※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

生後1ヶ月ちょっとの赤ちゃんの日課について相談です。授乳や抱っこでの寝かしつけに不安があります。昼夜の寝かしつけ方法や、寝かしつけの意味がよくわからないようです。

生後1ヶ月ちょっとの子います。

朝7時〜8時頃に授乳→抱っこ
その都度泣いたら授乳→抱っこ
夜は前の授乳から1時間〜1時間半後に
お風呂→授乳→抱っこ
その都度泣いたら授乳→抱っこ
23時頃授乳→暗くして抱っこ→寝るという流れです。

昼間はほぼ抱っこで寝てます💦

こういう1日の流れでいいのでしょうか?
21時頃寝かしつけとかをよく見ますが、
21時頃に電気もテレビも消して自分たちも
寝るということでしょうか??

昼間は置くと泣きますが、23時の電気消して
寝るときは夜中の授乳まで起きません🙂

昼も夜も授乳後は抱っこ→寝るとさせてるので
寝かしつけっていうのがあまりよくわからなくて💦

文章わかりにくくてスミマセン😵

コメント

にゃん

暗くする時間は21時とかにしてますが、未だに3時間おきに授乳してます😂
抱っこしてるときりがないので、ある程度泣かせて、疲れて寝てくれるの見守ってたりしてました。
泣くと腹筋使ったり体力使うので良く眠るようです。
ちなみに1ヶ月の頃は1時間ごとに授乳してたので、おっぱい出しっぱなしみたいになってましたw
泣いてる理由もお腹空いただけではないと思うので、オムツや気温などみてあげると良いと思います😊

• り

うちも早いときは1時間でおっぱいです😂
    授乳→抱っこ→寝るがセットになってて
    置いたら泣くのでまた抱っこになります。
    抱っこきりがないですね!笑

せめてうちも時間決めて暗くするくらいはしようと思います(^_^)

• 2月16日
おかん

生後2ヶ月くらいまでは適当にしてました😂😂
朝だけ光入れて起こすって決めて、あとは子どもに合わせて過ごしてましたね😓😅
ちょっとずつリズムが定まってきたら21時までに就寝って、してあげるとかでいいと思います!
夜も寝ててくれるみたいだし、寝かしつけ?もそれでいいと思いますよ🙆‍♀️!

• り

アパートでリビングにベビーベッドを置いてる為、なかなか早い時間に暗くするのが出来なくて💦

結局自分たちが寝る23時ごろにやっと、電気もテレビも消す感じになります(´-д-`)

• 2月16日

私もスケジュールはそんな感じです
子供に合わせてますよ。
オムツ換え、授乳。ミルク。オムツ換え、抱っこ、ネンネの繰り返しです。

• り

そうなんですね!😆

今はあまり気にせず、赤ちゃんに合わせてあげようと思います!

• 2月16日