※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
꙳★*゚
子育て・グッズ

子供を0歳で保育園に預けている方への質問です。保育園に入れる時の理由や罪悪感、不安について教えてください。

子供が生まれてから仕事を辞めて専業主婦になった方
0歳児で保育園に預けている方

保育園や託児所などにいつから預けましたか??
また保育園に入る時は何を理由に入りましたか?


来年の4月以降で保育園に入れようと考えています!
小さいうちから預けることに対して罪悪感や不安もあります

0歳児で預けている方良い点や悪い点あったら教えてください
質問わかりにくくてすみません
よろしくお願いします

コメント

macchi♡

1歳なる前に慣らしで保育園に通い、1歳の誕生日に仕事復帰しました!

小さいうちから…はまわりに言われたりしましたが、仕事復帰の時期もあったし自分も復帰して家庭以外の自分の居場所が欲しかったので💦

  • ꙳★*゚

    ꙳★*゚

    なるほど…保育園は普通に入れたんですね!
    育児休暇から復帰ということですか?
    自分の居場所同居して今ないのでとっても思います…
    そう思ってる方がいて安心しました

    • 2月16日