまって、?そうですよね、理解してくれないならお付き合い考えるレベルですね🙀
    背中押していただきありがとうございます!

• 2月16日
  • なぱん

なぱん

大丈夫ですよ~⤴️

断るレベルですよ!

それで文句言ってきたら本気でお付き合い考えます😅
    まずは下のお嬢さんの容態が落ち着く事です☺️

お大事にしてくださいね☺️りーさんも休める時には横になってくださいね☺️

• 2月16日
  • ちむ

ちむ

そうですね、文句言う方がどうかしてますね💦
    結局原因不明で胃腸炎疑いということで入院になったのでしっかり断りました。ありがとうございました😊

• 2月16日
おそば

感染症かも知れない、と伝えてはどうですか?
まだ分からないけど状況を伝えれば、どっちみち体調不良に変わりはないのだから遠慮してもらった方が良いですよ💦

• ちむ

ちむ

状況伝えて断ることにします。
    ありがとうございます!

• 2月16日
Ⓜ︎

その状況なら来てもらわないです💦
今の娘さんの状況伝えて延期してもらいましょう😣

• ちむ

ちむ

延期してもらおうと思います。ありがとうございます。

• 2月16日
ぺちょ

大変でしたね(;ω;)
娘ちゃんどうしたのでしょうね...
私なら迷わずお断りします
りーさん自身もお疲れでしょうし、事情をお話すれば分かってくださるのでは?(´・ω・`)

• ちむ

ちむ

脱水にもなっていて点滴さえうまくさせなくてさっきやっと点滴もできて原因がまだわかっていないんです😢
    事情説明して断ろうと思います。ありがとうございます!

• 2月16日
K☆S

事情説明して後日にしてもらえるかって言っていいですよ。

今日の夜だってりーさんは心配で寝られないでしょうし、私ならそんな状態で義両親に対応する余裕ないです(><)

• ちむ

ちむ

確かに今日の夜もどうなるかはわからないですよね。断ろうと思います。ありがとうございます!

• 2月16日
メイ

状況が状況ですよ⁉︎
さすがに義両親もこの状況を話せば遠慮するはずだし、お子さんの体調第一です‼️
雛人形なんて最低郵送出来ますから💦
違う日にしてもらうべきです>_<

• ちむ

ちむ

欲しいと言ったわけではないですし向こうの勝手でやってることではありますが、安いものではないですし義実家まで距離もあったのでわざわざくるっていうのに!って思うのかなとか、図々しい感じの人なので苦手で😢
    でも、子供第一でいいですよね。ありがとうございます。

• 2月16日
  • メイ

メイ

もう義両親がどう思うかなんか二の次でお子さんが体調第一です!それを理解出来ないなら義両親に問題あると思いますし💦
    ウィルス性とでも言って旦那さん経由で断ってもらうと良いですよ😣

• 2月16日
  • ちむ

ちむ

私が義両親を寛大な人だと信じられてなかったです💦理解できないなら人間としてどうかしてますよね💦
    原因不明で入院になったのでしっかり断りました。ありがとうございました。

• 2月16日
アントーナ

嘔吐は9割がウィルス性なので原因がハッキリしなくてもお断りした方が良いですよ💦

• ちむ

ちむ

そうなんでね💦
    とりあえず原因不明で胃腸炎疑いで入院になったのでその旨お伝えしました。ありがとうございました!

• 2月16日