※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふ
妊娠・出産

18日予定日で、陣痛が微弱で痛みが強まらず、先生からは予定日過ぎたら帝王切開になるかもしれないと言われました。自然分娩を希望していますが、皆さんは陣痛が来るきっかけなど経験がありますか?お腹は下がっていないでしょうか?

18日予定日なんですが、
微弱陣痛で中々痛みが強まらないため
赤ちゃんが降りてきてない、まだそんなに子宮口も
開いてないなど言われ

でも、10分以内の不規則でお腹痛い時は
冷や汗が出るほどです😭
上の子は39週6日
予定日の日になる6分前に生まれてきました

お腹の子も上のこと同じ週数で出てくるかもよ~
と助産師さんには言われ
でも、先生にはこのまま降りてこなくて、予定日過ぎたらお腹切ることになるよと言われました
できるだけ自然分娩で産みたいのですが
皆さんはこれをしたら陣痛が来た!など
こんな事が会ってすぐ陣痛が来たとかありますか?

ちなみにこのお腹は全然下がってないのでしょうか?

コメント

kokomama

そんなに下がってるようには
見えないですが、いつお産が
くるかは分からないですもんね💦

私は、次男の時に
毎日歩いて、生まれた前日は
3㌔くらい歩いてその夜に
破水しました!
後は、ジャンプしたり、
スクワット、階段の昇り降り
などしました😊

  • ふ

    毎日階段を何往復もしてて開いてるだろうな😳と思っていくと
    この間全然だよと言われショックで4キロほど歩いて2日後ぐらいにすごい痛みがあり病院に行くと陣痛との事で入院になったんですが子宮口が4,5㌢開いたとこで子宮口が浮腫んでしまったらしく27時間以上病院にもいて
    下がってきてた赤ちゃんも上に戻り、子宮口も浮腫んでしまったので返されてしまいました😭
    日曜日歩こうかなと思っています
    やっぱり歩くのが1番なんですかね?😅

    • 2月16日
  • kokomama

    kokomama

    そうなんですね🥺

    特に何もしなくても生まれる
    時もあるから、一概にこれがいい!
    とは分からないですしね😭💦

    乳輪マッサージとかは子宮収縮になるからいいと聞きました👍
    私もやってました✌️

    子供二人いますが二人とも
    予定日より早く産まれました😊

    • 2月16日
  • ふ

    ほんとにわからないです😭

    やってみたいと思います!!
    ありがとうございます😳

    • 2月16日
mamama

下がってるように見えますが、、?

お腹の赤ちゃんに、もうでてきていいよー早く顔見せて〜って声かけて予定日より早めに希望通りの日に生まれましたよ♫

  • ふ

    喋りかけると言いって見たので
    毎日喋りかけて、出てきて欲しい日など言ったりしてるのですが
    のんびり屋さんなのかお腹の中でいつもしゃっくりをしています🤣

    • 2月16日